銅像

2013年06月26日

久しぶりです。

龍マッキーファミリーの旅

久々の投稿になってしまいました~('д` ;)

前回の京都の旅は、昨年のもので
また、今年も大阪・京都と旅をしてきました~

昨年と今年をまぜてアップしていく予定です。
宜しくお願い致します。

ではでは、
今回は、いつも通り過ぎてしまっている太陽の塔を見に行きました。
昨年、見に行く予定だったのですが雨で行けなかったのでリベンジです。

banpaku1








今年は、行けました~

banpaku2












banpaku3













思ったよりデカかかったです。

banpaku4









汽車が走っていましたので
乗ってみました。

banpaku5







次の日は、大阪にある見てみたい銅像巡りをしました。
まづは、大阪証券取引所前に立っている五代友厚の銅像です。

syoukenn1









syouken2









土台が結構高い~
天気が良かったので見上げるとまぶしかったです。
もう少し低くてもいいのにな~
syouken3













syouken4













龍馬の旅のブログはブログランキングに参加しております。
龍の絵をクリックして頂ければとても嬉しいです。宜しくお願いいたします。     
              人気ブログランキングへ

2012年のままだ~
変えなきゃな~

ryomanatabi at 19:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年02月25日

横浜に龍馬像

龍マッキーファミリー 横浜の旅

今日は、京都の旅ではなく先日横浜に行ってきました。
目的は、龍馬さん像です。

横浜赤レンガ倉庫に龍馬さん像!!

ryomayokohama1








これは、高知野菜フェア「高知野菜の夜明けぜよ in 横浜赤レンガ倉庫」が開催された時に
現れた龍馬さん像です。

ryomayokohama2







この龍さん像は、JR高知駅南口に設置されている土佐勤王党三志士像です。
なんと高さ約5.3メートルの坂本龍馬像を2日間かけてトラックで移動し、赤レンガ倉庫イベント広場に来たそうですよ。

ryomayokohama3












高知では、台座が高かったのですごい見上げないといけなかったけど
こちらは、台座が低いのでみやすかったです。
ryomayokohama4













しかもこうして触れることが出来ました。
ryomayokohama5













ryomayokohama6













この日は、いいお天気で澄み渡る青い空
一段と龍さんがかっこよく映りました。
ryomayokohama8












ryomayokohama7







帰り道に、日米和親条約締結の碑を見かけたので
記念写真。
yokohama1







yokohama2









yokohama3 













大砲もありました。
yokohama4   









こちらは、先日家の近くであるイベントがあり
移動動物園がきたので行ってみました。
yagi









龍ちゃん、初のポニー乗り。
怖がらずにご機嫌で乗っていました。
poni1
    







龍馬の旅のブログはブログランキングに参加しております。
龍の絵をクリックして頂ければとても嬉しいです。宜しくお願いいたします。     
              人気ブログランキングへ


ryomanatabi at 18:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月19日

浅草ぶらり~

龍マッキー浅草へ行くの巻き~

少し前ですが、浅草に行ってまいりました。

後ろに見えるのがスカイツリーです。
         asakusa1

とあるお店を覗いてみると、おっ!!龍馬もんっちっちを発見
         asakusa2

そして、久月の坂本龍馬像
流石、人形店いい創りしてますね~
思わず買おうとしちゃいましたが、結構いいお値段をしていたので嫁さんに「ダメ~」と言われてしまいました。
龍マッキーは、諦めていませんがね!!
         asakusa3

お馴染みの雷門の大きいちょうちんの前は通らなかったので中の大きいちょうちん前で撮りました(笑)
         asakusa4

浅草寺からから見えるスカイツリー
         asakusa5

スカイツリーとあさひビールビルの泡と
         asakusa6

そして、勝海舟先生像に会いに行きました。
         asakusa7

勝海舟先生像とスカイツリー
         asakusa8

この日は、いお天気だったので綺麗に撮れました。
頭の上に鳩が止まっておちゃめな勝先生に

         asakusa9

まだ時間もあり、せっかくだったのスカイツリーの近くまで行くことにしました。
         asakusa10

かなり、近づいてきたぞ~
         asakusa11

お~ すっげ~高~
オープンが楽しみです。
         asakusa12

スカイツリーインフォプラザに入ってっみました。
ソラカラちゃんと記念撮影。
         asakusa13

龍馬の旅のブログはブログランキングに参加しております。
龍の絵をクリックして頂ければとても嬉しいです。宜しくお願いいたします。     
             人気ブログランキングへ



ryomanatabi at 16:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月15日

泉岳寺

1日遅れですが昨日12月14日は、赤穂浪士の討ち入りの日
先日、泉岳寺に行って来ましたのでアップします。

本当は、討ち入りの日に行きたかったんですが、たぶんすごい人だろうなと思いその前に行く事にしました。
         sengakuji1

赤穂浪士の討ち入りは、元禄15年12月14日の晩。
赤穂浪士47名が吉良上野介邸に押し入り、上野介を殺害して主君の仇を討ちました。

この話は『忠臣蔵』と言う有名な題で語り継がれています。


         sengakuji2

ここを、入っていくと浪士たちのお墓があります。
         sengakuji3

これは、水琴窟(すいきんくつ) いい音が聞こえました。
義士への鎮魂として造られた水琴窟だそうです。
         sengakuji4

血染めの石と血染めの梅です。
田村邸内浅野公自刃の場にあった石と梅だそうです。
         sengakuji5

首荒井戸。
この井戸で吉良上野介義央の首を洗った井戸です。
         sengakuji6

         sengakuji7

大石蔵助のお墓です。
         sengakuji8

堀部安兵衛
四十七士の中で一番の剣客、大石良雄に匹敵する人気があり、江戸急進派と呼ばれる勢力のリーダー格だったお方で
龍マッキーも堀部安兵衛が好きですね。
         sengakuji9

台座がとっても高い大石蔵助の銅像。
         sengauji10



ryomanatabi at 19:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年11月13日

須崎駅 到着

須崎まで行くのに電車にしようか、車を借りて行こうかどうしようかなと・・・・

結果、電車で行く事にしました。


                 susaki1



土讃線の2両の電車に乗って須崎まで行きました。

         susaki2



この日は、台風の影響でお天気があまりよくなかったのですが、雨風は強くなかったのでよかったです。
着いた時も雨は、降っていませんでした。
         susaki3



へ~、須崎って「かわうそ」のまちだったんだ~
         susaki4



道路には、こんな案内が、
でも、ちょっと踏まれちゃうのが・・・・・・っとおもいながら
         susaki5


須崎に来たのは、もちろん目的があります。
ここから、車を借りて幕末の旅を回ります。
この日、1日お世話になホンダのキューブくんです。よろしくたのむぜよ!
         susaki6


では、須崎駅を出発です。

まずは、車で30分
高知県須崎市浦ノ内須ノ浦 へ

そこには、何方かの銅像がたっています。
誰だかおわかりですか?

明日、紹介致しま~す
         susaki7



ryomanatabi at 19:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)