2005年08月10日

ニュージャパンハ モウ シンデイル!

じょしゅ2それは今から振り返ることG1開幕前の7月の29日。
米国の有力プロレス情報サイトである
puroresupower.com」のザック・アーノルド氏より
バーニングスピリットさんへ向けて1通のメールが送られてきたそうです。
その内容はこちら。
ジョシュG1欠場に関して from puroresupower.com
記事を要約すると、「怪我の回復が間に合わんもんでG1を欠場しよるて
新日本側は発表してよるみたいやけど、ジョシュはん、ホンマは完治してはるで。
しかもジョシュはん、自分が欠場扱いになってるて知ったん、ウチのサイトなんやで」。

うちとしては本人のコメントが出ていないので静観していましたが、
今週発売の週刊ゴングにジョシュ・バーネット選手のインタビューが掲載。
知人より該当記事を手に入れたのでそれをもとに引用します。
トレーニング仲間であるショウジ・アキラが「川田がG1にエントリーされたよ」と教えてくれたんです。それを聞いた瞬間、カワダとレスリングができると思って、大きなオポテュニティーに心が弾みました。で、その直後、変な予感がしたんです。(中略)で、聞いてみると俺がG1のエントリーから外されているということ・・・カワダが俺のスポットを取ったと・・・。そしてしばらくしてからEメールをチェックするとニュージャパンからの一方的なメーセージだった。
「川田のほうが集客力がある」と書いてありました。
 (中略)冗談じゃない!! 自分にとってG1に出ることがどれだけ重要か・・・いい試合をして、いいギャラをもらって、最高のパフォーマンスをみせて、そしてトーナメントを最後まで戦い抜くことが。「出てくれ」とフロントの人間が言うから真剣に準備したのにふざけるなって!!
 腹が立つことにこれが最初じゃない。去年もオファーがあって、ウォーターマンとの試合の後で、俺自身はG1に出るつもりでいたのにドタキャンをくらった。
 (中略)ブルー・ウルフに代わって、ゴトウを急遽起用して・・・なんで元々予定されてた俺が入らないでまったく違う奴が出てくるのか・・・やり方が汚い! こうやって話をしていたらますますムカついてきた。
ええと、返す言葉もないくらいに、まんま事実じゃないか。
新日本の対応、ひどすぎで、ジョシュひどく怒髪天。
無理もないよな。確認取らずに欠場扱いにされたらば・・・。
しかしジョシュ人気より真壁人気を取った新日本て・・・。
インタビューは続きます。
最初に知ったときは、道場破りじゃないけど、自費で日本に行って殴りこもうと思いましたよ。でも無駄金を使う事もないと思い、止めました。(中略)選手には恨みはないですよ。だけど・・・。
 ニュージャパンや日本人との接し方を変えなきゃいけないのかもしれない。
ぐわっ! あのフィギュア大好き、秋葉原大好き、
ガンダムボトムズ、ヤマト大スキッ! オレハヲタクネ〜! のジョシュが
日本人との付き合い方を考えさせて宣言ですか。
新日本を嫌いになってもいいから、日本人大嫌いは勘弁してください。
日本のイメージを左右するなんて新日本ってすげえ団体だなぁ。
とか全然思わない。思ったら大したもんですよ。

そして自身の怪我の治り具合については
100%とは言えませんが、プロレスならすぐにできる。総合格闘技でのファイトに向けて、肩のリハビリは続けていますけどね。
新日本を擁護する余地があるとすれば、
「万全の体調で総合に送り出すために急遽欠場の措置を取った」。
「シュートが出来ない体で新日本に上がろうなんざ、
 100年早いわ すっとこどっこい」ってとこかなあ。
いずれにしても連絡が後手後手になり、
コミュニケーションを取ってなかったことはいい訳効かない。
他の外国人選手に対しても新日本は同様の対応をずっとしていたんだろうか。
それとも所属選手だから、なあなあな措置、対応なのか。
ベビーフェイスをやっていて損をするんなら、ベビーフェイスを返上しなきゃいけない。(中略)以前にナガタと話をしたときに彼が言っていたのは「どんなに選手やオフィスに嫌われても、行き着くところはファンが支持するかどうかだ」ということです。俺がいきなり現れて、片っ端からブチのめしたらヒーロー誕生でしょ?
(中略)こうして話をしているうちに嘘つきニュージャパン、イノキオフィスに対してますます腹が立ってきました。こうなってくると選手にも腹が立ってきました! ガッデム! ふざけるなって。
ジョシュ・・・、永田さんの言うことはあまり信用しない方が・・・。
ん? ジョシュが自然に永田さんリスペクト?
新日本ぶっ潰す宣言? 俺が真のヒーローであり、正義?
はっ!! もしかしてこれはジョシュに仕組まれた
永田さんのブルージャスティス増員計画の一端なのか?

