トータルビューティ科では、メイクの最後の授業でララシャンス迎賓館さんにて研修をさせて頂きました


IMG_3603

IMG_3604


IMG_3606


IMG_3614


挙式会場やお衣装室・披露宴会場など詳しく説明してくださりました。
チャペルでは羽がヒラヒラと・・・
オルガンの演奏も感動的
チャペルを建設するに当たり、窓の向こうはこれからの人生を表していて、この先建物が建たない場所を選んでいるという事や、ウェディングドレスの白い色と色ドレスにも意味がある事など、大変勉強になりました。
支配人の方から、人生の3大セレモニーのひとつである結婚式に対する思いには、心打たれ涙する学生もいました。


IMG_3608


IMG_3621


ウェディングドレスには、目をキラキラさせ、『キレ~イ』・『こんなの着たい!』と感嘆の声が・・・

ドレスコーディネーターさんは、ドレスの特徴やこだわりを説明してくださり、全てのお衣装を把握されていて、プロとはという事を学ばせて頂きました。
また、心のこもったメッセージを一人ひとりに書いていてくださり、心温まりました。



IMG_3632


IMG_3627


IMG_3628


披露宴会場やガーデンの演出なども見せてくれました。プロジェクションマッピングも・・・

披露宴会場に入るときは、新郎新婦の入場のように司会の方が紹介をしてくださり、会場ではスタッフの皆さまが拍手でお出迎えをしてくれていました。
思わずで涙が・・・




9


12


3



お食事やデザートビュッフェも、味覚でけでなく視覚からも感動です。



5



7



6


最後はララシャンスの皆さま全員が並んで拍手でお見送りをしてくださり、最初から最後まで様々な場面で私たちの為にいろいろと演出をして頂き、本当に感動しっぱなしの心に残る研修となりました。

これから社会に出る学生たちは多くの事を学ばせて頂き、これからは、自分たちがお客様を感動させれる人になろうと感じることが出来る研修でした。



2


企画してくださったメイク講師の紀代先生と、快く受け入れてくださり演出・運営をして頂いたウェディングプロデューサーの豊永さんと学生たちみんなで記念写真


1