2011年07月

2011年07月20日

離れ

この部屋は、龍馬のうまれたまち記念館にある坂本家の離れをイメージした部屋です。
入る事が出来るんですよ。

ん?奥に居るのは   


             hanare1

龍馬さんと姉の乙女ねぇーやんです。

         hanare2


以前は、龍馬さんだけだったのですが、乙女さんが増えていました。
次は、誰か増えているかな~(笑)

         hanare3

この乙女姉さん、よく見ると誰かに似てるような~
龍馬伝で乙女役をしていた寺島しのぶさんだ~(笑)
         hanare4


龍マッキー、いろいろ移動して写しまくり
         hanare5

         hanare6

ryomanatabi at 00:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)龍馬 | 高知

2011年07月16日

龍馬の生まれたまち記念館

暑い日が続きますね
龍マッキーの育児休暇が6月末で終わり
7月1日から仕事を復帰しています。

久々の仕事は、キツイです

龍奈もそろそろ4ヶ月。
寝返りが出来るようになり順調に成長しています

ちょっと心配な事が・・・・・
一度、具合を悪くして入院した事がありました。
退院後は、今のところ調子はいいですが、
また具合が悪くなると大変なので体の調子はよく診ています。
仕事からの帰りが遅いので気になりますね。


                  omiya5



高知の旅の続きは、
ようやく着きました。龍馬の生まれたまち記念館です。
         umareta1

ここ龍馬の生まれたまち記念館では、上町の歴史と文化、龍馬さんの家族や龍馬さんゆかりの人物などについて、模型などでわかりやすく紹介しています。

また龍馬さんが脱藩するまでのさまざまなシーンを追体験できるコーナーや、龍馬さんの家の離れをイメージした部屋があります。
         umareta2


まずは、龍馬さんがお出迎え~
         umareta3


中にも龍馬さんがおるぜよ!
ちなみに、龍馬さんと龍マッキーの身長
ほぼ同じなんですよ

         umareta4



ryomanatabi at 01:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)