ジョシュ(いろんな意味で)逃げて〜!!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
編集
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
「ニュージャパン、カワダ、オマエタチハ モウ シンデイル」   ブチキレキターーー!!キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!    G1を突然キャンセルされたジョシュが新日本と川田に怒りました。   しかもメールで「川田の方が集客力がある
ジョシュがブチギレ!【慶ちゃんの’言っちゃうぞーバカヤロウ’BLOG】at 2005年08月10日 20:07
ジョシュ・バーネットによる「G1不参加のジョシュが怒りの激白! ニュージャパンとの接し方を変えなきゃいけないのかもしれない」と題したインタビュー。記事のくだりからも、この件に関しての異例ぶりがうかがえる・・・
冗談じゃない!ジョシュ・バーネットG1不参加、怒りの告白【カクトウログ】at 2005年08月10日 21:49
というわけで、ジミー氏が予告していた http://blog.livedoor.jp/jimmysuzuki/archives/29622693.html http://blog.livedoor.jp/jimmysuzuki/archives/29770652.html とは彼のインタビューだったというわけ。 ショウジ・アキラが「川田がG1にエントリーされたよ」と教えて
[プロレス][格闘技][新日]ジョシュ・バーネットが新日に激怒「てめえらに、今日を生きる資格はねぇ!!」(週刊ゴング、ジミー鈴木記事より)【見えない道場本舗】at 2005年08月11日 05:49
ジョシュが暗黒面に墜ちて魔闘気をまとうのか?! http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20050811#p1 グリフォンさん所一部掲載 それ自体は実はいいことだし、アントニオ猪木の名言である「スキャンダルは興行に結び付けろ」という言葉を思い出せば新日らしさが戻ってきたという
[プロレス]ジョシュ・バーネット【噂のスポーツ冒険家 ケットシー&徐庶】at 2005年08月11日 11:54
と言う訳で多重ロマンチックさんや徐庶さんに丸投げ 今週の週刊ゴングにジョシュさんのインタビューが載ってます。 ちなみにインタビュアーはこの方です。 インタビュアーがジミーさんだったからなのか なぜかビジネスクラスがどうのとか正規料金がどうのとか 細かい話があ
ジョシュ・バーネット新日本プロレスにキレる【スイミングアイ】at 2005年08月11日 18:53
水曜発売の「ゴング」をいまさら買ってきた。なんせ、観戦したWRESTLE-1GPについての記事が載っているから買わないわけにいかない。「週プロ」とどっちを買うか悩んでいったんは週プロを手にとった。表紙が健介だったし、巻頭でWRESTLE-1GPを扱っていたんでレジまで歩きか
[プロ格]ジョシュだけは(たぶん)ガチ 【★ The New Takeuchi Journal ★】at 2005年08月13日 00:03
ジョシュ・バーネットのG1欠場理由は、新日本サイドの一方的な参加選手の強制変更によるもの。 ジョシュは自分の欠場をウェブサイトで知ったらしく、新日本から一方的なメッセージがあっただけ。 一時は新日本事務所に行って殴りこんでやろうかってくらい怒ってたようです
[新日本プロレス]ジョシュ・バーネットの行く末【Natural Write Online】at 2005年08月13日 07:56
各サイトによると、ジョシュ・バーネット(27)が10月に予定されるPRIDE30において約1年ぶりの復帰予定。 主催のDSE榊原信行社長が15日、インターネット放送casTYの番組の「PRIDEひかり道」に出演。同社長が米シアトルでバーネットと直接話し、本人がPRIDE出場を熱望、出場
青い瞳のケンシロウ、再び【My Memo φ(.. )メモメモ】at 2005年08月17日 01:54
あとでwiiプロゴルファー猿をはる多重ロマンチックさんが書いたからには取り上げられずにはいられないっ!藤波辰爾、いきなりバーネット戦
「恐るべしドラゴン」【BurningSpirit】at 2008年10月29日 17:39
この記事へのコメント
ジョシュはお気の毒でした。この怒りを試合で発散させて
あげたいですね。あといくつかのセコイ話はゴングの方で
空気をよんで載せないでほしかったですね。ジョシュと川田
のために・・・
Posted by at 2005年08月10日 20:05
●慶さんへ
本題とズレるので当該部分の引用は避けましたが、
アレはアレでジョシュさんの怒りようが
手に取るようにわかるエピソードだと思いましたけどね。

