オイラ的

日記

2011年05月

ゾンコランはやっぱり厳しい・・・・

今日はロードバイクの話!

ジロ・デ・イタリア
激坂ゾンコランがあるステージでした。

ちなみにゾンコランってのはヨーロッパで一番厳しい峠らしいです。
平均斜度11%、最高は22~23%らしいです。もう壁ですね。

普段50~70km/時で自転車漕いでいるプロ選手が
10数km/時(場所によっては一桁ぐらいかな)になるんだから・・・

なんか中継用のバイクがオーバーヒートして煙をあげて停止したのは
面白かったですよ。

ちなみにロードバイクが盛んなヨーロッパでは、このゾンコランのゴール前ってのは
最高の見物ってことで標高1750mの頂上ではこんな感じで、自転車を
みるために人が集まるのです。

giro15atappa29

そういえば!

携帯をスマホに変えました。
ちょっと前に。
番号もメールも変えてませんよ〜

全然、使いこなせていないですが、
そういえばスカイプもgoogletalkもいけることを
ふと思い出し導入!!!
これは非常に便利

メールもhotmail、gmail,ezwebと全て導入済み!

なんと無駄に連絡手段全てがそろってきたぞ、

facebook,mixiも全てチェックOK
ってまぁ感動はないですが、徐々に使い方が変わってきて
それなりに楽しめています。

ただ、メールと電話だけであれば普通の携帯の方が
便利であることは間違いなさそうです。

やるせないなぁ

訪れてくれた方々ごめんなさい。

明るい内容ではないので、読まずにいて下さい。
恐らく非常に気分が悪くなると思います。


なら書くなよとも思いましたが、気持ちの整理のために文章にしました。
昨日のジロ・デ・イタリアでの一人のロードバイク選手の事です。


どうしても読みたい方はログインすれば読めます。
ニックネームは何でも大丈夫です。
パスワードはオイラの誕生日mmddで読むことが出来ます。
続きを読む

まだ使い方を熟知出来ていませんが・・・

ちょっと前から
jangoってサービスを良く使用してます。

http://www.jango.com

どんなサービスかって言うといわゆるパーソナライズ音楽配信サービスなんです。
つまり自分の好みのミュージシャンの曲を流してくれるってサービスですね。

う〜〜ん文字にするとわかり難いな。

他のサイトは使用したことがないので使い勝手云々はわかりませんが・・・。
使い方は簡単だと思います。

アカウント作って後は自分の好きなミュージシャンをドンドン追加していくだけ!

最近はyoutubeでなんでも聞けてしまいますがw

youtubeと違い自動でドンドン曲を流してくれるので
BGMとして非常に役立っています。洋楽好きな人は是非使ってみてください。

たまにふらっと忘れかけていた曲が流れたりすると
直接ituneやamazonの購入サイトにも飛べるので購入したり出来ますよ。
オイラはwalkmanユーザなんでいちいちmoraとかに曲を探しに行っていたり
しますが・・・

そういえば今日でGWも終わりですね。明日からはまた仕事が始まります。
November Rainでも聞きながらGWの終わりをさびしく感じております。
GW関係ない曲だけど、11月言ってるけどw 


久々に!

logo-bulls

NBAのシカゴブルズを応援しています!

なぜかというと・・・・

デリック・ローズという一人の選手が輝いているからです。
今シーズンのMVPにも選ばれました。


img_773190_41316163_2



なんと史上最年少22歳で選出らしいです。

すげぇ・・・すげぇよ!

ポジションはポイントガード(スラムダンクでいえば宮城リョータね)
身長は191cm

最近は優秀といわれているポイントガードが増えていて
レイジョン・ロンド、クリス・ポール等もそうですが
オイラ的には現状ローズが一押しです。

どうして?っと言われると説明は難しいですが、
華があるんだよね〜まぁ見てみて下さい。


完全なる首長竜の日

_SS400_


完全なる首長竜の日って小説を読みました。

このミステリーがすごい!2011年大賞の作品ということで
期待して読んでみました。

出だしからちょっとづつ世界観に引き込まれる・・・
文章が巧いですね。

内容に関しては詳しくは書きませんが簡単に世界観を書くと・・・

少女漫画家の主人公が植物状態となった弟と
SCインターフェースという医療機器でコミュニケートすることが
出来るという設定で、主人公の周りに不思議な事がが起こりはじめる・・・。

ってことで記憶の迷宮系ですね。
どんどん現実と仮想のグルグル感がましていきます。

一気に読むと主人公の混乱が感じられて非常に楽しいと思います。
時間を置いて一個づつ整理して読むことはお勧め出来ません。

ミステリーということですがちょっとオチは読んでいると
なんとなく見えて来てしまうのがちょっと残念でした。

やっぱり最後にそういうことか!!!!っと思いたいオイラです。

生きていますよ

なんだかんだ。

2007年から更新ゼロ・・・・orz

元気ですよ。

震災の被害にあった方々大丈夫でしょうか?
なにもすることは出来ませんが、どうか元気になって下さい。
心よりそう思います。

オイラもたまたま東京に行っていた際に地震が
ありました。

幸いなにもなかったですが揺れ始めは正直あ〜ヤバイっと思いました。
職場でもオイラは死んでないか?とかなりご心配をおかけしたみたいです。

1ヶ月以上も経過してからの更新でいうことではないかもしれませんが、
皆様が笑える日が来ることを願います。


カテゴリ別アーカイブ
Profile
taku
連絡はtaku2239@hotmail.comまで!!
  • ライブドアブログ