2007年10月14日

GBH、真壁が新リーダーに就任

まかべ天山広吉選手が10月8日両国大会で負傷し、待ちに待っ…
否、残念なことに長期療養が決定。
司令塔を失った極悪軍団GBHは緊急措置として
真壁刀義選手をリーダーに据えることを発表した。
※天山選手は10/8両国大会で首の頚椎損傷。次期シリーズ以降欠場となります。
 復帰がいつになるかは未定です。(新日本公式
もとより頚椎損傷、さらには坐骨神経痛まで再発させて奮闘してきた
天山選手お疲れ様でした。ゆっくり休んでカムバックして下さいって!
損傷自体は報道によると昨年12月かららしいですから、
ざっと10ヶ月も肩も上がらず、無理を押していたことに。
アンタ、プロだよ! 後ろ髪数本、朝青龍関に煎じてあげなよっ!

しかしこれで次のシリーズからはリーダーが不在となってしまうGBH。
発起人無しでは路頭に迷ってしまうよ、GBH。どうするどうなるGBH。
と誰かが叫んだかは知りませんが、GBHは緊急措置として
10月18日より真壁選手を新たなリーダーへ就任させることに。
 新日本プロレスのデスマッチ王・真壁刀義が次期シリーズ(18日、長野・飯田市勤労者体育センターで開幕)から「GBH新リーダー」に就任する。
 オレしかいない。リーダー・天山広吉は次期シリーズの負傷欠場が決まった。真壁は「今までオレがGBHを引っ張ってきた自負がある」とチームのけん引車となることを決意した。もちろん天山が帰ってきた後もボスの座を譲るつもりはない。「そのまま、という可能性は十分あるだろうな」。矢野とのコンビで出撃するG1タッグリーグ戦を制覇し、トップの座に居座りつづけるという。猛牛追放も視野に入れてもおかしくないが…。(10月13日付け東京スポーツ)
ぶっちゃけ自然な形だよねって言うつもりは一切無い。ああ、一切無いぞ、ウン。
でもリーダー代行とか代理じゃなくて、正式なリーダーなんですね。
昨日13日はGBH本間選手とパチンコパーチーに繰り出した
(参照:<マホンの部屋:パチンコ大会 >)
天山選手の熱いGBH-LOVEとは裏腹に、
元リーダーの居場所は急速にええと、ああと、うんと…

だ、大丈夫だよ! 天山選手はIWGPヘビー級王座・通算4度獲得
IWGPタッグ王座・通算8度戴冠
G1クライマックス・通算3度制覇の立派なレジェンド。
同じレジェンド軍には奇遇にもSGタッグリーグ95を制したパートナーも!
ということでゆっくり治療にあててください、天山選手。
ちなみに最近は家にいると、元気溢れる息子さんからマジ蹴りを喰らうらしいです。首に。
(参照:<入園式でまさにツームストン>)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ryosijj/51145889
この記事へのコメント
本当に待ってましたw
いい意味で予想通りの展開ですね。
戻ってきた時にはCTUの時の竹村さんのような扱いにならないか期待… いや心配してます。
Posted by 朧火 at 2007年10月14日 01:27
カナダで療養して貰いましょう。
ついでに大剛さんに鍛え直してもらえば力で真壁をねじ伏せられますよ。
Posted by りゅう at 2007年10月14日 02:42
円○問題とか1・4ドーム大会とか来年の決算とか会社を潰しかねない問題はいっぱいあるけど安心して休んでください。
だって、どの問題も天山がいたって解決できないし天山が起こした問題じゃないんだから。知らん顔してゆっくり休んで、もしもの時の再就職に困らないように体調を万全にしておきましょう。

いざとなればTARUさんがVMのエースの座を用意してくれるから大丈夫さ。
Posted by いしかな at 2007年10月14日 03:37
狼群団の頃から期待・応援してた身としてはやっと休んでくれたかという気持ちですよ。後藤に感謝。

近年の不調・閉塞感に加え更に怪我で精彩を欠き、すっかり嘲笑の対象になってしまった現状が悲しくて…
一旦そういったモノをリセットして、また輝きを取り戻せるように養生して欲しいです。パチンコばっか行くなよ。


さて、あるべき姿になった?GBH。
とはいえ、越中に続いて天山まで抜けてしまうと流石に戦力不足。
ここらでマホンを正式構成員に格上げと同時に更なる新戦力を加えるべきですな。