ある意味新日本への最低限のフォローにもなってますし。

そんなエピソードを読みたい人は
ゴングを買いに本屋へ急げっ!
Posted by JJ at 2005年08月10日 20:57
こんばんはー。
朝6時に起きてペイントが取れちゃったムタ状態のまま
コンビニまで行きましたよぇぇ。
ジミ―氏によるジョシュインタビュー見たさにね。
(それだけじゃないけど…苦笑)
新日の対応にはアレですが、何よりも気になったのは
G1開催時、川田が親類と韓国旅行に行く予定だった事を
ジョシュが知ってた事なんですけど…。
Posted by 山田小鉄(東京生まれの女です) at 2005年08月10日 21:53
●山田小鉄さんへ
>G1開催時、川田が親類と韓国旅行に行く予定だった事を
>ジョシュが知ってた事なんですけど…。

そのプロレス愛は海よりも深く、空よりも広く・・・
って改めて読むと、おっそろしい情報網ですね。
恐るべしジョシュ。敵に回したら恐いぞ新日本。
Posted by JJ at 2005年08月10日 22:26
たびたびすいません!
今酔っ払ってますが、思ったんですけど、な〜んか
ドームの前フリに見えるのは俺だけですかね?
別にジョシュが川田に噛み付いても良いんですが・・・
なんか・・逆に不自然に思えてきました!
Posted by 慶 at 2005年08月10日 23:32
まずい事態ですよね。ただでさえ石森太二は使われなくなってから全日に上がるようになってるし。それに川田はフリー。ジョシュは一応、新日。前に確かタイガーマスクが「今の新日は所属の選手よりも外様の方を大事にしてる」みたいな事言ってましたよね。まさにその状態ですね。これで新日が「余計な事いいやがって」ってなってジョシュと契約解除したらまたファンが離れますよ
Posted by らしくもないぜ at 2005年08月10日 23:33
初めまして!!よろしく(^ー゜)ノ
私に言わせれば『ニュージャパン、オマエハ モウ トックノムカシニ シンデイル』って感じですけどね(笑)
Posted by かじゅ at 2005年08月11日 09:23
ボクの言いたいことは日記にぶちまけました
ああ そうですよ 一点のくもりもない
Posted by 徐庶 at 2005年08月11日 12:16
●慶さんへ
>ドームの前フリに見えるのは俺だけですかね?

「見えない道場本舗」のグリフォンさんが
その説を唱えていましたねえ。
それだけ懐が深く、切り替えが上手ければ
「まだまだ新日本やるじゃん」とは思いますが・・・

まあ、期待しないで推移を見守ります。
Posted by JJ at 2005年08月11日 17:55
●らしくもないぜさんへ
所属レスラーとはいえども、人気、実力が伴なわなければ
レギュラーから外し、外部の選手を起用し穴を埋める。

それ自体は野球でもサッカーでも
普通のことだと思うんですね。
なので常時巡業に名を連ねているにも関わらず、
他団体選手に勢いで落ちてしまっているタイガーマスク選手の
不平不満とはちょっと違うという気持ちはあるんですよ。

