2012年03月

2012年03月29日

関ヶ原 ウォーランド 6

こちらは、宇喜田秀家
豊臣秀吉の五大老のひとり。
関ヶ原の戦いでは、西軍に参加。
島津義弘を頼って薩摩に赴き3年間蟄居(ちっきょ)。
その後死罪は免れ八丈島遠島に処せられた。

         uorando1


こちらは、大谷吉継自刃の場面
         uorando2


この、鎌の家紋は
あの寝返ったお方ですね~
小早川秀秋の陣地ですね
彼の寝返りは、大きな影響を及ぼしました。
         uorando3

         uorando4


龍マッキーも応戦です。
が、どっちの?????
         uorando5


こちらは、高知の山内一豊さんではないですか~
          uorando6

何故かこのお方が!!
                uorando7

幽霊の武田信玄です。
        uorando8

龍馬の旅のブログはブログランキングに参加しております。
龍の絵をクリックして頂ければとても嬉しいです。宜しくお願いいたします。     
             人気ブログランキングへ


ryomanatabi at 20:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)岐阜 | 戦国時代

ジャックを訪問

今日の龍マッキーファミリーは電車に乗って浦安へ
新しいジャックのお店に開店祝いを兼ねて行って来ました。

         jyacku1

ジャックさんちに一緒に住んでいる猫のマリモと初対面!!
お友達になってね。
         jyacku2

なんと、ビックリ!
龍ちゃんのバースデーケーキが登場!!お誕生日を祝って下さいました~
とっても、嬉しかったです。
なかなかのサプライズに感謝です。
ジャックさん、お姉さんありがとうございました。
         jyacku3

龍ちゃんも興奮気味~
このバースデーケーキは、お持ち帰りさせて頂きました。
         jyacku4

ショートケーキも用意して頂いていて龍マッキーは、美味しいプリン!
         jyacku7

嫁がいただいたケーキ
         jyack6

イチゴもありました。
お菓子や飲み物や乳児用のジュースも頂きました。
ちょっと、お邪魔するだけだったのにこんなに沢山してもらって
申し訳なかったです。
         jyacku5

そして、ここジャックにも龍馬さん像があったぜよ!!
         jyacku6

龍マッキー宅で、いただくことに
         rkeaki1
     
         BlogPaint

ん~~~ん おいし~
         BlogPaint

6月には、浦安で三社祭りがあるというこを知り
行く予定にしています。
また、家族でジャックにお邪魔させてさていただきます。
ジャックさん、お姉さん、マリモ~宜しくお願い致します。

龍馬の旅のブログはブログランキングに参加しております。
龍の絵をクリックして頂ければとても嬉しいです。宜しくお願いいたします。     
             人気ブログランキングへ



ryomanatabi at 00:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)龍マッキーぶらり旅 | 育児日記

2012年03月26日

日テレにいってきました

昨日、嫁が行きたいと言っていた
ウォルト・ディズニー生誕110周年記念作品「ジョン・カーター」記念公開
ディズニードリームシアター 110の仲間達 を見に日テレに行ってきました。
          dds1

ここが入り口で入る前に記念写真を撮ってくれるのですが
係りのお姉さん、何だかちょっと斜めってますな~
          dds4

中に入って直ぐにいたミッキー
狭いのでミッキーにかぶってしまいましたな~
          dds6

中を見て、最後に110のディズニーキャラクターと記念写真
          dds11

外にいたスティッチと
龍ちゃんお昼ねタイム
          dds14

メインは、ディズニードリームシアターだったのですが
春のPON祭りが開催されていて沢山の人がいました。
PONのスタジオに入ってきました。
すごい狭い所だったのでビックリ
          pon1

          pon2

          pon3

キューピーさんもいましたね~
          pon5

飛び出すジンベイザメまいました。
          pon4

日テレには、龍ちゃんが気に入っているキャラクターがあります。
お天気予報の時に出てくるそらジロー
          rsoraji1

ぬいぐるみを買ってやりました。
             BlogPaint

結構、楽しみました。

龍馬の旅のブログはブログランキングに参加しております。
龍の絵をクリックして頂ければとても嬉しいです。宜しくお願いいたします。     
             人気ブログランキングへ


ryomanatabi at 17:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)龍マッキーぶらり旅 | 育児日記

2012年03月24日

高知 町をぶらり


高知の旅 2012

アーケードの店先で

だるまと鳴子がくっついて「なるま」なるものが
         syoutenn1

早速、龍マッキーもなるまに(笑)
         syouten2

土佐の傑人 12人の似顔絵が描かれていました。
         syouten3

ひろめ市場
         syouten4

高知も応援しちょる!!
         syouten5

ひろめ市場にいる龍さん
今日は、子供Tシャツ持ってた~
龍ちゃんにも買ってあげようと思ったがサイズが大きかったので
次回行ったときに買うことにした。
         syouten6

左の顔は、龍さんかな~
         syouten7

こっちは、ちょっと可愛い龍さんがビール飲んでますね
         syouten9

ここにも龍さん
          syouten8


中央公園のおきゃく広場で買ったはちきん鶏のホットドック
          syouten10

高知駅前のおきゃく広場で買った須崎名物龍馬バーガー
          syouten11

前回の高知の旅2012

龍馬の旅のブログはブログランキングに参加しております。
龍の絵をクリックして頂ければとても嬉しいです。宜しくお願いいたします。     
             人気ブログランキングへ



ryomanatabi at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)高知 | 龍馬

2012年03月23日

関ヶ原 ウォーランド 5

愛知の旅~

ウォーランド、ちょっと手入れが雑なのが残念ですが龍マッキーはかなり楽しみました。
手入れが行き届いていればもっと面白いのにな~っと感じながら


この家紋からここは石田三成陣地ですね。
三成さん、どんな状況ですか?
         sekigaharau1

戦っています。
         sekigaharau2

こちらは、島津義弘
         sekigaharau3

こちらは、小西行長
         sekigaharau4

龍マッキーも思わず参戦
         sekigaharau5

         sekigaharau6

この方も参戦していたようで
まだ10代の若かった頃のようです。
宮本武蔵です。
         sekigaharau7

前回の関ヶ原 ウォーランド 3

龍馬の旅のブログはブログランキングに参加しております。
龍の絵をクリックして頂ければとても嬉しいです。宜しくお願いいたします。     
             人気ブログランキングへ


ryomanatabi at 19:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)戦国時代 | 岐阜