
最終話直前、ついにジュネが正体を明かすシーンへ。
これまでのシリーズでは間違いなく一番原作に近い流れを持つユニバースですが、ストーリー的に最大の違いとしてこのジュネの存在があっただけにここはかなり期待していました。
ハニーの心を完全に砕く為の潜入というジルの目的はわかっていたわけで、ここが最大のリョナの見せ場かなと。ただ思ってたよりも軽かった印象でしたね~、結構ハニーの立ち直りが早い(笑)。
結局「あるときは…」のハニーの名台詞をジルに言わせたかっただけなのでは…という気もしましたが、流石にキューティーハニーはヒロピンという意味では群を抜く存在ですね。




ジャンボパンサーとの戦い、ジュネの正体を知ったことで戦闘への気力を失ったハニーを一方的に攻撃。天上へ叩き付けての連続押しつぶし?なんですかね、なかなか珍しい攻撃でした。
あと1話でこの合体した敵?との戦い、ジル戦、ゾラはまあバトルには発展しませんかね…。シーンやストーリー展開はいいのに、とにもかくにも話数が少ない!後半駆け足すぎでしょ(笑)。
原作通りのジル戦であれば来週は素晴らしいシーンが拝めるわけですが…絶対無理な気がします。ReやOVAとは違い、「キューティーハニー」のストーリーそのものを12話ではきついですよね~。


そういえばエンドカードのボロコスもよかったですね~。