2007年07月14日

SEAMO「Fly Away」に新日本ジュニア参戦

邪道木村健吾さん念願の紅白歌合戦出場を
一足お先に果たした歌手のSEAMOさん。
その新曲「Fly Away」プロモーションビデオに
新日本ジュニアが大抜擢を受け大出演。
リング狭しと大Fly Awayをかました。
HIP HOPアーティスト、SEAMOの7月25日発売のニュー・シングル「Fly Away」のプロモーションビデオ(PV)に、タイガーマスク選手、田口隆祐選手、獣神サンダー・ライガー選手、邪道選手が参加!!
獣神サンダー・ライガー選手と邪道選手は、C.T.U解散を目前に出演する今回のPVは、貴重な映像になること必至!!PV視聴できるタイミングがきたらUPしま〜す!!お楽しみに!!
その前に、見たい方は音楽番組をチェック!!(新日本公式
レスラーのPV出演はセックスマシンガンズ
(「世直しGood vibration」2002年発売)の天山選手以来?
いや、ちょっとわかりませんが。
まぁ、キラー・カンさんも新曲出してるし、PVがあるなら本人も出てるだろうけど。

撮影場所はKAIENTAI-DOJO(以下K-DOJO)の本拠地、千葉・BlueField。
上記リンク先写真のようにリングアナ役に
K-DOJOの味方冬樹リングアナ。レフェリー役は梶ヤマト選手かな?
以下、SEAMOさんのスタッフブログより。
小学生の頃は、タイガーマスク、ダイナマイト・キッド、ミルマスカラスなどの
レスラーに夢中になりました。
当時の私塾長スタッフには、「プロレススーパスター列伝」が激マストアイテムでした。
今回の撮影で再度プロレスに接して、何だかとてもプロレスを観に行きたくなった気がしました。
リングサイドで大声で「タイガーっ!タイガーっ!」と叫びたくなってしまいました。
塾長スタッフ日記 【PVがそろそろ】
スタッフさんもプロレスから離れて久しいようですが、
コメント欄を見るとSEAMOさんのファンの世代(10代〜20代?)は
プロレスなど観たことの無い人が多いんだなぁと改めて実感。
こういう層の目に触れるのは、受け入れられようと、受け入れられまいとなんだか嬉しくなるものです。
企画・発案は監督を務めた映像チーム、「ELECROTNIK(エレクロトニック)」

撮影に参加した邪道選手によると、試合をそのまま使うとのことで
5分弱の曲だから5分で終わるだろうと思ってたら大間違い。
14時間と30分を撮影に擁して、終了する頃には次の日だったとのこと。
自分たちはともかく、その間座りっぱなしだった
お客さん役のエキストラの皆さんにお疲れ様と言いたかったそうな。
再びスタッフブログから。
ライガーさんが朝からテンション高くて、すごく面白かったです。
あるシーンで塾長が飛ぶのですが(まさにFly Awayな感じ)、
その際、指導してくださったのが、ライガーさんです。(塾長スタッフ日記 【PVに新日本プロレスの皆さんが出演】
紙の破壊王を読み終わったあとなので、この「テンションの高いライガーさん」が
手に取るように想像できる(苦笑)。
ゴジラの模型やウルトラ怪獣を自作するライガー選手だけに、
演出には人より熱いこだわりあるのでしょうねぇ。

完成したPVは既にSEAMOさんの公式サイトで公開中。ほんとにまるまる試合です。
1曲丸ごと見たい方はお早めにYouTubeで。
YouTube - SEAMO - Fly Away

お! ライガー選手が久々に雪崩式フランケンやってるよ!
ちなみに7月25日発売の「Fly Away」初回限定盤にDVDが付属しますが
そちらは「Cry Baby」のPV、PVメイキングが収録予定とのことで、
「Fly Away」PVは未収録の様子。残念。

