2012年08月

2012年08月08日

北野異人館

龍マッキーファミリー神戸の旅

神戸の最後の旅は、北野異人館です。
この日は、結構暑くよく歩いたのでかなり疲れがピークのなか坂を登って行きました。
          ijinkan1

着いた時には、時間が遅かったので中に入ってゆっくり見ることが出来ないので入るのを断念しました。
また、機会があったらゆっくり回ってみたいと思っています。
          ijinkan2

          ijinkan3


異人館に着いてからも階段、キツイ坂道。
ベビーカーは、かなりしんどかったです。
          ijinkan4


神戸で最初に公開された異人館。
外壁を覆う天然石のスレートが魚のうろこに似ているところから「うろこの家」の愛称で呼ばれています。
数ある異人館の中でも最も人気のある有名異人館だそうです。
          ijinkan5

赤レンガと風見鶏で有名な神戸の異人館街のシンボル。
明治42年頃にドイツ人貿易商ゴッドフリート・トーマス氏の自邸として建てられた。

          ijinkan6

龍馬の旅のブログはブログランキングに参加しております。
龍の絵をクリックして頂ければとても嬉しいです。宜しくお願いいたします。     
              人気ブログランキングへ


ryomanatabi at 22:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)神戸 | 龍マッキーぶらり旅