2006年04月27日

カシンは秘伝書を探し、愛を伝える

かしん4人生相談のコーナーを東京スポーツ紙に持ちながら、
行方をくらまし音信不通になっていた
チームJAPANメンバー、ケンドー・カシン選手。
昨日2ヶ月ぶりに、東スポ記者の追跡によって
電話連絡が取れたという。
 ――やっと電話がつながりました。一体、どこに…
 カシン 秘伝書を探している最中だ。もう2週間になる。(中略)ある武道の達人から「その秘伝書には試合に勝つための奥儀が全て載っている。とりあえず北の方角へ旅立て」との遺言を託された。今、俺がどこにいるかは口が裂けてもいえないが、手がかりがまるで見つからず途方に暮れている…。誰に聞いても「ミーは知らない」「ユーはクレイジーね」ととりつくしまもない。こちらの気候は温暖で、初夏の太陽が覆面越しにもまぶしいほどだ。雪山で遭難する危険性はないが、心底疲れたな。(4月26日付け東京スポーツ)
地元青森で起こった一大事件と奇遇にも同じような行動を起こすとは、
さすがねぷた祭りを心から愛する津軽っ子。郷土愛に溢れてますね。
そういえばあのシンガポール人たちはちゃんと祖国に帰ったのだろうか

また、カシン選手によると秘伝書を探す以外には
殴る、絞めるという原始的な競技の練習に明け暮れ、
来るべき試合の日に備えているのだとか。
プロレスのことを考えている余裕は今の俺にはない。聞きたくも無い。永田君が「第2次永田革命」をブチ上げようと、今の俺には興味がない。(4月26日付け東京スポーツ)
第2次永田革命って、前日の東スポの記事じゃないですか。
さすが日本で一番メディアリテラシーを教える新聞紙で連載を持つ、東スポっ子。
熟読し情報を掴み、翌日の紙面に間に合うように発信とは
なんて高度情報化社会に対応したレスラーなんでしょう。
しかもあの永田さんの青い革命宣言を読みながら、
一切興味を抱かないなんて、なんて強靭な心を持った人なんだろうか。
他人の考えや誘いに揺れ動く、こんにゃくのような心の持ち主が多い中、
カシン選手は剛毅果断。英姿颯爽。

さらにカシン選手は古巣を愛する我ゆえ、ファンにはこうアドバイス。
「前回の人生相談を読み、カシン選手の近況に心が痛みました。ファントして何かできることがあれば…」(愛知県24歳自由業)とのメールがきてます
 カシン タコ焼きでも買ってくれ。もれなく某団体のチケットがついてくる。そのチケットで会場に足を運び、永田君や中西君の応援をしてくれれば俺は本望だ。(4月26日付け東京スポーツ)
さすがWJ青森大会をプロモートした、マグマっ子。
新日本社員さえ知らぬ、たこ焼きネタをもってくるとは
WJ愛に満ち溢れてますね。
カシンさんったら、もう、恐ろしい子!
体中から新日本、青森、東スポ、WJ、各所への愛が
松見の滝のごとく轟々と流れてきております。
補足・たこ焼きネタとは…
 2006年3月11日、「マグマ」の「現地の神が携帯から報告する可能性があるスレ」における“たこ焼きマシン”氏の書き込みが元ネタ。
 新日本・愛知県体育館大会に遅れて駆けつけた“たこ焼きマシン”氏はすでに試合の半分が終了している時間帯だったため、会場外で格安でチケットを売ってくれるダフ屋を捜索。
 その際、会場露天のたこ焼き屋さんでチケットが置いてあるのを発見。たこ焼き屋さんに値段を聞くと「時間も時間なのでただでいいよ。かわりにたこ焼き買って行ってね」と招待券を無料で譲ってもらったという美談。
 だが2ちゃんねるを経由し「たこ焼きを買うと新日本のチケットがもれなくオマケでついてくる」という方向に話が膨張。果ては新日本を退社した田中ケロ氏にも話は伝わり、業界を違う意味で震撼させた。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ryosijj/50534555
この記事へのコメント
カシン頭+中西ボディ+永田フェイス=新日本復興への道
Posted by TJS at 2006年04月27日 10:42

JJさま、こんにちは。
青森でそんな事件?があったとは、知らなかったです。
 「空手馬鹿一代」の世界みたいなニュースですね・・・。

 タコ焼きの話も、そういう経緯に尾ひれがついていったのか!!と、本当に、勉強になりました。
 それにしても、カシン選手は、耳が早い上に、ウィットに富む切り替えしや話術が冴えまくりです。
 ちょっと、安心しました。
Posted by 蝶吉 at 2006年04月27日 11:57
●TJSさんへ
総合スキルと心の強さが藤田選手なら最強ですね。
チームJAPAN最高。
Posted by JJ at 2006年04月27日 12:02
●蝶吉さんへ
>青森でそんな事件?があったとは、知らなかったです。

一時期ワイドショーを賑わしておりまして、
ほかのプロ格ブログさんでは
取り上げてるところも多かったみたいですね。

>それにしても、カシン選手は、耳が早い上に、ウィットに富む切り替えしや話術が冴えまくりです。

この才能を放って置くのは勿体無い。
プロレス界に、早く帰ってきて欲しいなあ…。
Posted by JJ at 2006年04月27日 12:09
初めまして いつもチェックさせてもらってます。
>殴る、絞めるという原始的な競技の練習に明け暮れ、
来るべき試合の日に備えているのだとか。

これはA氏に対するリベンジじゃなく。蒼い革命家の弟君との一戦を想定しているのではと思ったりもします。というかロマネクスで是非。
Posted by key at 2006年04月27日 20:29
●keyさんへ
コメント&日頃のチェックどうもです。

>これはA氏に対するリベンジじゃなく。蒼い革命家の弟君との一戦を想定しているのではと思ったりもします。

(東京ドームでアマレス勝負)きたか。

K-1がHERO'sに勤しんでる今、
第2回ロマネックスは一体誰が主催するのか気になります。
Posted by JJ at 2006年04月27日 21:31
たこ焼きってそういうことだったのですか(笑)
ガセ情報に惑わされておりましたのでなんかすっきりしました^^それにしても悪意に満ちた情報が多くて嫌ですね。ありがとうございました。

なにわともあれ、カシンが元気でやってるのがわかってよかったですよ^^できれば新日本で中西、永田と絡んで欲しいですがどこのリングでもいいから早く復帰して欲しいですね。
Posted by 覆面コメンテーター at 2006年04月28日 01:49
●覆面コメンテーターさんへ
そんなことだったのですよ。
カシン選手のこの発言が無ければ、触れもしなかったでしょうけど
当時リアルタイムでスレッドを見てたので一筆書かせていただきました。

最近の新日本の状況だと、尾ひれや背びれがついても
まるまる信じてしまう土壌があるのは、どうしたもんだか。

>どこのリングでもいいから早く復帰して欲しいですね。

プロレスのリングがいいなあ。プロレスのリングがいいなあ。
Posted by JJ at 2006年04月28日 09:58