コレクションルーム自然堂

2010年10月13日

長崎ちゃんぽんと皿うどん

以前、家の近くのデパートで九州物産展が開催されていました。

ちらっと覗いたら、長崎ブースがあり見ていると
これが目に入りました。

          udon1

長崎で食べたちゃんぽんが美味しかったのを思い出し、お店のおじさんの薦めもあって購入。


          udon2


ノンアルコールの龍馬さんの缶ビールにお茶の入った龍馬さんコップと龍馬さんの名前が入ったお箸でいただきました。
こちらは、ちゃんぽん

         udon3

皿うどん、どちらも美味しかったです。



ryomanatabi at 00:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月15日

龍馬ねこ?

                    maru3

今日は、龍マッキーには似合わない少し可愛らしい画像です。がはは
これは、UFOキャッチャーで取った景品のぬいぐるみです。
まるねこクラブの幕末バージョン!!

         maru1

全部で5種類
その中のまずは、さかもとりょうニャ(とら)

        maru2

後ろ姿。家紋をよく見ると猫になっています(笑)
髪の毛もあります。

        maru4

次は、こんどういニャみです。
新撰組の局長♪

        maru5

ちなみに、残りは新撰組で一番好きな歳さんと沖田と斉藤一です。
ってことで、コンプリートならず   残念(ノ◇≦。)

ryomanatabi at 02:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月11日

梅雨の必需品

                   kasa1

龍マッキーの住んでいる所は、今日はとてもいい天気でしたが明日からはお天気が悪くなりそうー

龍マッキーは、雨が降ったらこのアイテムを使う事が出来るので
ちょっと、楽しみだ

持つ所が、刀の柄になっていてもちろん鍔もあります。
ちくと、持つ所が太い為疲れそうですけど(´▽`)  

        kasa2

あるんですよ
龍馬さん傘

ryomanatabi at 00:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月10日

バスグッズ

                    syan1

こんなものを見つけました。
がはは
シャンプーボトルです。

         syan2

ちょっと、重そうだけど・・・頭


ryomanatabi at 02:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月20日

         kaien

海援隊の旗!赤白赤で「二曳(にびき)」と呼ばれています。

ソフトバンクの孫社長さんが坂本龍馬の大ファンだそうで
あのソフトバンクのロゴもこの海援隊の旗の色を変えてまねています。


ryomanatabi at 01:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)