ryoooon0422

ケッ旅~OOOと作る夏休み~

りょんです。 平成29年に日本一周の旅出発を目標にしてます!! まだ出発してませんが応援よろしくお願いします(≧∇≦)

14 11

タイヤは食べ物ではありません2



前回のあらすじ

仕事帰りに自ら縛りを作り下道を使い岡崎市の藤川宿に訪れたりょん。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どーも( ^ω^ )

りょんです。

11月11日

6時起床

普段であれば寝起き悪いので二度寝するはずなのに

不思議と目覚めが良く二度寝はしませんでした( ^ω^ )

本来であればここ藤川宿で


を待つ予定でしたが

タイムラインを見ているとどうやらまだ静岡にいるようです(^_^;)

車中泊して帰宅………静岡………??ん?……!!!

静岡といえばさわやか!!

せっかくだしハンバーグ食べて帰ろう

とりあえずりょうへいさんにLINEして

いざ静岡へ

ばああああか長い道のりをただひたすらまっすぐ走り

10時ごろ静岡市内に

目的地ー新静岡セノバ

ぐるぐる回りなんとか到着

まだ時間には早いようでセノバ内のジョウシンで

ペンタブの値段見て絶望したり

モンベルで寝袋見たり暇つぶしてりょうへいさんと合流

今回のお二人は初めましてでりょうへいさんと確信できず

一度スルーしてしました(ー ー;)ゴメンナサイ

さあさわやか………とはならず

もう1人を待ちます。

その間に後々僕の宝物となるMr,bicycleのTシャツを譲り受けました。

そして1時間後

元日本一周旅人

だん吉さん(https://mobile.twitter.com/Around2016)合流!!

お昼時で少し待ち時間があったものの

貴重なお話が聞けて気付いたらもう僕らの番

人生二回目のさわやか

かなりワクワクしていました



















「お待たせしました」

その一言で3人の視線は肉の塊に

店員さんのナイフ捌きで目にも留まらぬ速さで塊は半分に

熱々の鉄板の上で溢れ出す肉汁が音を立てながら弾ける!!

蒸気と一緒に食欲をそそる香りが周囲を包む

オニオンソースをかけることによりさらに神々しい姿に

視覚、聴覚、嗅覚を刺激され

今すぐかぶりつきたい衝動を抑え撮影タイム








































































































いざ実食ッ!

肉の甘さとソースの味が絶妙なハーモニーを奏でて

まさに味のオーケストラ

後ねライスかライ麦パンが選べるんだけど

ライ麦パンは温かくふわふわで

口に残っていた肉の油と合わさりこれまた美味(≧∇≦)

ライ麦パンお試しあれ

そんなこんなで全員完食しました

だん吉さん支払いありがとうございますm(__)m

まさかの事態に脳の処理が追いつけず固まってしまった、、情けない

だん吉さん株が急上昇

次はおもてなししますね!是非愛知に

その後だん吉さん宅にお邪魔しました

みんな大好き懐かしのスーファミを

カセットは勿論マリカー!!

64からしかやってない僕からしたら

スーファミのマリカー鬼畜仕様てんこ盛りwww

操作が難しく僕とりょうへいさん悪戦苦闘

あっそうそう愛知を離れる前にタイトルにもあるあれ

タイヤです

散々引っ張って満を持して登場


「「「「HARIBOのシュネッケン」」」」



































これねご存知の方もいると思いますが

知らない方は是非覚えてください

味は…………んーーーーとね



3年ぶりに工具箱から開けた

汗が染み込んだゴムハンマーの柄の味

です!!


3人で悶絶しながら食べたり

時間はあっという間に過ぎ

話したい事が沢山あったのに時間が足りず機会があれば

通話したいなと思いながら5時間かけて帰宅。

さわやかハンバーグの味

シュネッケンの味忘れません。

充実した大収穫な1日でした

だん吉さん、りょうへいさんありがとうございました!!