【後日談】
撮影終了後、邪道さんに、
「すいません。塾長とmihimaruGTのライブに行きたいのですけど、チケット手配してもらえませんか?」
邪道さんに目近でお願いされたら、なんとかしなくてはいけません(ちょっと恐かったです)。
なんとか同僚に頼み込み、チケットをキープしたので、新日本プロレスご担当者に電話したところ、
「本当にどうもすいません。その日試合が入っているのを忘れていたみたいで。。。」
おちゃめな方です。(塾長スタッフ日記 【PVに新日本プロレスの皆さんが出演】
一番お茶目なのは、それを頼んだ石井ちゃんだって! 覇!
リキプロ日記:「笑顔でダッシュ〜カマセyeah ×3〜」

【関連】:SEAMO新曲「Fly Away」PVに新日プロレスラー参加 MSNミュージック 音楽ニュース
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ryosijj/51034844
この記事へのコメント
出演した4選手は、対世間的にも良い人選だったと思います。
プロレスを普段見ていない人でも、なんとなく知っているメジャーどこのマスクマン2選手と、見るからにヒールの邪道選手、プロレスラー内に留まらず、一般的に見ても美形の田口選手。
youtubeも拝見しましたが、それぞれの持ち味が生かされた、わかりやすい役割の配分で、プロレスファンだけでなく、シーモさんファンにもプロレスの面白さ・素晴らしさが伝わり、興味を抱かせる仕上がりになったのでは?
とかく、お笑い要員やゲテモノ的に扱われがちなプロレスラーですが、これはいい!
シーモさんのPVではありますが、新日本の選手のPVにも成り得ますよ。
監督のプロレス愛と選手へのリスペクトに感謝ですね。
Posted by ばるば at 2007年07月14日 22:39
まあSEAMOさんもある意味マスクマンでしたから、ライガーや四虎には親近感を覚えたかもしれませんね。

音楽番組での競演は無理かもしれないけど、トークでPVの話題が取り上げられたらいいな。
Posted by KAKI at 2007年07月14日 23:34
●ばるばさんへ
ライガー選手の絵になる姿ももちろんですが、
田口選手の役者っぷりが、映えてますよね。

おっしゃるとおり、新日本のプロモ映像と言っても
おかしくないくらいの出来ですって。
スタッフ一同に感謝、感激。
Posted by 漁師JJ at 2007年07月15日 09:17
そういえば邪道&外道コンビは
「譲二さんと所さん」の後ろで踊るボデュビルダー役もやってた気がするけど
アレはPVではなくって量販店のCMだったかな?

●KAKIさんへ
(天狗の面、略してテングカイザー)きたか。
ミュージックステーションでプロレスラーの出るプロモ特集、
この曲から初めて、オチはマッチョドラゴンとか来るかな?
来たらいいですよね(たぶん)。
Posted by 漁師JJ at 2007年07月15日 10:11
SEAMOさんて元シーモネーターズの中の人ですか?
ナニゲにYou Tubeでプロレスラー出演のダンサブルPVを見つけました。
かなり革命的でシビレました。

http://jp.youtube.com/watch?v=LiX2BDKDpcc
Posted by TJS at 2007年07月15日 11:08
PV見ると入場時の田口がちょっと緊張しているようにみえました。タグダンスを披露する場面は用意されないのか(><
邪道の二の腕が太くて、表情良くって、いいですね。
4虎は・・・・。
Posted by みかん at 2007年07月16日 07:56
●TJSさんへ
それは違う! それは違うっ!
♪しんじゃった しんじゃった
♪わっせっせ〜
Posted by 漁師JJ at 2007年07月16日 09:49
●みかんさんへ
>タグダンスを披露する場面は用意されないのか(><

SEAMO軍が勝ったので、踊るのはPVのあとですね。ウン。
たぶん人知れず踊っていたに違いありませんって(そしてカットされた)。

>4虎は・・・・。

バック宙かっこよかったですよね!(自分を納得させるように)
Posted by 漁師JJ at 2007年07月16日 09:53