山内一豊

2012年03月29日

関ヶ原 ウォーランド 6

こちらは、宇喜田秀家
豊臣秀吉の五大老のひとり。
関ヶ原の戦いでは、西軍に参加。
島津義弘を頼って薩摩に赴き3年間蟄居(ちっきょ)。
その後死罪は免れ八丈島遠島に処せられた。

         uorando1


こちらは、大谷吉継自刃の場面
         uorando2


この、鎌の家紋は
あの寝返ったお方ですね~
小早川秀秋の陣地ですね
彼の寝返りは、大きな影響を及ぼしました。
         uorando3

         uorando4


龍マッキーも応戦です。
が、どっちの?????
         uorando5


こちらは、高知の山内一豊さんではないですか~
          uorando6

何故かこのお方が!!
                uorando7

幽霊の武田信玄です。
        uorando8

龍馬の旅のブログはブログランキングに参加しております。
龍の絵をクリックして頂ければとても嬉しいです。宜しくお願いいたします。     
             人気ブログランキングへ


ryomanatabi at 20:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月16日

アイスクリン

板垣退助の銅像の次は、
山内一豊を内助の功で支えた。山内一豊の妻。千代の銅像です。

                     koutij1

         koutij4


高知城が目の前に近づいてきました。
         koutij5

お城の前にアイスクリンを発見
         koutij2

お城の前でアイスクリンを食べました。
美味しかった~
         koutij3



龍マッキーの育児日記。
歯が生えてきたのもあってか、よだれがすごい~
うつ伏せになると敷物がベトベト、抱っこすれば服がベトベト
タオルやガーゼもすぐにベトベト~。
洗濯が大変です。
龍マッキーはしませんが(笑)

北海道に行っていたジャックのおじしゃんからお土産のお菓子をもらったでちゅ~
すすきのに行ってきたのでちゅか~
パパがジャックおじたんは、エッチだな~って言っていまちたよ~(笑)
         koutij6

ryomanatabi at 19:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)