だん吉さんのブログ





そうそう、僕は大好きなアニメ

SHIROBAKO

今回お会いしたお二人にオススメしました。

人が殺されたり殺したりしない日常(社畜)系アニメよければ

見てください!!



それでは皆さんまた次回お会いしましょう

バイバーイ(=゚ω゚)ノシ



13 11

タイヤは食べ物ではありません1

どーも( ^ω^ )

お久しぶりです!!

りょんです











めっさサボりました(ー ー;)

その間にカメラバッグを購入したり

ソロキャンプしたり

星空撮影したり

徹夜でゲームしたり

それなりに楽しんでます!!


んじゃ今日はここまで










嘘です。


(タイトルの意味は次の記事でわかります)


茶番はここまでで本題にいきます!!

11月10日


退勤後に颯爽と車に乗り込み

目指すは岡崎市の道の駅『藤川宿』

ここである縛りが発動ッ!!

【高速道路を使うな】

名古屋から東にはあまり行かないのでいいかなぁwww

くらいにしか思っていませんでした。

では、いざ出発!!

あっ!!ガソリンがねええええ


ーーーただいま給油中ーーー


改めていざ出発!!時刻22:00

主に国道1号線を使って楽しい楽しい一人旅の開始です(T ^ T)泣いてないもん

BGMはみんな大好きラブライブ!のアルバム数枚分リピート

夜中に奇声が聞こえていたら多分僕ですすみません

道中雨が降っていたのでかなり運転しづらかったですが

なんとか目的の藤川宿に到着(≧∇≦)時刻は23:30

















併設していたコンビニがあって良かったwww

なんせここまで休憩なんてとってなかったのでカプ麺と噂のプロテインドリンクを購入

簡単な夕飯を済ませて車中泊

が全然寝れなくて結局2時まで起きてました。




続きます







20 7

うまい話には裏がある??

お久しぶりです


出発時期が1年延長したりょんです。


今回の記事は旅とは関係ありませんが最近あった出来事を知っていただこうと思います

事の始まりは6月30日

高校1年の頃よく遊んでいた友人からFa○ebookでメッセージが来た

友『久しぶり!元気しとる?』

僕「元気元気」

友『○日空いてる?』

僕「L○NE知ってるからそっちでよくね?」
↑この時点で何か怪しい

ーここからはL○NEー

『〇〇市なかなか遠いね 一人暮らし?』
(この市は家から約50㎞)

「実家だよ」

『実家が〇〇市?』
誰と勘違いしてんだ?
(もしかしたら複数人とやりとりしてんじゃ無い?)




『ちなみに今俺飲食店の副店長してて副業で社長してる』
唐突に始まる仕事の話

「まじか!!すげーな再来年からニートの俺とは大違い」
とりあえず情報を引き出す為褒める



『実は個人事業一緒にしてる中学の友達に旅のこと話したら
  めちゃ気になってたから○日連れてくわー
  りょんにも仕事のこと聞いて欲しいし』
正直最後の一行見てなかったwww

「了解!こんな計画段階で良ければいつでもお話致しますぞ」

ー当日ー
某喫茶店にて
友人(A)、友人の友人(B)、僕


世間話を少しして
B『じゃあ早速ですがお話してもよろしいでしょうか?』

ダメです、なんか空気がちょっと変わったんですけど・・・とは言えず


海外の経済や日本の今後どうなるかと誰でも知っているようなことを
会って数分の人とやりとり  この時Aは相づち役


B「・・・そこでこれからは副業をする人がお金持ちになるんです!」

前置きが長すぎて正直帰りたい


そしてマルチ商法の話へ


マルチ商法のイメージ
友達を生贄にモンスター(お金)を召喚

アムウェイの事知ってたし僕は友達を売ってまでお金持ちになりたく無い
今でも金は無いけど助けてくれた人がいたから今の僕がいるし
人との繋がりを大事にしていきたいと思っているのに
自分の利益の為に他人が犠牲になる選択肢は持ち合わせていないよ


ここからは俺のターーーーン
・もし仮に商品を使ったら感想はブログ、Twitterで報告します
・友達を紹介する事は絶対しません
・成功者がいれば失敗する人も出てきますよね?その時のフォローはどうしますか?
・その商品の情報を一切聞いたことがありませんが
効果があるのであれば少なからずネット等で目にする事があったと思いますが?

