2019年09月16日

楽しかった!すべてにありがとう!~出会えたことが嬉しくて

ばんびです。

最後の記事を書こうと思います。
何から書けばいいのか何を書けばいいのかもわからずなかなか先に進めません。
でももういっかなって。
亮ちゃんのことは散々ここで言い散らかしてきたし
脱退退所の件もそれ以上でもそれ以下でもない
たくさんの話し合いを重ねて亮ちゃんがだした結論がそうであったこと。
亮ちゃんは多くを語らない人だけどあまりにもなにも言わなさすぎてね
ほんとにもう、とは思うけど、たくさんのメッセージを残してくれたとも思っています。
勝手な憶測であーだこーだ言いたくないしわたしは亮ちゃんのファンなので
亮ちゃんの決めた道を受け止め受け入れこれからも応援していきます。
最後の記事なので少しだけだけどありがとうの気持ちを書いてみます。




9月3日のオーラスが関ジャニ∞としての亮ちゃんの最後になったこと。
あたしは感謝でしかないです。
十五祭のオーラス東京ドームで終われたことは亮ちゃんも幸せだったと思う。
55000人の歓声、ペンライトの光、亮ちゃん、凄かったよね。
亮ちゃんにとってもここにしかない景色だったよね。
あたしも絶対忘れないよ。

大倉くんがラジオで
何一つうそはついていないと全ての演出に意味を持たせたつもりと話してくれた。
うん、十五祭なにもかもよかった。セトリも素晴らしかった。
一曲目からオーラス最後の無限大までほんと素晴らしかった。
全部に意味があったときちんと思える。
亮ちゃんが作った楽曲、亮ちゃんが大好きな曲、入れてくれてありがとう。
聞きたかった曲も生で聞かせてくれて酔いしれたよ。
何よりすごく楽しかったです。楽しませてくれてありがとう。

最後のビッグぼいたんが8人で最初、はあ!?ってなったけど
そこにもちゃんと意味があること、その精神を教えてくれて
優しさとかなんかもうそうゆう次元の話じゃないんだなあと。
ありがとうしか言葉にできない。すごい人だ。
十五祭、ほんとに楽しかったから大倉くんだけじゃなくて
6人の関ジャニ∞にほんとにほんとにありがとうって思います。



関ジャニ∞に亮ちゃんがいないのがただたださみしいです。
メンバーとのあんなことこんなことがこの先ないなんて。
正真正銘の錦戸坦ですがメンバーとの絡みが大好きだった。
でも亮ちゃんが決めた道だからあたしはわかったよと言える。
脱退が発表なってここにも気持ちを書いてきたけど今もぶれてない。
これからの道のりはもしかしたら険しく厳しいかもしれないけど不思議と未来は明るい。
大好きな人の言葉です。信じれるし信じてる。亮ちゃんの仕事ぶりを見てきたのでわかります。
来るべき時がくるまで亮ちゃんを思いながらしっかり待ってようと思う。
わたしは亮ちゃんのファンですから
さよならじゃなくてよかったと思うし亮ちゃんが今日も元気にいてくれてることを願います。
しばらくは亮ちゃん元気?って思う毎日だろうね
あたしは言ってくよ、元気?ってご飯食べた?って(うざい)
亮ちゃんが心身共に健康で毎日過ごせて錦戸亮として活動してくれる日がくるまで
お金貯めながら待ちます。



ここブリュレ∞亮ちゃん語りでたくさんのお友達に出会えたことは
あたしの人生で数少ない自慢のひとつになりました。
なんだろな、この十五祭では会いたい方に全員会えたのがなんか不思議で。
これも必然だったのかなあと勝手に思ってる。
一つだけ後悔してることがあって
大好きなブロガーさんと福岡でお会いしてお話させてもらったのだけど
実は東京でもお会いしたくて、でもお忙しいだろうなあと思って連絡するのを躊躇したこと。
pさーん、ほんとはもう一度お会いしたかったです。これ、後悔してること。

オーラスもね、不思議なことがあって(説明すると長くなるのではしょる)
ヨコ坦の妹と相方さん、そしてここで出会ったお友達と入ったことも必然だったのかなあと。
大好きなお友達と関ジャニ∞のライブに入ったこと、しかも結果的に亮ちゃん最後の。
一緒に騒いで楽しんで、打ち上げまで最高楽しくて(なんなら打ち上げ後も楽しかった)
お友達には丸二日間手取り足取りお世話になって新幹線ホームまでお見送りしてもらって。
亮ちゃんのお話ばーっかりで楽しくて嬉しくてこんな世界あるなんて夢みたいだった。
これからもずっとよろしくね。
ヨコ坦の妹はね、今回の亮ちゃんのことであたしと離れてしまうんじゃないかと心配したらしくて。
正直いらっとしたよね(笑)そんな間柄だったかなあたしたちって。
そりゃあね、関ジャニ∞で繋がってるのが一番いいかもしれないけど
そんな上っ面だけだったっけ?って思ったよ!heeちゃん!
それに関ジャニ∞でこれからも繋がってるとあたしは思ってるよ。
いくらフィールドは違ってもね。原点そこじゃん。

