2006年05月19日

ケンドー・カシン、涙のベルト返還

かしん世界タッグベルトの封印から約1年。
ベルト返還訴訟から約10ヶ月。
第50代王者ケンドー・カシン、涙をのんでベルト返却へ。
今までのあらすじはこちら。
世界タッグを巡り全日本が新日本を提訴!?
カシン被告「すべての責任は永田にある」
チャンピオンベルト返還請求事件 続き
カシン 空港に危険物持ち込み高飛び
永田さん、世界タッグ事件の真相を語る
カシン、精神的苦痛のため全日本を逆提訴
カシン 世界タッグ裁判の証人を確保

…多いね。
しかし、今年2月に東京地裁で行なわれた裁判では、
地裁側から和解勧告が出されるもこれを一蹴。
在住するロスの弁護士事務所で、
名誉毀損、心的苦痛による逆訴訟の準備に入り、
全日本側と徹底抗戦をする予定だったというカシン選手に
いったいどんな心境の変化があったというのか。
こんな美談もあった。4月、元全日幹部2人と会談したカシンは彼らに未払いになっている給料があることを知った。そこで「それを払えばベルトを返してもいい」との和解案を全日側に伝えていた。4月末にこの幹部らに未払い分が支払われたことで、ベルトの返還に応じたというワケだ。
「最後くらい(?)人のためになろうと思っただけだ。全日本がベルトの管理をしっかりしていれば、こんな問題は起きなかったんだよ。これでオレは自由の身だが、元被告という烙印は永遠に残る…」(5月19日付け東京スポーツ)
なんですか、この最終回のような見事な顛末は。
感動や。ワイの心のダムから、お水がどんどん出てきてはるでぇぇぇぇ。
4月に行なわれた永田、渡辺、青木さんを呼んでの
4者会談の真実は、これだったのね。

以下、重大なる決断をしたカシン選手のコメント。
「心底疲れた。一両日中に着払いの宅配便で事務所に送り返す。このベルトは由緒あるベルト。しかるべきレスラーの腰に戻った方がいい。オレが持っていてもロクなことはない。これでオレ以外の人間がすべて幸せになる。それでいい」
(中略)
「先週、弁護士から辞任を伝える旨の文章と請求書がファクスで届いた。ロスの弁護士に電話したが『ミーはハリウッド映画関係の裁判で忙しい』と切られてしまった。1人で巨悪と戦うのは困難だ。日本での裁判費用合計35万。そして言い難い精神的苦痛。オレにはマイナスしか残らなかった」(5月19日付け東京スポーツ)
これぞ自己犠牲の精神ですね (なんか違う)。
僕が、あなたが探していた、愛と友情はこんなところに落ちていました。

ちなみにこの日の衣装は「武藤久恵vsカシンTシャツ」に
“ドラゴン”を象ったマスクを着用。
そしてカシン選手はロス在住(ただし宿無し)。

(アメリカから着払いで、最後の嫌がらせ)きたか。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ryosijj/50573713
この記事へのコメント
この記事を東スポで読んだ時に最初に思い浮かんだのが、着払いの宅配便が航空便では無く船便で何ヵ月もかかって返却されるのでは?です。
それにしてもカシン選手はニュースの作れる選手ですね。
Posted by TJS at 2006年05月19日 16:02
●TJSさんへ
箱を空けて、PWFタッグ1本しか入ってなかったら
どうしよう…。
Posted by JJ at 2006年05月19日 20:34
ようやくベルトが帰ってくるんですね。

カシン選手は偉いですよ。
Posted by イナズマ! at 2006年05月19日 23:06
「通りすがり」というか、いつも拝見させていただいております。

カシン選手、もうアメリカからは帰ってきてるような気がするんですが、違ったのかな?
全日側の反応も気になりますね。
Posted by 通りすがり at 2006年05月19日 23:55
●イナズマ!さんへ
カシンさん、心温まるエピソードをありがとう!
Posted by JJ at 2006年05月20日 17:39
●通りすがりさんへ
わざわざコメントどうもです。

>カシン選手、もうアメリカからは帰ってきてるような気がするんですが、違ったのかな?

詳細が分からなかったので、
オチのためにアメリカ在住にしてしまったというのは
無きにしもあらずですよ。すみません。
実際はどうなんでしょ。

>全日側の反応も気になりますね。

昨日発売の東スポに後日談が載ってたようですが…
買ってないのでちょっとわからない…。
差出人名はこんな名前だったとか。
http://blogs.yahoo.co.jp/hisano623/5316224.html
Posted by JJ at 2006年05月20日 18:00
最近めっきり東スポを買わなくなっており、このネタは完全スルーしてました。JJさんありがとうございます。
しかしあの不透明で不可解な状況を、最後は美談とまっとうなレスラー的発言でシメるなんてダレが予測できたでしょうか…何でもええから帰ってきてぇ。
Posted by りら at 2006年05月20日 19:13
●りらさんへ
この頭の回転をプロレスの試合で還元して欲しいですよね。
ホント。今日もまた、なにかやらかしてますけど。

http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2006/05/21/01.html

ぶわわっ!
Posted by JJ at 2006年05月21日 09:35