2008年02月23日

IWGPヘビー級4thベルトはGPS機能搭載で安心

なかむら3IWGP 2nd、3rdベルトの統一を受け、
新日本プロレスは22日に記者会見。
4thベルトの作成に着手することを発表。
今度のベルトは最新機能満載で
衛星測位システム・GPSも搭載だ!
ってなんじゃそら!
中邑選手は戴冠時、いわくつきの悪夢を自分で吹き払いたいという思いを込めて
「2代目を封印して、3代目を使いたい」というプランも明かした。(デイリー
3rdベルト再利用でエコロジーに貢献! 無駄を削減!
ストップ地球温暖化! 結構ですレジ袋キャンペーン!
夏になったらビバ、省エネルック! と、ごはんは玄米の精神で(たぶん)アピールしていましたが、
協議の結果、このように。
菅林「このたび、IWGP実行委員会と協議した結果、チャンピオンベルトを新調することとなりました。今週の火曜日(2月19日)から作製に取り掛かりまして、すでにデザインは確定しております。来シリーズ(NEW JAPAN CUP)の開幕戦である(3月9日)愛知県体育館大会で、中邑選手へベルトを渡す贈呈式を行ないたいと思っております」(新日本公式
ということで仕切りなおして新調決定。推定制作費は2000万円だそう。
その金あるならひとり選手を雇えと(ry (ちなみに3rdベルトも制作費2000万円)

デザイン画を見ると、以前の3本のベルトを踏まえたとのことで無難といえば無難ですが、
製作は3rdと同じレジー・バークス製ということで3rdの面影が強いかな。
なんにしても色が銀色っつうのがなぁ。今までIWGP最高峰は黄金色。
タッグなどのほかのタイトルが銀色というのが常だっただけに、
実は低予算なんじゃねぇの? など過去のものより格下扱いの印象が。
「誰が何を言おうとベルトはひとつ。ベルトはモノじゃないんです!」と
声高に叫んではいたけれど、実は新日本もモノ扱いしてるんじゃと穿ってしまう。
さらに新ベルトには最新機能が。

 菅林社長が「3代目のベルトにまつわるいろいろなものがあるので仕切り直しです」と説明した新ベルトには、なんと最新の小型GPSチップを埋め込むことを検討しているという。3代目はブロック・レスナーが米国に持ち逃げし、1年半、2本のベルトが存在していた。GPSは持ち逃げ防止の措置だという。
 「所有者がどこにいるか分かる」と菅林社長。(スポニチ
…ええと、これは逆に持ち逃げやれんならやってみろという合図ですか?
モノ扱いが顕著過ぎて衛星からみてもわかりません!
いやいやここは浮気癖のある非紳士的な選手は、これで浮気も奥さんに丸わかり。
王者は自然と真のジェントルマンになる夫婦円満機能と受け止めよう。
もういっそのことワンセグ対応とかモバイルSuica機能付きとか、
スイッチを押すと電流がとか、なんでもつけてしまえばのいいさ! ヘイ!(自暴自棄)

さて、この仕切り直しにより、新日本が厳重に保管される過去2本のベルト。
「ベルトに罪はないので、元の場所に戻します」と中邑選手が発言しているので
橋本真也さんの腹回りにあわせて作られ、急逝とともに封印された2ndベルトは
3月2日ZERO1で予定されている「橋本真也メモリアルマッチ」(中邑真輔vs佐藤耕平)で
来場予定の橋本一家へと返還されることになりそうですね
(ただしその後、厳重保管するのは以前と同じく新日本か)。
今まで代打をありがとうございました。