あたしの東京遠征ほんっとに楽しかったからいま思い出しても泣く。
タカラモノ、本当にかけがえのないタカラモノ。
亮ちゃんのうちわ持って錦戸亮ののぼりの前で写真撮ったねー。
お友達が作ってくれたうちわカバー、ヨコ坦の妹と撮ったよー。
打ち上げ。ほんっとにほんっとにたっのしかったー。ありがとう!
1567531938210









1567531932102
















ブリュレ∞亮ちゃん語りを読んでくださってた皆様へ。
ここをどうしようかと考えた時、亮ちゃんのこといっぱい書いてきたから
ここはこのままここ残しておきたいと思いました。
こんなへぼいブログでもたくさんの亮ちゃん語りをしてきたから
誰かがふらっと来られた時に亮ちゃんのことを読んでくださる方がいらしたら
それはそれで嬉しいことだと思ったし亮ちゃんのことすこーしでもわかってもらえたらなと
勝手に身内みたいな気持ちもあったりして。
なのでここはこのまま関ジャニ∞カテゴリーに置いておきます。
でも亮ちゃんは脱退し事務所退所なのでここで続けるのは違うと思っていて。
わたくしこの度、新しいブログを開設いたしました。
ブリュレ*亮ちゃん語りです。
なんも変わってねーとお思いでしょ?∞が*に変わっただけです。
あと、カテゴリーが変わりました。日記カテゴリーです。
変わったのはこの2点だけです。あとはなんも変わってないです(変われないとも言う)
お友達がはてなさんでブログやっててそのブログが素敵でね
あたしもはてなさんでやろうと思い登録したけど難しくて(なんせアナログ)すぐ退会した←
ライブドアならなれてるから大丈夫かなあと思って。
今までの記事も全部新しいブログへ移そうかとも思ったけど
あたしも心機一転、一からやってみようと思いこの形にしました。
新しいブログもこっそりやろっかなと思ったりしたけどやっぱさみしいみたいです。
いままで読んでくださってた方にも引き続き読んでもらいたいし
ばんびさんどうしてるかなってちょっとは思ってもらいたいし(欲しがり)
やっぱり亮ちゃんのことを読んでもらいたいのが一番なんですよね。うん。
なので、新しいブログのURLをこちらに貼り付けて最後の記事といたします。
亮ちゃんごとだけじゃなくしょーもない日常や孫たちの話もたくさんしました。
読んでくださってほんとにありがとうございました。
多分これからもしていきますのでよろしくね。もっと多くなるか更新減るか(笑)
あ、ちなみに新しいブログはまだなにも書いておりません。
2012年5月からでしたので7年4ヶ月ではありましたが
たくさんの方にきていただけたことは感謝の気持ちしかありません。
コメントも拍手もそしてほんとたくさんの読者登録も心から感謝しています。
ありがとうございました。
新しいブログもどうぞよろしくお願いいたします。

新しいブログはこちらから「ブリュレ*亮ちゃん語り」⇒



20190903、わたしは自分のありったけの思いを亮ちゃんに伝えられた。
十五歳を全力でお祝いし大好きとありがとうをちゃんと伝えれた。
亮ちゃん、亮ちゃんのK!A!N!J!A!N!I!E!I!G!H!T!、一生忘れないよ。最高だったよ!ありがとう!
関ジャニ∞の錦戸亮、最高にかっこよかった!!
ジュニア時代、掛け持ち時代も含め21年間お疲れさまでした。
21年ってさらっと言ったけど掛け持ち時代があったからその中身は何倍も何倍も濃いね。
ほんとにほんとにお疲れさまでした。

20120328、亮ちゃんに堕ちたその日から始まったわたしの関ジャニ∞人生悔いなしです。
楽しかった!すべてにありがとうです!







ryolife11327 at 10:33|PermalinkComments(1)関ジャニ∞ 

2019年09月12日

あとひと踏ん張りのThursday!ありがとう!Thursday!

亮ちゃん好きになって毎週毎週楽しみにしていた木曜日
亮ちゃんはラジオや生放送があるわけではなかったから
毎週のレンジャーはあたしには特別だった。木曜日は大切な1日でした。
ありがとう!Thursday!