ジョシュ選手は活躍の場さえ
新日本で与えられてないのが現状ですからね。

正直最近の新日本にはガックリ。というか興味が薄らぎ始めてます。
Posted by JJ at 2005年08月11日 18:12
●かじゅさんへ
(ソンナコト トックノトウニ ミンナオミトオシダ・・・)
いや、ウン。なんでもないです。

●徐庶さんへ
拝見させていただきました。

新日本は毎回自爆するように評判落としやがってからに。
いい選手もいいスタッフも、下にはたくさんいるのになあ。
ジョシュ選手へも誠意ある対応を望みます。
外国人選手を上手く使うというのが、
サイモン政権の掲げた目標ではなかったのかと。
Posted by JJ at 2005年08月11日 18:35
ドームに向けて、、、
その可能性も100%否定できないんですよね。

だからこそこう思い切り怒れないというかなんというか。
でも新日本の外様への雑な扱いは有名ですし・・。
個人的にはジョシュを信じたい。
Posted by ヒロ at 2005年08月11日 21:25
●ヒロさんへ
信じるも何も、ジョシュの思いは真実そのものですよ。
これが今後のストーリーに組み込まれたとしても
不誠実な対応、処理をした事実が消えるわけではないですし。

あと、ジョシュは外様でなく年間契約選手ですね。はい。
Posted by JJ at 2005年08月11日 21:36
>年間契約選手

そうでしたね、失礼しました。
結構ショックな内容だったので訳分からなくなってます(苦笑)

>不誠実な対応、処理をした事実が消えるわけではないですし。

ですね・・。
新日本はこんなことをしているうちはどんなことをしても復活なんてあり得ないでしょうね・・。
Posted by ヒロ at 2005年08月12日 13:11
●ヒロさんへ
いえいえ、どうもです。

>新日本はこんなことをしているうちはどんなことをしても復活なんてあり得ないでしょうね・・。

散々離脱劇なりで打撃受けているんだから
学習しててもいいんですけどね。
まあ、頑張ってくださいとしか言いようがないですけど。
Posted by JJ at 2005年08月12日 21:41
この報を最初2chで知ったので、デマかと思ってました。
あまりにも酷い扱い。正気の沙汰とは思えませんね。
何にせよ、これじゃ10月ドームとかにも参加の可能性は低いでしょうねぇ・・・。
自分はジョシュが出るのを一番期待してただけに、強制欠場は残念です。
やっぱサイモンになった所で体質は何も変わっちゃいないですね。
Posted by karma at 2005年08月13日 08:07
●karmaさんへ
>あまりにも酷い扱い。正気の沙汰とは思えませんね。

せっかくコメントをいただいたのに、返す言葉もございません。
年間契約選手ゆえの悲哀とはいえ、
ちょいとやり方がが乱暴ですよね。

>何にせよ、これじゃ10月ドームとかにも参加の可能性は低いでしょうねぇ・・・。

ゴングでのインタビュー主であるジミー鈴木氏によると
事態は収集の方向に向かってるみたいですけどねえ。
http://blog.livedoor.jp/jimmysuzuki/archives/30191816.html
円満とはちょっと言いがたいですが。
Posted by JJ at 2005年08月13日 20:15
御返事の程有難う御座います。
収集というか、何やら不穏な方向へ向かっている感じがいたします・・・。
契約上これは致し方ない状況と言えるんでしょうかねぇ。
エントリーされたのに一方的に理由つけて取り消されたって事で、今後の動向が気になって仕方ありません。
Posted by karma at 2005年08月14日 07:33
●karmaさんへ
マイナスの力をどれだけ プラスに変えられるかというのも
プロの力の見せ所。
ジョシュが本日両国に現れるのかどうかはわかりませんが、
この騒動をどこまでビックイベントに結び付けられるのか。
動向が気になるだけに、ジョシュと新日本には期待しています。
Posted by JJ at 2005年08月14日 09:08
枠を増やして、出場させること自体は出来たんじゃない。全く今日の日本しかりこの当時の新日本しかり利益のことだけ考えやがって、そんなんだから明るい未来が見えません、ですよ。
それにしても、ジョシュさんはいい人だなー。真実を欺瞞せずに、ちゃんとものを語っていますからね、何処かの右派とは違って。
Posted by OHRFM at 2015年12月19日 12:29