2006年08月15日

サイモン社長 来年はスーパーG1に

さいもん電通・アトランタオリンピック支局と
コカ・コーラ社で鍛えられた、サイモン頭脳が激しく回る!
新日本プロレス・サイモン社長が2006年のG1の不入りを反省。
来年2007年開催のG1では新日本35周年企画として
G1優勝者を集めた「スーパーG1」の開催を明言した。
◆サイモン社長が仰天プラン披露
「来年は新日本35周年。歴代覇者の武藤さん、藤波さん、長州さんらOBも加えたすごいG1にしたい」(8月14日付けデイリースポーツ)

サイモン社長来年は“スーパーG1”
 サイモン社長は「今年は身内のG1という感じだった。今の新日本の最強決定戦で、やはり昨年に比べると豪華さには欠けたかもしれない」(中略)
「来年は新日プロ35周年なので、歴代優勝者を出すとかスーパーG1にしたい」と来年の巻き返しを宣言した。
 一方でこの日、K-1ラスベガス大会でHERO'S参戦を表明したレスナーに対しては「よりによってなぜG1の今日にそういうことをやるのか。本当に嫌な奴です」と不快感をにじませていた。(8月15日付け東京スポーツ)
来年は優勝者限定大会ということは
■Aブロック
蝶野正洋 藤波辰爾 武藤敬司 長州 力
■Bブロック
橋本真也 中西 学 永田裕志 天山広吉


こうですか!? わかりません><

協議もせずに、勝手によその団体の選手を出しちゃうのは
レスナー選手以上に「本当に嫌な奴です」と言われてしまいかねないって!
しかも、ウン。自団体の底上げじゃなくって、
寄せ集めの発想かよ、サイモン社長!
なんかホント、こういうこと言われると
新日本で頑張ってる選手たちが可愛そうになってくる。

また、サイモン社長は天山選手の優勝を「外敵に獲られなくて良かった」と
褒め称えながらも、小島選手へのリベンジはまだ終わってない、
まだ払拭できていないと、天山選手にさらなる試練を提言。
 サイモン社長からの勅命 次は全日の至宝3冠取り

 G1優勝で復活を遂げた天山にサイモン猪木社長から「次は全日本の3冠を取りに行け」という勅命が出された。
 IWGP王者・棚橋弘至を撃破した外敵・小島を食い止めた天山に対して、まずは「よくやってくれた」とねぎらいの言葉をかけたサイモン社長。しかしそれだけでは終わらなかった。
「外敵を新日本で倒したのだから、今度はほかの団体に乗り込んでいって、取れるだけベルトを取りに行かせる。まずは全日本のベルトですね」と全日本の至宝に狙いを定めた。
(中略)
全日本に単身乗り込んで3冠を奪取して初めて、天山のリベンジロードが完結する。団体関係者も「他団体のベルトがウチに集まってくれば面白いでしょう。取り戻すために強敵がやってくるから、新日マットも活性化するでしょうね」と天山の全日殴り込みを後押しする。(8月15日付け東京スポーツ)
3冠くらいなら全日本だって簡単に譲ってくれるよね!
よーし、これで新日本活性化間違いナシだ! 新日本復興だ!
…って誰か、サイモン社長になんかいうたげて。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
編集
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
「よりによってなぜG1の今日にそういうことをやるのか。本当に嫌な奴です」>新日本プロレスにそれを言う資格は1ミリもないよなあ。(遠い目)

あんなこともこんなことも。。。
三冠だって、取ったら鋳潰すとか言うし、小島が獲ったら獲ったで絶対に防衛戦やらせないし、まるで貢がせるだけ貢がせて○らせないキャバ嬢のようなもの。

そんなヤツの相手してられるか!(あるOB社長の心の声)
Posted by いしかな at 2006年08月15日 06:28
何で新日本はこの人を社長にしているの?(無垢な子供の眼で)

>今度はほかの団体に乗り込んでいって、取れるだけベルトを取りに行かせる。

よし、まずはサイモンさん自身がDDTに乗り込んで、U−30世界インターナチュラルから獲りに行きましょうか。
Posted by 黒鋼 at 2006年08月15日 07:06
ついにJr.からも金本選手が決勝トーナメントに駒を進めたのですし、所属及び専属選手だけでの全選手トーナメントがみたいですね。
Posted by TJS at 2006年08月15日 10:51
は〜、早くサイモン辞めないかなぁ。

