2016年05月31日

タイで大勢泊まれるホテル

続きを読む

ryoma86 at 21:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!タイ 

2015年10月27日

ドコモから楽天モバイルにMNPで変更!

長年使っていたドコモの2年縛りがこの10月で解ける。

この10月の1ヶ月の間にMNPで転出しないとまた2年の縛りとなるので
この際に格安SIMに変えようと色々検討した。

現状はドコモで980円の通話料込みの家族割。
これもほとんど通話はしなかったので、いっそのこと電話番号も無くしちゃおうかなと
考えたけど、万が一の110番や119番が使えないのはまずい。

格安SIMでデータ通信のみにして、電話番号を050のIP電話にするという選択もある。
それだとデータ3ギガで1000円弱でスマホが使えてしまう。

DMMやnifmoなどいろいろ考えたが、キャンペーンの多さで楽天モバイルにした。




まず、楽天で買い物を良くするなら常にポイントが2倍になるらしい。
また、キャンペーンで3000ポイントもらえるので初期費用がチャラになる。

さらに夫婦で紹介し合えば5000円の紹介キャンペーンもあったので、楽天に決定!

(キャンペーンはいつもやっているとは限らないので注意!)





【SOHO法人様向け】デル・イチオシページ(モバイルノート& タブレット)






ryoma86 at 17:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年01月23日

扁桃腺の腫れにはレボクイーン!

季節の変わり目に必ず喉が痛くなる。

扁桃腺がすぐに腫れる。

医者で「クラビット」という抗生物質をもらったら速攻治った。

しかし、医者に行くのも面倒なのでネットで探していたら「クラビット」のジェネリック

「レボクイーン」というのが安く買える。

もう、3年もヤバイ時に飲んでいるがかなり効く。

このサイトで安く買いました。



ryoma86 at 18:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年08月10日

JALカードでブラジル行くとどれくらい貯まる?

ワールドカップに行って来た。
今回はブラジル。

日本からは一番遠い国だ。

今回はJALのエコノミーをJALのサイトから直接買いました。

値段は19。8万円。3月に購入したが、その後値上がりした。

ニューヨーク経由でサンパウロまで。

ワールドカップ期間にしては安かったかな。

そして、マイルはどれくらいもらえたか・・・


東京−ニューヨーク 3706マイル
ニューヨーク−サンパウロ 2379マイル(アメリカンエアー使用)

片道 6085マイル
往復 12170マイル

初搭乗ボーナスマイルが5000マイル

つまり17000マイルゲット!

17000マイルあれば、東京−石垣島の無料航空券が貰えるということ。

JALカードで良かった!



ryoma86 at 07:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2014年06月05日

さぁ!ワールドカップを観にブラジルだ!




去年の9月からチケットの争奪戦から始まり、ついに来週出発だ!

今回は

日本 × コートジボワール
ドイツ × ポルトガル
日本 × ギリシャ
イタリア × コスタリカ

を観戦予定。チケットはすべてFIFAの公式サイトでゲット。

飛行機はJALで20万円くらい。

国内の移動は飛行機、夜行バスでレシフェ、サルバドール、ナタル、レシフェとブラジルの北東部を移動する。

今回はまだ取材のオファーが無いが、日本戦では目立ってテレビに映るように頑張ります!(笑)

2012年11月05日

KING カズ様に会ってしまった!!!

タイのナコンラチャシマでフットサル日本代表と同じホテルに宿泊した。

街にはあまり高級ホテルが無いので、ブラジル、ポルトガル、リビア、日本の選手、スタッフが全部泊まっていた。

エレベーターの中でポルトガル代表で名古屋オーシャンズのリカルジーニョに会ったり、すごい環境だった。

そして、長年の夢、本物のKING、三浦知良様とも会うことが出来た!!!

カズさんの「今でもサッカーが上手くなっていると思う」という言葉のとおり前向きなんだなと思ったのは、フットサル日本代表に選ばれた事はもちろんすごいけど、環境も選手も全然違う土俵の中で一緒に戦っている姿を間近で見ることができて、凄いと思った。

試合会場にもカズさんを観るために来た人も大勢いたし、俺もそこまでフットサルには興味無かったけど、今回、改めてフットサルの楽しさが伝わってきたと思う。

やはり若い選手と戯れている感は全く無かったけど、浮いている感も全くなかった。

サインや写真をとってもらう時に少し話をしたんだけど、めちゃくちゃ緊張してしまった。KINGの前では本当に俺なんか小物だったよ。

日本のサッカーの発展にはやっぱりKINGカズ様を抜きには語れない!!