・僕は独学で心理学を今勉強中です貴方の行動を心理的に分析した結果
信用出来ない部分がありました。←完全にハッタリですww
・Aがリストをちらっと見せてくれました知ってる人はいっぱいあり声をかけているとの事でしたのでその内の1人なんですね

この話一度家に持ち帰っていろいろ調べてみます
と言ってこの日は帰りました。


帰る前に行動を見てたら2人で笑って話して別々に電話電話してたので

きっと反省会をしつつAは次の相手Bは上司に報告でもしてたのでしょう


そして7月20日のセミナーに参加する事になっていましたが
爆睡www
起きた時にはもうセミナーが始まっていました

この時点でブログを書いてます
行く気は最初はありました
ブログネタとしてこれは美味しい
Twitterで実況しようとある人と約束していたので

でも休みに片道2時間且つ興味ない
行く気が0です

そしてこのブログの事も相手に伝えてあるのでこれ以上関わりが無いと思います

僕がこの件でわかった事は
20代の何も知らないような人がターゲットにされやすい
お金が欲しい、買いたいものがあるという情報をSNSで見つけて声をかける
→カモです
確実に会員を増やす為2人で行動する
1人知識を持った人が説明をして紹介者は相づちや褒めて持ち上げます。→持ち上げる事で断り難くします
時間が長くなれば感覚が麻痺してきて判断力が鈍くなる。→その場では絶対契約せず一度冷静に考える

応援すると言って頂いた事には感謝しますが
こう言う話に持っていく様な人に信頼関係は皆無なので今後困っても僕は助けません

折角仲良くなった友人を失うのは残念ですが仕方ないですね。



↓実際言われました。
若い人が多いので始めやすい
商品使うだけでお金が貰える
失敗する人はいるけどそういう人は継続しなかったのが原因
アメリカでは当たり前で日本でも浸透してきてる
今後MLMに関する法律は緩和するから安心
将来を心配するならやって損は無い
創業者はその界隈では有名でこんなにも凄い方々が在籍している
数年でここまで大きな会社あまり無いですよ

どうです??胡散臭いですか?臭いです(´・Д・`)

今日は話を聞いてくれてありがとう
とは言うけど折角の休みを使って喫茶店で話を聞いたのにコーヒー1杯も奢らない

金持ってるなら数百円奢っても痛く無いはずでは?
自分の利益だけだからしかたないか

この数日後バイトでトラブルがあり店長の運転手をしました。
大した距離や時間ではありませんでしたが
「りょん君今日は助かったよありがとう!これガソリン代ね」
1000円頂きました。

店長、毎月「どうしよう今月も金ないw」って言ってるのに
そんな店長がガソリン代をくれるのに、、、ねえ
こういう所ちゃんと見てるんだよ
金額がどうのって事じゃなくて気遣いとかが大事だと思う


もし次マルチ商法の話が来たらボイスレコーダーで録音
実況も視野に入れてるのでそのつもりでお願いします。



長々とお話しましたがこれがここ最近あった出来事です。








ギャラリー
  • タイヤは食べ物ではありません2
  • タイヤは食べ物ではありません2
  • タイヤは食べ物ではありません2
  • タイヤは食べ物ではありません2
  • タイヤは食べ物ではありません2
  • タイヤは食べ物ではありません1
  • タイヤは食べ物ではありません1
  • タイヤは食べ物ではありません1
  • 報告