2011年06月

2011年06月29日

闘魂こめて

今日は、とても暑かった~
散歩に出掛けた龍マッキーファミリーでしたが途中で暑すぎたので散歩を中止して家に帰りました。
ニュースを見たら熱中症で倒れた人が多くいたと言っていた~


今日は、スポーツネタ
龍マッキーは、スポーツでは野球が好きで
プロ野球の中では、巨人ファン

昨年は、巨人を応援しに何度か東京ドームに足を運んだ!!
龍マッキーが応援に行くと必ず勝ってくれた巨人軍でした。
が、しかしリーグ優勝は残念ながら逃してしまった。

今年は、なんとか頑張って欲しいと開幕から見守っているが・・・・・・
ん~
なかなか勝てない
今年も優勝は、難しいか

昨年、このTシャツを購入してドームではこれに着替えて応援。
黒が龍マッキー。
         kyojin3

キャッチャーの阿部慎之介の背番号
         kyojin4

白は、龍マッキー嫁。
         kyjin1

外野手の松本哲也の背番号
しかし、今年は背番号を32に変更~
「どうやって1を2にしようか~」と悩んでいたが
今年は、2軍落ちになったり1軍に戻ってきても打てずで不調のようだ
この先がちょっと心配の松本です。

         kyojin2


これを、ポンポン叩いて
         kyojin5


これを、クルクル回す。
結構、楽しい。
         kyojin6

来年、龍奈には背番号の入ったスタイを購入する予定
どの選手のスタイにしようかと思案中。
来年は、龍奈も一緒にドームで応援だ~
今からポンポン、クルクルを練習練習

ryomanatabi at 23:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児日記 | 龍マッキーぶらり旅

2011年06月18日

バラと天使

ぐずついたお天気が続きますね~
早く梅雨が明けて欲しいものです。

画像の着物は、お宮参りに使用した着物です。
レンタルなんですけどね

                    omiya3


何着かあった中で、
柄が洋風、バラに天使が飛んでいて可愛かったのでこれに決めました。
デザインをされたのは、松田聖子さん
        omiya4


家族で神社に行ってお参りをして写真を撮ったのですが、
この日は、とても暑かった日で着物を掛けると泣いてしまい
全部泣き顔の写真になってしまいました


家に戻り、家でも写真を撮ったのですが
この時は、眠かったようでまたグズッてしまったので
チュッパッをくわえた写真になってしまいました~
        omiya2


龍馬さんのポスターの前でハイポーズ~
口元には、チュッパー
        omiya1


この後、スタジオアリスに行って記念写真を撮ってもらいました。
スタッフの方に機嫌をとってもらいとても可愛い写真が撮れました。
良かったぜよ~

ryomanatabi at 15:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月12日

水路

もうすぐそこが龍馬の生まれた町記念館だな~
っと、足を進めると

あっ、これこれ
道の端に窪みみたいなのがわかりますか?
そこには水が流れています。


          suiro1

上町五丁目方面から、上町1丁目。
坂本龍馬さん生誕地前に続く水路なんです。
もちろん、龍馬さんがいた時代からあった水路です。

昔ながらで、柵がないんですよね~
落ちないようにちょっと怖々覗いてみた
よく見ると鯉が気持ちよく泳いでいました。

          suiro2


ryomanatabi at 22:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)龍馬 | 高知

2011年06月11日

ちょっと感動!

昨日の夜から雨が降り始めて今日の午後には雨が上がり散歩をしようかなと思ったが
今日は、1日家に居る事にした龍マッキー。

本のファイリングしているのがまだ少し残っていたので
ファイリングの作業をして過ごしました。



高知の旅の方は、龍馬の生まれた町記念館に向っている途中でしたね~
なかなか目的地に着きませ~ん

ほんとに、途中途中でいろんなものが見つかるものですから・・・・・(笑)

と、言う事で
また少し歩くと上町病院の裏側に着きました。
上を見上げると
あれ?
あれは、っと上町病院の看板を見ると
一番上に!!二曳きだ~
二曳きと言えば、そうですね~、海援隊旗ぜよ
お~ すげ~
         kamiho1


病院の南入り口には、海援隊棟と書かれていました。
なんだか感動した龍マッキーでした。
         kamiho2


ryomanatabi at 23:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)高知 | 龍馬

2011年06月10日

青い電車

これから雨が降るようだ

龍馬さん傘をさすぜよ

やっと龍馬さんフィギュアや龍馬さんに関するファイルなどの整理整頓が出来て一安心!!


今回のお出掛け先は、あるショッピングセンターの一角にあった
あるキャラクターのコーナー

トーマスです。
         tomasu1

早く乗れて楽しめると面白いのにな~
この子は、パーシー
         tomasu2
  
この赤い子は、バスのバーティです。
         tomasu3



ryomanatabi at 22:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児日記