国民栄誉賞ってもらえないかな!?

P1020901















P1020908

























ビックカメラ.com

2012年11月03日

海外からもtoto BIG が買える!?






今、タイにいるけどtoto BIGが買えたよ。
タイはOKなのか、他の国もOKなのか?

誰か試してみて!

ryoma86 at 10:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年11月02日

フットサルワールドカップ観戦記

タイにやってきた。

先週の土曜日に家族の後押しを受け、急遽飛行機、観戦チケット、宿を確保。
水曜日に出発。

会社から寛大な理解をいただき、タイまできてしまいました。

タイと言っても今回はバンコクじゃなくてコラットというバンコクからバスで4時間の街。

ここでフットサルのワールドカップが行われているのだ。
もちろんKINGカズ様を応援するためだ。

P1020848







アメフトをやっていた僕がサッカー界に戻ってきたのも、ドーハの悲劇から始まりフランスワールドカップの予選の初戦でカズ様が点を取った試合からサッカーに再びはまってしまったのだ。

そんなカズ様がW杯に出ると聞いて「行くしかないだろ!」ということになり、今回は一人旅。

バンコクじゃなく、コラートという街はあまり情報が無く、観戦チケットをどうやって受け取るか、会場までの移動はどうしようか?

不安でいっぱいだったけど、無事に到着。

P1020853











タイでの試合なので観戦チケットもカテ1で300バーツ(約800円)VIPでも約5千円だった。

多少のトラブルはあったけど1人旅だから気楽だ。
fifaが街中から送迎バスを出してくれていたので、無事に会場にも到着。チケットもきちんと予約されていた。

試合は1-0でブラジルが前半リードで終了。過去に10点以上も差をつけられていた事もあるので進歩しているんだな。日本のゴーリーが凄かったし、KINGの連続シザースも生で観れた!

P1020892











残念ながら1-4で負けてしまったけど、今度は4日にポルトガルと。

試合が終了して選手が引き上げる時にKINGとハイタッチできたし、ブラジルのレジェンド「ファルカオ」とも握手できた。





2012年10月24日

DMM 太陽光発電 設置後の状況





DMMの8万円で太陽光発電が設置できるプログラムに申し込んで、実際に設置して約3ヶ月がたった。

設置が完了するとWEBでその日にどれくらい発電して、いくらお得になったか調べられる「えこみる」というURL
が割り振られる。

それによると

7月 1,106円(14日間)
8月 2,567円(1ヶ月)
9月 3,627円(1ヶ月)

という計算だった。総発電量の20%がウチの取り分なので、実際に使った電気料金から
上記の金額がお得になったという計算だ。(実際に電気を家で使わなかったら42円で売電できるので、もっと儲かるんだけど)

7月、8月の料金が低いのは取り付けた「横浜環境デザイン」という会社の接続ミスで出力がきちんと反映されていなかったということが9月に発覚。

この会社は上記のバナーのサイトから実施検査を頼むと来てくれる会社だ。

とにかく、この調子で行けば3万円くらいは1年でお得になるという計算だ。

そうすると最初に払った8万円は3年くらいで償却できるのでそのあとは儲かってしまうという計算。

果たして、そんなにうまくいくかどうか。

ただ、ウチについたソーラーパネルは自分で設置しようと思ったら240万円くらいするもの。

結構大きいのがついている。

DMMは設置しても儲からない場所には設置しないので、まずはバナーから実施調査のお願いをしてみるといい。(調査は無料)

これに受かればその家は太陽光発電に向いているという事になる。







2012年07月24日

DMM 太陽光の続き 設置完了





太陽光装置の設置が終了。2日間の工事と足場の工事があった。結構大掛かりだなという印象。

ウチは屋根の東面と西面に貼りつけたので、かなりたくさんのパネルが貼られた。

工事が終了して、1週間後に東京電力との売電設定が終わり発電開始!

実際は・・・。

約1週間で80kwの発電。80kw×42円=約3,360円の売電だけど、そのまま売れるわけではない。
家で昼間に使う電力もそこから引かれて、さらにDMMとのシェアが8:2なので、実際に大久保家の
お得分は388円!?

少ないなという印象だが、これからも推移を観てみよう。

ryoma86 at 11:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常生活