昨日、りょうくんとお風呂に入ってるとき

ふとりょうくんが

「ママのこと守るからね

と言いました。

パパからか

と思って聞いてみると

「怪獣から

そうか(笑)

りょうくんは最近仮面ライダーに

なりきってるんだった

まぁ、パパも怪獣みたいなもんなんで…

そういう言葉が出ると、

男の子だな〜と思いますね

ママは嬉しいです




さてさて、ボーナスの時期ですね

私は派遣なのでありません

旦那はあさってかな?

0.5ヶ月で決定らしい

まぁ、この不景気にもらえるだけありがたいよね

毎日毎日人員削減だの

雇い止めだの

内定取り消しだの

そんなニュースばかりで

ほんとイヤですね

とりあえず麻生さんが嫌です

嫌いです

じゃあ誰が首相になればいいのかと考えても…

いないんですよね

松ちゃんがよく言ってるけど

「政治家になろうと思うこと事態アホだ」と(笑)

「私が世の中を良くします!と声を張り上げて自分をアピールしている羞恥心のなさは考えられない」と(笑)

前の福田さんなんて、

総裁選のときがピークで

いざ就任したらもう

やる気が全く感じられなかったし

麻生さんはあの口調とか、顔とか、

実行力がありそうに見えて

全然だし

小泉さんが郵政民営化する!

って、それがいいか悪いかわからないけど

何がなんでもやるって言って

実現したように

首相なんだから

自分がやりたいことやればいいじゃん?

麻生さんは誰かに裏で操られてるのか?ってぐらい

一回言ったことコロコロ変えるし

何がやりたいのかわからない。

漢字を読み間違えるのだって、

自分が話してることの意味がわかってないからでしょ。

誰が書いてるのか知らないけど、

渡された原稿を意味もわからず読んでるからでしょ。

それじゃあ何も伝わらないっすよ。

この前実家の親に会ったときも親が

「麻生さん大嫌い。自民党がもうだめ」

と言いながら

麻生さんの似顔絵を書いてました(笑)

その絵の麻生さん…ちょー口曲がってました(笑)

私も派遣で、3年契約で、

来年秋には職を失うんです。

派遣法を変えなきゃだめです。

自民党にはそれができません。

何とかしてほしいですねー

うちの会社も、福田さんが辞任したときに

さぁ衆院選だ!

忙しくなるぞ〜!

って思って準備に入ったのに

一体いつやるんですか?

あ、今ニュースで知ったけど

麻生さんのボーナス410万円だって。

あはははは〜。





あ、全然関係ない話ですが、

FUJIWARA原西のお母さん

亡くなったんですね

あんなに元気だったのに

信じられないです。

不思議な気持ちです…。