梅雨

2011年06月10日

青い電車

これから雨が降るようだ

龍馬さん傘をさすぜよ

やっと龍馬さんフィギュアや龍馬さんに関するファイルなどの整理整頓が出来て一安心!!


今回のお出掛け先は、あるショッピングセンターの一角にあった
あるキャラクターのコーナー

トーマスです。
         tomasu1

早く乗れて楽しめると面白いのにな~
この子は、パーシー
         tomasu2
  
この赤い子は、バスのバーティです。
         tomasu3



ryomanatabi at 22:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月24日

どんぐりちゃん

季節は、梅雨に近づいてきているみたいで雨の日が増えてきたな~
梅雨のせいだか分かりませんが

雨が降っていない日は、必ず散歩に出掛けている龍マッキーファミリー
いつもは、近くの公園をゆっく一回り歩いて木や花、昆虫や動物を観察して楽しんでいます。

たまに、ちょっと足をのばして遠くの公園に遊びに行きます。

今回は、ちょっと遠い公園でのショット

紫のお花をバックにニコッ
         niju1


公園にある大きな池をバックにニコッ
この池には、大きな鯉がいっぱいいる~
         niju2


龍マッキーは、顔出しパネルがあるとどうしても顔を出してみたくなる
龍奈は、今回が初顔出し~
         niju3



ryomanatabi at 00:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月11日

梅雨の必需品

                   kasa1

龍マッキーの住んでいる所は、今日はとてもいい天気でしたが明日からはお天気が悪くなりそうー

龍マッキーは、雨が降ったらこのアイテムを使う事が出来るので
ちょっと、楽しみだ

持つ所が、刀の柄になっていてもちろん鍔もあります。
ちくと、持つ所が太い為疲れそうですけど(´▽`)  

        kasa2

あるんですよ
龍馬さん傘

ryomanatabi at 00:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)