2011年05月

2011年05月29日

久々の高知の旅をアップ

関東も梅雨に入りましたね
関東では梅雨入りしたのが2番目に早い梅雨入りだそうで
台風2号も重なってここんとこずっと雨模様
早く散歩がしたいな~


そろそろ途中のままになっていた高知の旅
アップしていかないとドンドン溜まってきてしまう~

てな訳で久々に高知の旅をアップ!
どこからだったっけな

では、↓ここからご確認を

高知の旅



日根野道場跡からでしたね

次に向ったのが
龍馬さん誕生地
         tanjyo1


現在は、上町病院が建っています。
         tanjyo2


上町病院の建物の横に碑が建てられています。
         tanjyo5


病院の建物の前にベンチが置かれています
         tanjyo3


もちろん座って記念撮影
その後もここでちょっと休憩したぜよ!!
         tanjyo4


ryomanatabi at 17:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)龍馬 | 高知

2011年05月26日

ど~も~

以前、足のサイズをアップしたのですが
今回は、手
ちっちゃいちっちゃい手
爪もちっちゃいから切るのが一苦労~


                           te1


ちっちゃいけど、握る力は強い~
痛い痛い
  
         te2


今回は龍マッキーの龍馬さんグッズから
どーもくんを紹介。

どーもくんとは、NHKBSのキャラクター
         domo1


どーもと言う名前は、生まれて始めてみたテレビでアナウンサーが「どーも、こんにちは」って挨拶をしているのを聞いて「どーも」と言う言葉を覚え、どーもくんと呼ばれるようになりました。

その、どーもくんが龍馬さんに扮装~
「どうだ、カッコイイだろ~」
          domo2


ryomanatabi at 01:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児日記 

2011年05月24日

どんぐりちゃん

季節は、梅雨に近づいてきているみたいで雨の日が増えてきたな~
梅雨のせいだか分かりませんが

雨が降っていない日は、必ず散歩に出掛けている龍マッキーファミリー
いつもは、近くの公園をゆっく一回り歩いて木や花、昆虫や動物を観察して楽しんでいます。

たまに、ちょっと足をのばして遠くの公園に遊びに行きます。

今回は、ちょっと遠い公園でのショット

紫のお花をバックにニコッ
         niju1


公園にある大きな池をバックにニコッ
この池には、大きな鯉がいっぱいいる~
         niju2


龍マッキーは、顔出しパネルがあるとどうしても顔を出してみたくなる
龍奈は、今回が初顔出し~
         niju3



ryomanatabi at 00:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児日記 | 龍マッキーぶらり旅

2011年05月23日

アチョー!!

龍マッキーは、龍馬さん以外にもリスペクトしてる人物がいます。

龍奈の着ている服を見てその人物がわかれば素晴らしい
この服は、映画「死亡遊戯」であのブルースリーが着てたトラックスーツです。

龍マッキーは、龍馬さん同様小さい頃からブルースリーが好きで全作映画を観ました。
特にこの服が気に入っていて、ある日この服を見つけたので購入しました。
ブルースリーのグッズも集めていて、また紹介していきたいと思います。

         busu1



グッズの1つのブルースリーフィギュアとの2ショット。
何枚か撮った画像の中にいいポーズがありましたね~
同じポーズ
アチョー 
         busu2



ryomanatabi at 00:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児日記 | ブルースリー

2011年05月15日

両手に花

 いつもこんな感じでベビーカーのミニー号をおしている龍マッキー  


                           bwbyka2


龍奈の様子は、ここから覗いています
         bebyka1


ミニー号に乗っている時は、この様に殆ど寝てますね~
         bebyka3


ここで、よく学生達が陸上競技の練習をしてますね~
龍マッキーも走れっかな~
かなり体力が衰えたからな~ あっはっは
         bebyka4


本日の龍馬さんネタは、
龍奈と両手に花?
これは、長崎の佐世保にあるハウステンボスにいるキャラクターのチューリーで
右が、ベビーチューリー 左が龍馬チューリー
昨年、龍マッキーがハウステンボスに行った時はまだ龍馬チューリーは発売されてなかったんですよね~
帰ってきてから暫く経って発売されて!!しかも数量限定!!
えっ~~~!!買いに行けないよ
っと、思っていたらネット販売もされていたので ほっ
         hanahana1


ryomanatabi at 23:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児日記 | 龍馬グッズ