今月中でレンジャーの亮ちゃん消えちゃうね。あの黄色、しっかり目に焼き付けとこ。
(レンジャー本の登録、20日までです)

たっちょんのレンジャーが元気だったー。忙しいよね、みんな体に気をつけて頑張ってね。



亮ちゃんが関ジャニ∞の錦戸亮として最後に作詞した「月曜から御めかし」
昨日、お友達が言うのですよ
「脱退を考えてた時もこんな前向きな詞を書いてくれてた」と。
ほんとねー。
月曜から御めかしならぬ錦戸から御めかしの精神で生きてこ。




亮ちゃん、明日十五夜ですって。
一緒に空見上げようね。「月が綺麗ですね」って言ってね。
今日もお疲れさま。ごはんしっかり食べなよ。

さて。あたしも頑張らねば。


ryolife11327 at 19:37|PermalinkComments(0)

2019年09月11日

昨日今日のこと 「あの日見上げた月は三日月だった」

ヤスくん 35歳のお誕生日おめでとうございます!
十五祭でめちゃくちゃ元気にダンスしてるヤスくん見て泣きました。
最後のヤスくんの挨拶「色々ある。でも笑っていきましょ、こうしてね」
「うん!!」って頷きまた泣いたな。ありがとうヤスくん。
健康第一。ヤスくんのこれからが心身共に健康で楽しい日々であることを願ってるよ。
あたしの中ではヤンマーはずっと、ずーっとヤンマー。永遠。


関ジャムFES
関ジャム100回記念の時のコメントで
フェスとかやりたいって言ってたなって思いだしてブログ書いたなと思って記事遡ってみた。
亮ちゃん、亮ちゃんの夢かなったよ。なのに亮ちゃんいないなんてさみしい。
きっと喜んでるだろうなあと思うと余計さみしいよ、亮ちゃん。
知ってるか知らないかわからないけどね。


昨日朝仕事行く支度してるときテレビから絢香さんの三日月流れて。マックのCM。
はっ!とした!
亮ちゃん福岡2日目で二回「月が綺麗ですね」って言ったの。
アイスクリームの最後のアイラブユーと好きやねんの好きやねんのとこを。
ドームやし月見えんわって思ったけど帰りに空見上げたらほんと綺麗な月でね。
亮ちゃん昨日の夜、福岡の空見上げて月みたのかなあって思いながら帰ったなあと。
それからです。月見るたび「亮ちゃん月が綺麗ですね」って心で言ってきたのは。
ま、その程度だったんだけどマックのCMで三日月流れて、え、待って!ってなった。
亮ちゃんまさかこれもメッセージだったの?ってぐわんぐわんなった。
あの日、福岡の空を見上げて見た月は綺麗な綺麗な三日月だった。
うそーマジか、もおりょーちゃーんて朝から泣いたよね。
亮ちゃんのそれと絢香の三日月があたしの中で点と点で合ってつながった。
ま、あたしが勝手につなげただけの話なんだけど、なんだよそれって泣くよね。
メンバーにもファンのみんなにももちろん亮ちゃんにも当てはまりすぎて。
愛しくて切なくてほんと儚くて。亮ちゃんあなたほんとなんて人なんだ。



今日は水曜日。明日で一週間。
普段だともう一週間?なのに、長く重い毎日。これからもそうだろうけどね。
日々変わる感情も無理せずありのままで行こうと思ってます。

主人が入院してましてね。いないとめちゃくちゃ楽。
でもやっぱり健康が一番。つくづく思う。
昨日は主人抜きで家族とごはん食べに行って久しぶりに味がちゃんとわかった。
孫たちも亮ちゃんいなくなったの知ってるらしく
かあさんのことを二人で相談してたと嫁から聞いて無条件でむぎゅーだよね。
実際はいつもと変わらぬ孫たちでしたけどね。そんなもんそんなもん(笑)

亮ちゃん元気?今日も暑いね。



コメントをくださった
ますみさん
裕子さん
なりさん
恭子さん
ずっとエイターですさん
麻衣さん
まきさん
もこさん
ゆんさん
亮ちゃん大好きさん
名無しさん
めぐちょさん
ありがとうございました。
お返事どころか公開もしなくて申し訳ございません。
お気持ち、しっかり届いております。
これからもお付き合いいただけると嬉しいです。
この場を持ってお返事とさせていただきます。ありがとうございました。





ryolife11327 at 11:31|PermalinkComments(1)

