育児日記

2012年04月30日

東京ドーム

龍マッキーの休日~

昨日、巨人阪神戦を観戦しに東京ドームに行ってきました。
いいお天気ですごく暑かった~
         kyojinn3


まずは、東京ドームシティの東の玄関口にあるコンビニでお弁当と飲み物を購入
         kyojinn1

店内も巨人仕様で店員さんも巨人のユニフォームを着ていました。
         kyojinn2

         kyojinn5

こっちもちょっと気になりました。
         kyojinn4

試合が始まる前にドーム内をお散歩
原監督とグータッチ!
         kyojinn6

お立ち台の上に乗ってみました。
         kyojinn7

この前に立つと電話が鳴り受話器をとると巨人の選手の声が聞こえてきます。
キャッチャーの阿部慎之介でした。
         kyojinn8

ジャビットの部屋の前
         kyojinn9

この日の巨人の選手全員オレンジ色のユニフォームで戦いました。
         kyojinn10

2対0で巨人が勝利
試合後の龍マッキーと龍ちゃん
         kyojinn11

         kyojinn12

龍馬の旅のブログはブログランキングに参加しております。
龍の絵をクリックして頂ければとても嬉しいです。宜しくお願いいたします。     
              人気ブログランキングへ



ryomanatabi at 21:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年04月12日

ある日の休日

龍マッキーの4月前半の休日

家の近くの桜祭りに出掛けました。
しかし、この時桜は全然咲いていませんでした。
見上げれば枝ばかりでちょっと雰囲気が沸かなかったな~

         sakurama1

         sakurama2

TBSの赤坂サカスにも出掛けました。
春のイベントをやっていました。

         sakasu2

赤坂サカスの近くにこんなキャラクターがいたので一緒に写真を撮ったのですが・・・・・・
え~~~ベビーカーとかぶってる
シャイな黒猫だったようです。
このキャラクターわかりますか?
         tbs4
クロネコヤマトの宅急便のクロネコさんでした。


嫁の目当ては、
ディズニーランドで開催している春のイベント・ディズニー・イースターワンダーランド
エッグハントIN春サカス 

くじを引いて、カチューシャが当たりミニーのカチューシャをもらった。
         sakasu3

この映画を観てみたいな~
         tbs1

元巨人軍のピッチャー槙原が子供達にピッチングを教えていた。
         tbs2

         tbs3

龍ちゃん、靴を履いて外で初歩き~
         aruku3

靴に慣れてきて一人でちょこちょこ歩きだした。
         aruku1

近くの公園の満開になった桜の下をお散歩。
         rsakura2


龍馬の旅のブログはブログランキングに参加しております。
龍の絵をクリックして頂ければとても嬉しいです。宜しくお願いいたします。     
              人気ブログランキングへ


ryomanatabi at 01:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月29日

ジャックを訪問

今日の龍マッキーファミリーは電車に乗って浦安へ
新しいジャックのお店に開店祝いを兼ねて行って来ました。

         jyacku1

ジャックさんちに一緒に住んでいる猫のマリモと初対面!!
お友達になってね。
         jyacku2

なんと、ビックリ!
龍ちゃんのバースデーケーキが登場!!お誕生日を祝って下さいました~
とっても、嬉しかったです。
なかなかのサプライズに感謝です。
ジャックさん、お姉さんありがとうございました。
         jyacku3

龍ちゃんも興奮気味~
このバースデーケーキは、お持ち帰りさせて頂きました。
         jyacku4

ショートケーキも用意して頂いていて龍マッキーは、美味しいプリン!
         jyacku7

嫁がいただいたケーキ
         jyack6

イチゴもありました。
お菓子や飲み物や乳児用のジュースも頂きました。
ちょっと、お邪魔するだけだったのにこんなに沢山してもらって
申し訳なかったです。
         jyacku5

そして、ここジャックにも龍馬さん像があったぜよ!!
         jyacku6

龍マッキー宅で、いただくことに
         rkeaki1
     
         BlogPaint

ん~~~ん おいし~
         BlogPaint

6月には、浦安で三社祭りがあるというこを知り
行く予定にしています。
また、家族でジャックにお邪魔させてさていただきます。
ジャックさん、お姉さん、マリモ~宜しくお願い致します。

龍馬の旅のブログはブログランキングに参加しております。
龍の絵をクリックして頂ければとても嬉しいです。宜しくお願いいたします。     
             人気ブログランキングへ



ryomanatabi at 00:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月26日

日テレにいってきました

昨日、嫁が行きたいと言っていた
ウォルト・ディズニー生誕110周年記念作品「ジョン・カーター」記念公開
ディズニードリームシアター 110の仲間達 を見に日テレに行ってきました。
          dds1

ここが入り口で入る前に記念写真を撮ってくれるのですが
係りのお姉さん、何だかちょっと斜めってますな~
          dds4

中に入って直ぐにいたミッキー
狭いのでミッキーにかぶってしまいましたな~
          dds6

中を見て、最後に110のディズニーキャラクターと記念写真
          dds11

外にいたスティッチと
龍ちゃんお昼ねタイム
          dds14

メインは、ディズニードリームシアターだったのですが
春のPON祭りが開催されていて沢山の人がいました。
PONのスタジオに入ってきました。
すごい狭い所だったのでビックリ
          pon1

          pon2

          pon3

キューピーさんもいましたね~
          pon5

飛び出すジンベイザメまいました。
          pon4

日テレには、龍ちゃんが気に入っているキャラクターがあります。
お天気予報の時に出てくるそらジロー
          rsoraji1

ぬいぐるみを買ってやりました。
             BlogPaint

結構、楽しみました。

龍馬の旅のブログはブログランキングに参加しております。
龍の絵をクリックして頂ければとても嬉しいです。宜しくお願いいたします。     
             人気ブログランキングへ


ryomanatabi at 17:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月21日

記念写真

今日3月21日は、りょうちゃんの1歳の誕生日
りょうちゃん、おめでとう~

先月、スタジオアリスでバースディの記念写真を撮り今日出来上がった写真を取りに行きました。

まだ、記念写真を撮っているって本人はわからないので
撮影の時は、結構たいへんでしたが上手にあやして頂き旨く撮ってもらいました。
        BlogPaint



        BlogPaint


そして、こんな記念写真も撮って頂きました。
お店の前に飾ってもらっているのを先日見に行きました。
        BlogPaint

龍馬さんの衣装があったので!!
龍馬さんに変身させてみました。
        BlogPaint

龍馬の旅のブログはブログランキングに参加しております。
龍の絵をクリックして頂ければとても嬉しいです。宜しくお願いいたします。     
             人気ブログランキングへ


ryomanatabi at 23:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)