「西郷どん」第二話とまだまだ余韻にひたっておりますただただ、君に会いたい

2018年01月16日

信じるか疑うか

羊の木⇒公式サイト
西郷どん⇒公式サイト

連日の寒さに比べたら全然あったかいこちらですが皆さんのとこはどうですか。
とは言え、日がくれるとごっくし寒くなりますからね。用心用心。

いま、野菜がめっちゃ高いじゃないですかあ。
そんな中、日曜日、娘が1本25円(税込27円)の大根買ってきましたよっ!
25円よ?しかも半分とかじゃなくて1本よ?
サービス品って書いてあったけど、見た目普通の大根(地元産)
で、昨日、鶏の手羽と炊いてみたの。
めっちゃおいしかったんですけどお\(^o^)/
25円?もしかしたら250円の間違いだったのか?
いや、ちゃんと25円(税込27円)て書いてある。
錦戸くんはこの話、信じてくれるかなあ?www

いやね、こないだラジオで読んだメールにへこむなあゆうてましたから
ちょっとどうでもいい、いや、主婦にしたら最高な25円話をしてみました。




昨夜の鶴瓶の家族に乾杯は西郷どんこと鈴木亮平さん。
ご覧になられました?亮ちゃんじゃないから見てないかな?
あたしねえ、この番組好きなんですよ。
なので昨日は鈴木亮平さん、しかも鹿児島でしたから録画もしましたよ。
鶴瓶さん、大河ドラマ「西郷どん」に岩倉具視役で出られるのが番組内で発表なって。
岩倉具視、聞いたことあるーって思いました。笑
聞いたことあるって(^_^;)名前だけは聞いたことあっても漢字の読み方知らない(汗)
これ以上はもうお口ミッフィーちゃんwとんでもない馬鹿がバレるwww
鹿児島、素敵なとこですね。鹿児島弁マスターしたい。
鹿児島弁聞くと山口弁ってわりと標準語レベルだと思うけどどうだろ。笑







ryolife11327 at 15:53│Comments(2)日常 

この記事へのコメント

1. Posted by hee   2018年01月16日 17:45
お口ミッフィーちゃん
このフレーズやば可愛いんですけど♡

にしても大根25円(税込27円)はマジで安いね!しかも地元産なんて最高じゃない^^
娘さんやるなぁ✨

2. Posted by ☆ばんびからのお返事☆   2018年01月17日 10:26
heeちゃん♪
お口ミッフィーちゃん(・x・)
ふふ、お口ミッフィーちゃんゴトはheeちゃんとのライン専用っすよねーw

25円ヤバくない!?笑
サービス品だから古いのかもしれないけど普通に美味しかったよ。
全然大丈夫だったですー(にこっ)
あ、夜ラインします。
息子家族がくるからちょっと遅くなるかも(ま、いつもの時間かな(^_^;))@私信

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「西郷どん」第二話とまだまだ余韻にひたっておりますただただ、君に会いたい