新日本の選手、社員、幹部でこいつを支持してる人っているんですかね?
少なくてもファンは総スカンだと思いますが。

10月の両国大会のメイン
勝ったら社長、負けたら新日即追放マッチ、無制限一本勝負
蝶野vsサイモン猪木&アントニオ猪木
「オレが次期社長だ!エーコラ!アイム、チャンピオン、アイアム、蝶野」


・・・だったらいいなぁ。
Posted by 覆面コメンテーター at 2006年08月15日 13:09
とりあえず社長としてなんか言っとこう程度の気持ちでの発言だと思うので、真剣に取り合う気も起こらないけど、G1ってその時点での新日最強を決める大会であって、それ以上でもそれ以下でもなくていいと思う。
腰に持病を抱えたNHKリポーターや、膝をやってしまったハゲ社長を招いてスーパーって称するのは、フロントの再三に渡る不手際をリング上のファイトで懸命にカバーしてきた選手たちへの冒涜だと思う。
猪木や新間さんや永島さんみたいな人達からすれば、興行はダイナミズムだと言うのかもしれないが、その為に疲弊してきている新日の現状を考えると、身の丈にあったことをしていってくれればいい。
その身の丈を少しでも着実に高くしていってくれればいい。
と真剣に書き込み過ぎて四虎とサイモンとレスナーの厭な奴決定3WAYマッチというネタを書きそびれた私。
Posted by KAKI at 2006年08月15日 17:19
●いしかなさんへ
曙選手を借りてる以上、谷川さん率いる陣営とは
ほどよく仲良くしておかないといけないのにね。

なんか発想が、ファイプロやる小学生の発想だとか
そういうのはあるんですよ。ウン。
“いらない選手”のクビを簡単に切ってみたりとか。
Posted by JJ at 2006年08月15日 18:26
●黒鋼さんへ
>何で新日本はこの人を社長にしているの?(無垢な子供の眼で)

前オーナーのきまぐれだよ♪

>よし、まずはサイモンさん自身がDDTに乗り込んで、U−30世界インターナチュラルから獲りに行きましょうか。

サイモンといえばランドール・サイモン。
ランドール・サイモンといえば去年途中入団してあっさり戦力外になった
オリックスバファローズの内野手。
オリックスバファローズといえば大阪、ということで
サイモン社長の大阪名物世界一選手権獲得劇もちょっとみてみたい。
Posted by JJ at 2006年08月15日 18:41
●TJSさんへ
それ、なんていうニュージャパンカップ?
(身を隠しながら)
Posted by JJ at 2006年08月15日 18:43
●覆面コメンテーターさんへ
見たいは見たいですが、蝶野社長体制はなんだか悲哀に満ちあふれる気がするので
そこは立石フミ(現リキプロ代表)政権樹立でひとつ。
Posted by JJ at 2006年08月15日 18:50
●KAKIさんへ
武藤選手や藤波さん呼ぶのは結構だけれど、
それが後の巡業に繋がらないとなんにもならないんですよね。結局。
サイモン社長は今までの発言からしてみても、
線より点を大事にするという、
プロレス界では珍しいお考えの人のようで困った。ああ困った。
Posted by JJ at 2006年08月15日 19:08
>今年は身内のG1という感じだった。今の新日本の最強決
>定戦で、やはり昨年に比べると豪華さには欠けたかもし
>れない

うーん、社長が自社の選手じゃ役不足と言わんばかりの発言も問題なんだけど、そもそもG1は新日本No.1を決める全戦シングルで行われる年に一度の大会だったのに・・・。

いつのまに社外から選手を招聘してど派手なお祭りする興行に主旨が変わったのやら・・・。

そもそも春のカップに札幌のIWGP王者トーナメントと、シングル最強決定戦の大安売りしてるのが悪いわけで。。。

どうしようもなくアホだなぁ。。。


Posted by みかん at 2006年08月16日 02:15
この年は、ほんと身内だけでつまんなかった。こんなG1はそもそもやる必要がないし、やる意味がわからない。最強闘士を決定してこそのG1の筈なのに、主旨が違いすぎる。勿体無い。
でも、サイモンさんもサイモンさんで問題、選手たちを真剣に見るという姿勢がない。新日本の中にも注目すべき選手はいるのに、まるでそれさえもかき消そうとしている。巡業見て出直して来いとしか言いようがない。
レスナーさんをG1に呼ぼうと思ったら呼べたのに、あーもう、新日本は本当に勿体無い。
Posted by OHRFM at 2015年09月20日 09:30