・真壁&矢野に負けない程、マホンとの連携力を持つ
・かつて棚橋と死闘を繰り広げた
・真空フランケンシュタイナー、テ〇キサ〇スバ〇スターなどの超絶技巧の持ち主
・幼児達にキモロンゲと呼ばれるなど、ヒール要素満点

そう!“彼”を加えてこそ、GBHは更に加速する!!!!
Posted by トロピカリ at 2007年10月14日 07:28
男は外に七人の敵がいると言いますけど、天山は家にも二人の敵がいたのですね、それも最凶の。

完治は難しいかもしれませんが、今後のレスラー人生を考えれば、期限を切らず出来るだけ治癒に努めて欲しいものです。
試合を見て失望されたり、同情されたりすることの無いようにw
Posted by KAKI at 2007年10月14日 07:40
最近はちょっとケガするだけで現代っ子もやしレスラーが増えているなか、天山の頑張りは・・・・という気持ちもあったのですが、若手台頭、レジェンド台頭ですし、中途半端なファイトではますます影薄くなりますね。
いまさら半年休んでも、一年休んでも、ポジションは変わらないので、まずはしっかり治療してほしいですね。
治療中はテレビの露出増やして、そっちで活躍しておけばおつりがくるってもんです。
Posted by みかん at 2007年10月14日 12:03
●朧火さんへ
完全に復調していれば、追放だろうがなんだろうが
まとめて返り討ちにできる実力はあるんですけどね。
シュッシュー!
Posted by 漁師JJ at 2007年10月14日 12:33
●りゅうさんへ
大剛流トレーニングだと問答無用で首と腰が壊れそうだとかガタガタ(ry
でもシャドウ選手とかスタンビートな選手たちには
もう一度来日して欲しいですね。
Posted by 漁師JJ at 2007年10月14日 12:42
●いしかなさんへ
世界最強タッグでの天コジ2連覇が見れないのは残念ですね。
せっかく相棒に惹かれて、小島選手が悪の道へと進んだのに。
Posted by 漁師JJ at 2007年10月14日 13:49
●トロピカリさんへ
(超武闘派集団組長)きたか。
アイコラみたいな容貌になっててビックらこきました。
http://diary.jp.aol.com/5bmn7vszw/img/1189088840.jpg
TNAに出るようなので、ドームで逆上陸とかあるか!?
(そして客席からは津波のように響く、帰れコール)
Posted by 漁師JJ at 2007年10月14日 13:59
クーデター発生!!!!
ついに真壁がリーダーの天山を追い出しましたか?!

・・・ではなく、天山もやっと休養する気になりましたか。ファンは天山の首がかなり悪いのは知ってましたからね。完治は難しいかもしれませんが、ゆっくり療養して帰ってきて欲しいですね。天山ならどこか居場所はあるだろうし、愛されてる選手だから忘れられることもないでしょう。

というか、いままでも真壁がGBHのリーダーのような存在感はあったんで、これで普通になったのかなぁ・・・
Posted by 覆面コメンテーター at 2007年10月14日 14:18
●KAKIさんへ
復帰時期未定は新日本からの最大の恩情ですかね。
ファンは待ってるので、長時間のパチンコも控えてもらって(笑)
じっくり確実に治して欲しいものです。
Posted by 漁師JJ at 2007年10月14日 14:19
●みかんさんへ
「でぶや」セミレギュラー復活なるか!?
くりぃむナントカにもまた出てもらいたいですね
(股間ポロリには期待せずに)。
Posted by 漁師JJ at 2007年10月14日 17:08
●覆面コメンテーターさんへ
新日本公式サイトで行なってるファン投票
「シングルよりタッグの方が力を発揮する選手は?」では
2位(その他)以下を大きく引き離しダントツのトップ投票。
http://www.njpw.co.jp/enq/enq_result.php?d=28

G1タッグ前ということでの投票でしょうに、皮肉な程大きい存在感。
ほかの選手たちはいないことを忘れさせるほど
熱い試合をして欲しいですね。ウン。
Posted by 漁師JJ at 2007年10月14日 19:27
嗚呼、ようやく療養なさったのですね・・・。
 真壁選手の今後の手腕に、ユニニットの運命がかかっています。うん、大船に乗った気分で、天山さん療養なさってください。ただ、おうちの方が・・・・。
Posted by 蝶吉 at 2007年10月15日 10:47