2019年09月09日

今日も好きでいさせてくれてありがとう

オーラスに内くん来てたのを娘から聞いてはいたけど亮ちゃんが電話したのね。

そっかそっか。亮ちゃんの最後を見てもらいたかったのかな。
いやそれじゃなんか違うよねー。亮ちゃんそれじゃあズルいよ。
ファンのみんなにはあの日が最後って知らされてないんだから。
でももうそうゆう次元の話じゃないのかな。内くんがいつ知ったのか知らんし。
なんか関ジャニ∞のみんなが優しさで溢れててどのエピソードもあたしじゃわからんくらい人ができてて。
大人なんだなあとゆうより人としてこんないい人いる?ってくらい凄いもん。
本人なんも言わず行っちゃったからさ、ほんとなんもわからずじまい。
こうだったのかなああだったのかなとか亮ちゃんどう思ってたんだろとかほんとなーんもわからん。
知ったとこでどうにもならんし亮ちゃん言う人じゃないのも知ってるからいいんだけどね。
内くんが最後の関ジャニ∞の錦戸亮を見れてよかった。
電話番号とかもう知らないと思ってた勝手に。内くん楽しかったって。よかったね。

ズルいで言ったら重岡くんもだよね。
なんだよ、重岡(あえての呼び捨て)うらやましいぜ。
あたしは重岡くんが教えてくれる亮ちゃんのお話が大好きだったよ。
バルコニー席からのりだす勢いでめっちゃ喜んでたと聞いたので
それはそれでこっちも嬉しい話で。ズルいなんて言ってごめん。


あの日以来、亮ちゃんを見たり聞いたりできてないのだけど
心の中にはいつも亮ちゃんがいてなんなら亮ちゃんしかいない
頭の中ではちゃんと再生できてるよ。


今日お友達に聞かれたの
お芝居してる亮ちゃんと歌ってる亮ちゃんどっちが好き?って。
即答だった。
亮ちゃんのお芝居も大好きだけどやっぱり歌ってる亮ちゃんが一番好き。
亮ちゃんが書く詞が好き、亮ちゃんが作る曲がすき。ぜーんぶ好き(結局)
ソロアルバム作ってよね、と気の早いことを言ってみる。音のある世界にいてほしい。
今はまだ9月3日で止まってるけどあたしの思う亮ちゃんの未来には期待しかないよ。


いまはどう?心身ともに穏やかであることを願ってる。
ここ数日真夏なみに暑いね。あまりの暑さに今日ふらふらしちゃった。
見かけによらず弱ってたのかな。わからんけど。
亮ちゃんも気をつけてね。
ご飯ちゃんと食べてるかな、夜もぐっすり寝れてますように。

今日もあたしの心の中にいてくれてありがとう。
好きでいさせてくれてありがとうです。
でもやっぱりやっぱりさみしいよ。さみしくてさみしくて。


ryolife11327 at 20:40|PermalinkComments(0)

2019年09月08日

たくさんたくさんありがとう

昨夜大倉くんのラジオ聞きながらひとしきり泣いた。
大倉くん、お手紙をありがとう。
大倉くんのお手紙がすべてです。
わたしがこう言うのはもしかしたら違うのかもしれないけど
わたしも大倉くんのお手紙に救われました。
なのでちょっとだけ。

6人になって6人の心がそれほどまでにすり切れてただなんて。
限界だったんだね。想像をはるかに越えて胸が苦しいよ。
亮ちゃんの話もしてくれて、そう言ってくれてありがとう。
あたしが思ってた亮ちゃんと間違いなかった。
一緒にいたメンバーの言葉ですもの。一番信じられます。
「すげぇさみしい」
ほんとね。大倉くんからきくと余計さみしいよ。
でも、ありがとう。
言葉のチョイスが間違ってるかもしれないしなんて言ってたら合ってるのかわからんけど。
大倉くんありがとうね。
5人の関ジャニ∞と錦戸亮くんのこれからが心身共に健やかな日々であることを願っています。
それから、十五祭めちゃくちゃ楽しかったよ!!




昨日あんなだったし今日もコロコロ感情変わるけど今日は目の前が暗くない。
お友達がレンジャーの亮ちゃんの言葉を送ってくれるんですよ、亮ちゃんのメッセージだねって。
亮ちゃんちゃんと言葉届けてくれてたんだなあって。

今日も今日とてずっとずっと、ずっと亮ちゃんを思っているよ。
笑ってる?泣いてるんじゃあるまい。エール送るよ!
\おい錦戸 笑えー!/


5人の関ジャニ∞に亮ちゃんを探すんだろうなあ。
でもそんなこといま思う必要ないよね。
見たいとき見たくなった時に見ればいいし聞きたいとき聞きたくなった時に聞けばいい。
亮ちゃんがいなくなったからってすぐに興味ないですってならないよね。
とはいえ、今日のジャム見れないかも。亮ちゃんおらんって絶対思う絶対思う。

今日はこんなわたしです。




ryolife11327 at 18:35|PermalinkComments(0)