2010年06月

2010年06月30日

チンチン電車

長崎電気軌道

         dennsy1

長崎市内中心部を走る路面電車です。
よーく見ると・・・・・

         dennsy2

電車にはこれと言って興味はないのですが、この電車だけはシャッターチャンスを狙っていました。
そうです、龍馬電車です。長崎龍馬くんが描かれています。

         dennsy5
 
乗ることも出来ました

          dennsy4

この路面電車は、長崎観光には非常に便利だったです。



ryomanatabi at 01:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)龍馬 | 長崎

2010年06月29日

幸せの石

長崎県長崎市栄町にあるこれが有名な眼鏡橋です。

                      megame1

なぜ、眼鏡橋って呼ばれているかと言うと

         megane2

な~んとなく 見えませんか?

         megane4

橋自体と水面に映る橋の影
そうなんですね~ 眼鏡にみえるでしょ

         megane3

で、眼鏡橋の近くの石垣にカップルや修学旅行生が群がっていたので近寄ってみたら なんと

         megame5

ハートストーン
何個かあるらしいですよ。
カップルで手を重ねて触ると恋愛成就するらしいですよ
みなさんも長崎に行かれたら探してみてはいかがですか?

ryomanatabi at 02:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)長崎 

2010年06月28日

サッカーW杯

 今日は、品川水族館に行ってきました。
カンカン照りでは、なかったですが結構暑かったです 。      
                     suizo1 

イルカショーとアシカショーを見ました。
久しぶりの水族館を楽しみました。
そして、水くらげと遊んだ。

         suizo2

で、これで終わらないのが龍マッキー

有楽町駅から数分のとあるビルの出入り口に龍馬さんが居ると言う
噂を聞いて行ってみると、居ました居ました
龍馬さん(*´∇`*)
サッカーワールドカップ中という事もあってか ななななんと
ユニフォーム姿で出迎えてくれました。

                   suizo3

日本がんばるぜよ

            suizo4



ryomanatabi at 01:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)龍馬像 | 東京

2010年06月27日

首が・・・・・

                   ryomaku4

長崎県長崎市浜町3-18 パトリエ21ビルの中にある
長崎まちなか龍馬記念館です。

名前のとおり、アーケードのある商店街の中にあるんです。

          ryomaku1

もちろん、館内は撮影禁止ですが唯一一箇所だけ写真がOKの所があります。
それが、ここです
龍馬さん気分に浸れそう~

って、事で
はい!お約束。

            ryomaku2

龍馬さんになってます。なってます。どうですか~
「にあっちゅう?」

            ]ryomaku3

ん~~~
この、2ショットはちくと怖いかな

ryomanatabi at 02:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)長崎 | 龍馬

2010年06月26日

明保野亭

         akebo1


ここは、京都!!産寧坂の石段の途中にある「明保野亭」です。


         akebo2


この明保野亭は、龍馬が定宿にしていた所です。
幕末の志士達も通っていました。

         akebo3

明保野亭で龍マッキーは、この定食を食べましたがこれは龍馬御膳ではありません



ryomanatabi at 01:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)京都 | 龍馬