こんにちは、マンガ科です!
今日は1年生が「マンガ演習」という授業で取り組んでいる課題模様をご紹介します!
それがこちら!
キャラクターのペン入れが終わっている状態ですね!
キャラクターは千差万別。
この課題は男女それぞれ老若男女のキャラクターを描き分けよう!という内容になります。
マンガには年齢や見た目がバラバラのキャラクターが登場するので、
キャラクターの描き分けはとても重要になります。
普段描き馴れていない年齢のキャラクターを描くのは大変ですが、
みんな一生懸命、課題に取り組んでいるので完成が楽しみです!
また余談ですが、写真撮影に協力してもらった学生のインクのフタの上に
「ねり消し」で作った指のオブジェがあったので、そちらも一緒にご紹介します!
造形の授業はないですが、かなりリアルに指が作られてますね
マンガ科に興味のある方はぜひ、オープンキャンパスに参加してみてください!
次回のオープンキャンパスは6月15日です!お待ちしてます!
今日は1年生が「マンガ演習」という授業で取り組んでいる課題模様をご紹介します!
それがこちら!
キャラクターのペン入れが終わっている状態ですね!
キャラクターは千差万別。
この課題は男女それぞれ老若男女のキャラクターを描き分けよう!という内容になります。
マンガには年齢や見た目がバラバラのキャラクターが登場するので、
キャラクターの描き分けはとても重要になります。
普段描き馴れていない年齢のキャラクターを描くのは大変ですが、
みんな一生懸命、課題に取り組んでいるので完成が楽しみです!
また余談ですが、写真撮影に協力してもらった学生のインクのフタの上に
「ねり消し」で作った指のオブジェがあったので、そちらも一緒にご紹介します!
造形の授業はないですが、かなりリアルに指が作られてますね
マンガ科に興味のある方はぜひ、オープンキャンパスに参加してみてください!
次回のオープンキャンパスは6月15日です!お待ちしてます!
コメント