2005年03月28日

花粉症が治った?!

7372347b.jpg小笠原にはスギの木が無い事は紹介したけど、実際にどうなんだろう?と自分自身を振り返ると、島にきてからは全く症状が出ない。
今日、小笠原に観光に来た花粉症のお客さんに聞いたところ、「薬を持ってきたけど、結局使わないで済んでいるよ。」との事。やっぱりここは花粉症の人には楽園なんじゃないかと実感した。
北海道で避花粉症ツアーが人気と聞いたが、寒い北海道より、くじらが観られる、暖かい小笠原へどうぞ!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 花粉症と北海道  [ 花粉症blog ]   2005年03月28日 19:15
北海道にはスギ花粉症がないということで知られているが、実際のところはどうなのだろうか。調べてみると北海道ではスギの分布が非常に限られており、道南の一部を除けばスギ花粉症は問題ではなく、かつては夏のイネ...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