浦安

2012年06月17日

大阪ビリケンさんと浦安三社祭り

龍マッキーファミリー大阪の旅

安居神社にある真田幸村の銅像を見終わり次に向かったのが
         tuuten1
    通天閣です。

高倉健の映画のポスターを見付け思わず撮ってしまった。
         tuuten2

         tuuten3

この日は、小雨が降っていましたが賑わっていましたね~。
         tuuten8

エビスやさんに鶴亀屋さん
何ともめでたいめでたい
         tuuten6

あちらこちらのお店の前には、ビリケンさんが
         tuuten5

色白ビリケンさん
         tuuten4

ゴールドビリケンさん
         tuuten9

相撲ビリケンさん
ほかにもいろんなビリケンさんがあったで~
         tuuten7

招き猫がいっぱや~
         tuuten10

こちらも、顔がビリケンさんやで~
         tuuten11
面白かった~


昨日、浦安の三社祭りを見に行き
ジャックに顔をだしました。

お天気が悪かったので前日からお店の前にシートで屋根を作ったそうです。
その下で皆で飲んだり食べたりしました。
シートや袋に雨水が溜まって時々手で水を押し出したり雨漏りしてそれを修繕したりと
結構、面白楽しかったです。
ちょっと、顔を出すだけと思っていたのですがいろいろおもてなしをして頂きありがとうございました。
ジャックさんが焼いた鶏肉、とっても美味しかった~

今度お邪魔する時は、BBQですね!!
具材(野菜担当で)を持って伺いますので焼いてくださ~い。
宜しくお願い致します。
         jack1

御神輿も見ました。掛け声は、「ワッショイ」ではなく「マエダ」なんだそうです。
屋台も所狭しといっぱい出ていました。
         jack2

龍馬の旅のブログはブログランキングに参加しております。
龍の絵をクリックして頂ければとても嬉しいです。宜しくお願いいたします。     
              人気ブログランキングへ



ryomanatabi at 17:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月29日

ジャックを訪問

今日の龍マッキーファミリーは電車に乗って浦安へ
新しいジャックのお店に開店祝いを兼ねて行って来ました。

         jyacku1

ジャックさんちに一緒に住んでいる猫のマリモと初対面!!
お友達になってね。
         jyacku2

なんと、ビックリ!
龍ちゃんのバースデーケーキが登場!!お誕生日を祝って下さいました~
とっても、嬉しかったです。
なかなかのサプライズに感謝です。
ジャックさん、お姉さんありがとうございました。
         jyacku3

龍ちゃんも興奮気味~
このバースデーケーキは、お持ち帰りさせて頂きました。
         jyacku4

ショートケーキも用意して頂いていて龍マッキーは、美味しいプリン!
         jyacku7

嫁がいただいたケーキ
         jyack6

イチゴもありました。
お菓子や飲み物や乳児用のジュースも頂きました。
ちょっと、お邪魔するだけだったのにこんなに沢山してもらって
申し訳なかったです。
         jyacku5

そして、ここジャックにも龍馬さん像があったぜよ!!
         jyacku6

龍マッキー宅で、いただくことに
         rkeaki1
     
         BlogPaint

ん~~~ん おいし~
         BlogPaint

6月には、浦安で三社祭りがあるというこを知り
行く予定にしています。
また、家族でジャックにお邪魔させてさていただきます。
ジャックさん、お姉さん、マリモ~宜しくお願い致します。

龍馬の旅のブログはブログランキングに参加しております。
龍の絵をクリックして頂ければとても嬉しいです。宜しくお願いいたします。     
             人気ブログランキングへ



ryomanatabi at 00:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)