2007年01月25日

藤波 「レジェンド軍」結成へ

どらごんドラゴンが古き良き時代の復興に立ち上がる。
今シリーズ、新日本草創期を共に支えた
グラン浜田選手が全戦参戦し、望郷に浸る藤波ドラゴン。
リングマットに赤い“BVD”広告を復活させたことを手始めに、
スタッフをも「嘘だろ!?」と仰天させる構想を明かした。
 無我ワールドの藤波辰爾社長が24日、往年の外国人レスラーを集め「レジェンド軍」を結成する構想を明かした。
 藤波は2月中にも外国人選手のブッキングのため渡米する。伸びしろのある若手はもちろん、一世を風靡したかつての名レスラーにも広く声をかけるという。「ファンが古き良き時代を思い出せる機会を設けたい。まだ現役でやってる選手もいるし、みんな見たいはず」。藤波は元WWE王者のボブ・バックランド、ドリーとテリーのザ・ファンクス、元IWGP王者ビッグバン・ベイダーら伝説のレスラーをリストアップしている。
 米・WWEマットではリック・フレアーがダスティ・ローデス、サージェント・スローターらとレジェンド軍を結成して旋風を巻き起こした。藤波も名選手の登場は日本のプロレスファンにも喜ばれると確信している。(1月26日付け東京スポーツ)
1大会だけなら喜ぶファンは多いでしょうが、
正直このメンバーで巡業したら、誰かが途中で力尽き果てると危険性があると(ry
藤波さんや浜田選手はコンディション抜群で
動きも衰えてないからいいですが、選手によってはグダグダになる可能性がありますよね。
っていうか、絶対なる。
野球のマスターズリーグや、OBバトルロイヤルのように、
それを微笑ましく見る趣旨なら、それはそれで楽しく観れると思いますけど。

あ、浜田選手が出るなら、是非、同期の関川選手にもオファーを!

なお、藤波選手はレジェンド軍設立にあたり、こんな人にもオファー。
「(浜田は)動きいいね。ガッツはむかしと変わってない。離れ離れになったけど、最後にこうして肌を合わせられるのはレスラー冥利に尽きる。ぜひこの戦いにキラー・カーンを引っ張り出したいね」
 浜田との再会で古き良き新日本を思い出した藤波は、同じく新日本創生期メンバーである「キラー・カーン」の名まで口にした。(週刊プロレス2007・2・7号)
さすがに現役を退いてウン十年。
現在は尾崎豊も通った居酒屋カンちゃんの経営と
歌手活動に勤しむカーンさんの現役復帰は無理とあって、
キラー・カーンさんには藤波vs浜田戦のレフェリーを要請。

無我の今のレフェリーだけでも、柴田勝久さん、北沢幹之さんと
オールドネームが揃っているのに、そこにまたキラー・カーンさんとは!
無我はひとつ、未開の路線に光を見いだしましたね。
ザッツ・マスターズ・レスリング。

こりゃ初代タイガーマスク選手が上がり、藤原喜明選手が上がり、
天龍源一郎選手や長州力選手が上がる日も近いですね
(金網を押さえながら)。ユセフ・トルコレフェリーも来るか?

以下、無我リングアナウンサー・田中秀和さんのブログより。
さて、コメントの質問に対してですが、まず、後楽園ホールの藤波対浜田戦のレフリー、キラーカーンさんにって話、ありません。なんでそんな話になってんだろう。あおりになると、誰かリップサービスしたのかな。(一月二十一日旅日記|時間無制限1本勝負”ケロぐ”
しゃちょーーー!!!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
編集
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
そして田中リングアナは東スポを読み「これかーっ」と納得
以後、「東スポで知る男」の称号は田中リングアナに委譲されるのであった。めでたしめでたし。
Posted by いちふじ at 2007年01月25日 19:58
いいな〜。楽しそう・・・(指をくわえながら)。
Posted by 蝶吉 at 2007年01月25日 20:22
がっはは。こう、昔懐かしんで大きな事をついつい言ってしまうぢいさん(ドラゴン)と、その後始末に振り回される従業員(ケロ)の会話みたいで面白いw

無我のリングの休憩明けで、キラー・カーンがふるさと真っ赤っか(でしたっけ?)をリングで歌う光景。地方興行では結構アリかな?っとか思いましたよ。
Posted by みかん at 2007年01月25日 22:31
しかし藤波さん、浜田さんの健在ぶり、さらにカーンさんの名まで耳にすると、新日OBとして剛竜馬さんもさぞやウズウズしておられるでしょう。いや、変な意味でなく。
Posted by KAKI at 2007年01月25日 23:48
02.1.2、大日本プロレス後楽園ホール大会の新年挨拶で小鹿社長が全く同じ構想をブチ挙げてました。
具体的に挙げていたのはブッチャーやマスカラスなどのガイジン勢でしたが、マスターリーグでミニシリーズを周りたいと熱弁してました。
でも、全然実現しなかったので全日系ですが誘ってあげてほしいです。

そうすれば、小鹿ちゃんこ鍋や関川暗黒街ラーメンなど食べ物も充実した日銭の稼げる興行が打てそうです。
個人的に挨拶だけでも観たいのは、ガイジン勢だとT・J・シン選手やベニー・ユキーデ選手。
日本勢だと柴田パパや上田馬乃介さんです。
Posted by TJS at 2007年01月26日 03:24
なんだ、ゴッチさんは呼ばないのか?じゃ、いいや。
Posted by いしかな at 2007年01月26日 10:40
●いちふじさんへ
これがのちの無我ワールド・無差別級選手権の起源である。
Posted by 漁師JJ at 2007年01月26日 17:41
●蝶吉さんへ
ケロさんはともかく、藤波さんが心から楽しそう。
新日本時代とくらべて5割増し以上で口が軽くなってますよ。
周りは5割増しで大変だろうけど…。
Posted by 漁師JJ at 2007年01月26日 17:52
●みかんさんへ
休憩中に歌って、そのまま即売会と言う流れは
気仙沼二郎選手の知名度パワーアップバージョンですね。
全日本の会場ではみんなに無視されて
かわいそうだったなあ。沼二郎選手。
Posted by 漁師JJ at 2007年01月26日 18:00
●KAKIさんへ
旧無我は観戦してたんですよね。剛さん。
今ごろ胸躍らせていたりするんだろうか。

西村選手の言う所の無我ワールド参戦条件
「メジャー出身」かどうかで微妙に引っかかりますが。
Posted by 漁師JJ at 2007年01月26日 18:34
●TJSさんへ
一時期のIWA-JAPANがそんな感じでしたね。
ジェット・シン選手とウイリアムス選手の
2丁目劇場とか、豪華なんだかなんなんだか
ワケわからなくなって面白かったなあ。

これもメンバーがカオスすぎのトーナメントだ…。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/200408/31/index.html
Posted by 漁師JJ at 2007年01月26日 18:58
●いしかなさんへ
ドラゴンはゴッチさんのことをどうでもいいと(ry

まあ、ゴッチさんは健康上の理由で
今は飛行機に搭乗できないとか
西村選手が言っていたので、
あえて外しているのでしょう(多分)。
Posted by 漁師JJ at 2007年01月26日 19:01