鈴木亮平さんのブログそしてまた揺れ動く

2018年06月12日

好きなとこをただただ並べました

雨だったり曇りだったりでここ数日はザ、梅雨って感じでしたが
今日はからっと晴れて風が気持ちよかったです。
仕事から帰って家中の窓開けて風通し。
お昼食べたら猛烈な睡魔に襲われて知らん間に寝ておった。
昼寝するにはちょうどよい感じの今日でした。笑
明日の朝はちょっと寒いようです。
朝と昼間の温度差苦手。風邪ひいたりしないように気をつけなくちゃ。
皆さまも体調崩されないようにお気をつけて。何とぞ何とぞ。

さて。
今日は昨日書けなかった西郷どん「偉大な兄 地ごろな弟」の亮ちゃん語りです。
そのまえにこれだけ。
奄美から帰ってきた吉之助さぁの大島三右衛門がまんまで面白い。
鈴木亮平さんのブログによると、どうやらこの名前は吉之助さぁが自らつけたと。
吉之助さぁはなかなかユーモア溢れるユニークなお方じゃ。
ナイスなセンス。笑

毎週見るたびに思うけどオープニングが素晴らしい。
まずこのオープニングで惹き付けられる。
初回の錦戸亮は本当に感無量で胸がいっぱいになりましたが
22話の錦戸亮は出るタイミングも同じで同じ字なのにとても自信に溢れかっこよく感じた。
自坦贔屓もひどいですね。さーせん。

信吾登場にまさかのミュージック付き。
今までミュージック付きなんてなかったよね?
いや、ヒー様登場の時なんかあったような。違うっけ?
めっちゃかっこいいミュージックをBGMに信吾登場。
後ろ姿から顔が映った瞬間「きゃーしんごー!かっこいい!信吾かっこいい!」
なのにあたしは笑えた。だっていきがって歩いてる信吾が可愛すぎるんだもん。
もうここで弟感すごいよね。可愛い。
亮ちゃんが中園さんのト書きに「調子に乗れってことですよね(笑)」はここですね。

おゆうさんとのシーンは可笑しくて仕方なかった。信吾可愛すぎる。
おゆうさん見た瞬間の顔、おゆうさんが近くにきた時に見上げる顔
きゃはー可愛いのお。
お酒飲む時の動く眉毛とおでこのしわが最高に好き。

繁の家でおゆうさん口説いてる信吾
兄さぁの話になると信吾の表情だけで気持ちが伝わる。
セリフないときのお酒飲むとこ好きだなあ。
兄さぁにぶっ飛ばされたあと、おゆうさんの後ろ隠れるの可愛いから。
なにあの隠れかた。信吾二十歳です。
兄さぁにぶあー言われ歯向かう信吾がマジ弟。
「ずっと家におらんかったくせに今さら兄貴面すっとか」
目も眉毛もお口も可愛いったらない。「すっとか」の口、可愛い。
立ち上がって兄さぁに「指図すんな」からの目が実によろしい。
感情を表すお芝居、好きです。はっ!に、逃げた!信吾素早い。笑

寺田屋の信吾はセリフはないですが有馬さぁの後ろの信吾がそりゃもお男前。
ひとりアップの時の画面の強いこと。とにかく顔が強い。はあーかっこいい。
目、動く喉仏。セリフのないときの表情だけのお芝居。
亮ちゃんのお芝居の好きなとこです。

最後の兄弟の布団の場面、いいシーンでした。大好きな場面。
前にも書きましたが「痛かった」から泣きました、あたし。
そしてこの「痛かった」のイントネーションが鹿児島在住のお友達にほめられました。
仰向けに寝てた信吾が兄さぁの方へ向きゆっくりゆっくり話し出す。
ゆっくりゆっくり話すのがなんかさあ弟なんだけどもおたまらない(ちょっとエロ)
時々上目遣いなんです。あー亮ちゃんこんな場面でその顔やめれ。ヤバい好き。
「兄さぁはずっと家におらんかった」の言い方。
兄さぁの「よお気張ってくれた」のあとの信吾の顔、顔、顔!
仔犬?生まれたての仔犬?はあーしんごー。
信吾は兄さぁのその一言で素直になれた気がした。
「立派すぎておいにはまぶしかあ」正直な素直な気持ち。
兄さぁの話を聞く信吾がとても穏やかな可愛い顔してる。
あんなにいきがってたのウソみたいに穏やかな可愛い顔。
「さみしか思いをさせてすまんかった。おはんはよお気張ったとじゃ」
ここからです、錦戸亮の役者魂ここからです。
兄さぁの前では涙は流さない。お目目、うるうるしてるけど流さない。
この時の表情のお芝居が好き。
布団に横になってちょっと笑みうかべながら
まず左目から涙、そのあと右目から涙がこぼれるんだけど
涙がこぼれるタイミングとか絶妙じゃない?
右目から涙がこぼれたあと目つぶるとこ、ほんの少しの笑みが消えるとこ。
ここの亮ちゃんのお芝居が一番好きです。
あと、常々言ってますが、眉毛、大好き。
他の役者さんの眉毛で思ったことないけど
錦戸くんって眉毛までいいお芝居するなあといつも思う。
あれ、これも自坦贔屓が過ぎますかね?(^_^;)

二十歳の新世代のキャラクター
とても素直な弟感溢れる信吾を上手く表現できたと思ってるよ。
素晴らしい!中園さんが惚れるだけある。笑

次回は信吾目線の寺田屋騒動。信吾が血まみれになってた。
川でうなぎとってるとこの亮ちゃんの太もものまー細いこと。
そしてほんのこてかわいかー。

22話を見たあと、なんか気持ちをうまく言い表せれなくて
ほんと何回も何回も同じこと言って申し訳ないんだけど
亮ちゃん大河ほんとすごいよ!としか出てこなかった。
それに尽きる。それほど大河ドラマ出演は大きいと思っている。

西郷どんの公式サイト開いたら信吾がばーと出てて、なんかもおね。
亮ちゃんの頑張るがこんなにも嬉しくて幸せだなんて
いまそれをすごく感じています。亮ちゃんありがとうありがとうね。



ジャムは信吾でいっぱいの中、ヨコ坦の妹とラインしながら見ました。
ペコジャニはまだ見れてません。
ヨコ坦の妹からのラインにはToshIさんのことしか書いてなかった。笑
彼女、X JAPANも大好きだったからなあ。笑
亮ちゃんはどうだったかな?可愛かった?可愛かったに決まってるよね。
明日見るね。



ryolife11327 at 21:50│Comments(0)関ジャニ∞ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
鈴木亮平さんのブログそしてまた揺れ動く