2005年11月12日

永田さんがドデカイ花火になってくれるそうです

ながたさん4今までのあらすじ。前田日明に今のプロレスは「老人ホームの学芸会レベル」
「今のプロレスの99パーセントはおちゃらけ」と
小島vs天山戦を否定されたことに立腹した永田さん。
ついでに自身のことも「黄色いくちばしのハナタレ小僧」と
名指しで批判され、さあ大変。
プロレスの灯火を消さずに守ってきたのは俺たちだと
最強パーティー・チームJAPANを結成
来る日に向け前田情報を、モバイルで逐一チェックするのだった。
そんなモバイラーの永田さんは、今日も情報をチェッキングしていると
なんと所属する会社の社長が突然リストラ勧告してるではありませんか。
いけね、いけね。よし、リストラされたときのために再就職先でも見つけておくか。
前田の日明ちゃんは今頃どうしているのかな?
あれ? なに? 今日、上井ちゃんと村上ちゃん来てるの?
チームJAPANなんて、もうどうでもいいや。これからは個人闘争だよ。
ちょっと呼びかけてみるか。「ヘイ、上井ちゃん!」
ビッグマウス上井文彦社長に直撃
※一試合まるまる永田裕志提供試合として開けてやりますよ。リングサイドにはうちの前田も座っている。
※うちの選手と絡みたくないというなら、それで結構。自分が一番輝けると思う選手を連れてくればいい。言い訳できないように、すべて好きなようにやらせます。
※何ならこっちから長州現場監督に「永田裕志がすごいプロレスを見せてくれるので、うちの興行に出してください」って頼みにいこうか?まぁ本人にその覚悟があればの話だけど。
(中略)
村上社長コメント
「社長としてメーンを空けてお待ちし申し上げます。ただし、新日本をクビになってもいいくらいの覚悟はもってこい。下手な試合をすればどうなるか。うちのリングに乗り込むという意味をよく考えたほうがいい」と薄ら笑い。
今夜が山田さん/前田の前で新日魂見せてみろより)
ウホッ、おいしい展開。お仕事め〜っけ!
 新日本プロレスの未来を真剣に考える憂国の志士・永田裕志(37)が11日、東京・野毛の新日道場で、来年から実施される“鎖国制”を前に「ドデカイ花火を打ち上げる」と単独での他団体出撃を宣言した。因縁の前田日明スーパーバイザー(46)がバックに控え、村上和成(31)率いる新団体「ビッグ・マウス・ラウド(BML)」の旗揚げ第2戦(12月29日・後楽園ホール)に興味を示した。
 新日本では、出戻りの現場監督・長州力(53)が強行政策の一環として、来年1月4日の東京ドーム大会後にも他団体との交流を断絶する。鎖国突入を前に永田は「天下を取り損ねた男のご奉公をする」と、動く決意だ。(報知

長州は今後の方向性について「他団体との交流はなくなる」と明言したが、(中略)「上井さんが長州さんに頭を下げれば問題ないはず」と 報道陣を通じて同団体のプロデューサーに要求した。「前田日明が見てくれるなら、W―1に出てもいい」と12・10横浜大会参戦も見据えた。(中略)来年1・4東京ドームを前に、策士の永田が動き始めた。
スポニチ
上井ちゃんが監督に土下座して、OK出たらテメエの団体出てやるよ。
永田さんの下に長州監督。その長州監督に土下座する上井さん。
永田さんが一番偉い。永田さんが一番カコイイ。
監督からOK出なくっても、上井さんの土下座見れるからいいや。
逆に土下座しなかったら、アンタのオレへのオファーは
そんなに肝っ玉の小さい、レベルの低いモンだったのかって!
そしてビッグマウス(以下BM)に出れば、一躍僕が主役。
BMの、そして新日本の中心人物は永田さんに。

「新日本プロレスの未来を真剣に考える憂国の志士」かどうかはわかりませんが
「策士」であることは事実だよ。永田さん。

そして青く澄みきった心をもつ策士の頭にはこんな物語が描かれているはずなのだ。
開催されるかどうかもあやふやな12・10WRESTL-1で偉大なる前振り、vs柴田勝頼戦。
BML12・29後楽園大会で壮大なる予告、vs村上和之戦。
そして来るべき大晦日での比類なき地獄絵図、vs前田日明戦。

