育児休暇

2011年07月16日

龍馬の生まれたまち記念館

暑い日が続きますね
龍マッキーの育児休暇が6月末で終わり
7月1日から仕事を復帰しています。

久々の仕事は、キツイです

龍奈もそろそろ4ヶ月。
寝返りが出来るようになり順調に成長しています

ちょっと心配な事が・・・・・
一度、具合を悪くして入院した事がありました。
退院後は、今のところ調子はいいですが、
また具合が悪くなると大変なので体の調子はよく診ています。
仕事からの帰りが遅いので気になりますね。


                  omiya5



高知の旅の続きは、
ようやく着きました。龍馬の生まれたまち記念館です。
         umareta1

ここ龍馬の生まれたまち記念館では、上町の歴史と文化、龍馬さんの家族や龍馬さんゆかりの人物などについて、模型などでわかりやすく紹介しています。

また龍馬さんが脱藩するまでのさまざまなシーンを追体験できるコーナーや、龍馬さんの家の離れをイメージした部屋があります。
         umareta2


まずは、龍馬さんがお出迎え~
         umareta3


中にも龍馬さんがおるぜよ!
ちなみに、龍馬さんと龍マッキーの身長
ほぼ同じなんですよ

         umareta4



ryomanatabi at 01:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月14日

龍馬さんパズル

今日は、久しぶりにいいお天気

風もいい感じでふいていて
散歩も気持ちよかったです。
     
来年の今頃は龍奈も歩いて
一緒に歩いて散歩だな

龍マッキーと龍奈の足
龍奈の足、ちっちゃ
         asi1


ん~
ミッキーよりちっちゃいな~
         disn1



ミッキーの布団の上でご機嫌な龍奈の横で龍マッキーは、龍馬さんのジグソーパズルに夢中中
         pazuru1


なっ、龍奈~ これ何処かな~って聞いてみたが
全く興味がないようでそっぽを向かれてしまった
あちゃ~
もうすぐ完成予定!
         pazuru2


ryomanatabi at 23:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

藤の木

千葉在住の龍マッキー、千葉の12日のお天気も朝から雨で龍奈をあやしながら龍馬さんのフィギアの並べ替え。
家の中がかなりジメジメ~

暫くいじっていなかったフィギアにカビがヤバイ
これからやってくる梅雨に向けて湿気対策をしなくては!!

13日は、雨がやんで午後からお散歩で龍奈もごきげん



先日、散歩をしていると紫色の藤の花が満開の大きな木が目に入った。
  

あの木と一緒に写真を撮ろうと木の近くまで行き
ミニー号から龍奈を出し、抱っこしてカシャ

        fuji1


        fuji2


ryomanatabi at 01:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)