僕らのイケメン超人・永田さんが年末に向け動き出した。
ドデカイ打ち上げ花火という名のリアルコントを見せつけるために。
「オレが天下を取り損ねたこの意味を、テメエらに教えるときが来たようだ」。
キミはもう、永田さんから目が離せない。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
編集
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
JJさまの筆のミラクル・スパイスにかかると、今後の
 永田選手が、壮大な物語の主人公に見えてきました。
  すごく、ドキドキしてなりません。

   永田選手って、韓非子とか曹操みたい・・・。
Posted by 蝶吉 at 2005年11月12日 23:14
BMLといっても選手よりフロントやスーパーバイザーさんの名前の方が売れている団体ですから。1.4ドーム以降鎖国するから今のうちにBMLへっていうのは値打ちがないのではないでしょうか。
前田日明がリングに上がるわけではないのですから、村上や柴田と戦っても面白くなるとは思えない。
来年以降、BMLのリングで船木がプロレス復帰しするようであれば、船木と絡むのであれば面白いと思いますがね。
Posted by サンダーリップス山本 at 2005年11月13日 01:24
待ちに待った永田劇場が始まるので、今から胸のドキドキが鳴り止まず困っています。
永田さんのBMLでの雄姿を見られるんだと思うと、全日本の三冠戦より面白い事になりそうです。色んな意味で。
Posted by karma at 2005年11月13日 05:03
なんだか何にも考えないでヤングライオンの試合を観たくなってきた。
Posted by TJS at 2005年11月13日 08:22
●蝶吉さんへ
僕はありのままを筆記しているだけで、
永田さんは生まれた時から、壮大なナガタロードの主人公ですよ!
将来は伝記が書かれ、教科書で取り上げられ、
「王者の挑戦」が火曜9時でドラマ化されること間違いなし。

僕らは今、伝説の目撃者なのだ!
(ガムをクチャクチャ噛みながら)
Posted by JJ at 2005年11月13日 10:58
●サンダーリップス山本さんへ
>前田日明がリングに上がるわけではないのですから、村上や柴田と戦っても面白くなるとは思えない。
>来年以降、BMLのリングで船木がプロレス復帰しするようであれば、船木と絡むのであれば面白いと思いますがね。

木戸さんが復帰するならば、
船木さんが復帰するならば、
前田日明が復帰してもなんら不思議はなく、
そしてその奇跡を起せるのは世界で唯一人、永田さんだけ!

でも、まあ個人的には引退した選手には復帰してもらいたくないですけどね。
なんで引退したんだよ、アホ。と思う事しきりなので。
Posted by JJ at 2005年11月13日 11:07
●karmaさんへ
三冠戦とはまったく別次元の面白さですけどね。
三冠戦が佐藤精肉店のメンチコロッケなら、
永田さんとBMのやり取りは
喫茶マウンテンの甘口抹茶小倉スパ。

例えに深い意味はないんですけど。
Posted by JJ at 2005年11月13日 11:28
●TJSさんへ
よし、カリスマさん押さえろ!

そういえば昨日のワールドプロレス(関東)では
山本選手vs後藤洋選手の1戦が放送されたようで。
その時間起きてたのに、完全に見忘れました。
Posted by JJ at 2005年11月13日 11:55
永田さんは、エース時代を思い起こすと
年末年始に自身のビッグプランを仕掛け
てきますもんね〜。
BMLアプローチ・・・これがリストラ理由
にならなきゃいいんですが。
この発言に怒った監督が、試合数減らし
たりして。あからさまに。
Posted by きょう at 2005年11月13日 13:31
●きょうさんへ
>BMLアプローチ・・・これがリストラ理由
>にならなきゃいいんですが。

まあ、自身もBMに参戦している長州監督が
それを言える立場かというのが、なんともアレですね。
監督はどっち側につくんだろう。
Posted by JJ at 2005年11月14日 02:05
「異議あり」
「12/29試合なんてあからさまに大晦日出たくない対策じゃないですか!!」

蝶吉さん:
>韓非子とか曹操
いや、張松とか魏延の類だと思いますが・・・

Posted by 徐庶 at 2005年11月14日 14:07