両国ではIWGP実行委員の山本小鉄さんが認定書を読み上げる際、
感極まって思わず号泣。これを目の前で見た中邑選手は
「小鉄さんはIWGPを巻いてないにしても、このベルトには偉大なる先輩たちの気持ちが込めれられ
(身を削って築いた)“強いプロレス”を守る使命にある」と談。
どんなガラクタでも、巻く選手が偉業をなせば、名勝負を重ねれば、価値は自然と高まるもの。
いまはまだ未完成、未知数の王者・中邑選手には
4thベルトも2nd同様、愛されるものへと昇華できるよう期待しております。
最新ベルトとはいえど、その価値が急上昇させる機能はついていませんからね。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ryosijj/51275676
この記事へのコメント
GPS非搭載でも誰が持っているか判っていたのだから・・・。単に取り戻すための交渉能力が無かっただけだろうと。
4代目以降はより詳しく地理的情報が必要だとしたら、今後は交渉ではなく、同様の騒動が発生したら新日本から特殊工作部隊を派遣し、力づくで強襲、奪還するという意志の現れですね。
ただ”4代目”という言葉自体が良い印象がないので、4代目は封印して中邑が巻くベルトは5代目にしましょう。
Posted by みかん at 2008年02月23日 15:32
GPS機能ですか・・・。
 その昔、デートに行こうとする私に、ガチで、父がGPS搭載を計画していましたね〜。
 GPSつけてても、みかんさまのご意見と同じです。特殊部隊がベルト奪還できたら、特別ボーナスで!
 映画化してほしいです。

 しかし、デザインがシルバーというのが、なんかな〜。
チャンピオンは、ゴールドでしょう!!(アクセサリーを直しに、宝石屋さんに話だけ聞きに行くと、今、金がメチャクチャ高いので、銀でセットしなおしたほうがいいといわれました。金のほうが、似合うデザインの石なので凹みます)
 プラチナを意識して作ってるのかしら・・・。
Posted by 蝶吉 at 2008年02月23日 15:51
材質によりますが、徽章製品というのは意外と安いんですよ。昔は職人さんが打ち出していましたけど、いまや自動旋盤もレーザー・エッチングも出来るのでコンピューターのデザイン次第で思うがまま。
昔は超絶技巧だったクリスタル製品も、ガラス内部に3Dグラフィクスを描き出せるようになりました。

どんな高価(だと言いふらす)なベルトも、その試合に立ち会った思いと感動はプライスレスだっていうのを・・・。
新日本が3年間の低迷を経験したことで思い出してくれている事を願うばかりです。W○ってそれでこけたようなもんでしたしねー。
Posted by いしかな at 2008年02月23日 15:52
ベルトは強者の象徴
中邑が3rdを使っていく意思表示をしたので、
なににせよ、ブロックやアングルが巻いた歴史を
ちゃんと受け入れて価値を上げていくと思っていたら
仕切り直しだなんだってアホ社長にのっかって満足げな
中邑さん><
わかってないよあんたら;;

逝くぞ〜!
イーチ
ニー
サン
お終いだぁ〜(4th)

ありがとうございました・・・
Posted by アゴに栄養 at 2008年02月23日 15:53
内容はどうであれ、どの世界でも、斬新な発想は大切じゃないでしょうか。黒人演歌歌手も出てきたこの時代ですから。
Posted by こくまろダンディ at 2008年02月23日 16:15
●みかんさんへ
レスナー選手が持っていることは明らかだったのに、
新日本は対策をとるどころか、勝手にしてくださいと
IGF問題が発生するまで責任放棄してましたからね。

今度同様のことが起きたら、後藤&小原の狂犬隊か
矢野&石井の断髪決行隊を派遣するくらいやって欲しいですよ。
Posted by 漁師JJ at 2008年02月23日 16:19
またネタにしてもらいたくてこんなネタやってぇ…
本気だったら困るよ。
そんなものつけるくらいなら、「チャンピオンの名前を発声するICチップ」とか、面白いものをつけようよぉ。
(勝手に自分の名前にしようとする人が金庫前に大集合の図を希望)
Posted by いちふじ at 2008年02月23日 16:40
ふと。商品化の際に中邑だったら、とか、考える。
ttp://ibx.jp/ems/
アタマのhぬいときました。
Posted by いしかな at 2008年02月23日 17:10
3代目ベルト余ってるなら全日本にでもあげたらどうか。
3冠新調は結局うやむやだったな。

まさか4代目もいきなり中止かも。
Posted by blooming at 2008年02月23日 17:41
3代目はサイモン前社長が作ったベルトですよね?
多分IGFとは関わらないという意味も込めての4代目製作だと思います。

あと、現段階ではあくまでもデザイン画なので完成品はゴールドになるのではないでしょうか。
GPS機能を搭載した為に材質をケチったとかだったらやだなぁ…
Posted by りゅう at 2008年02月23日 19:18
ベルト関連で昨日出た最初の記事には色は王者=ゴールドに
なると記載されていました。

Posted by at 2008年02月23日 19:30
GPS機能つけるよりはしっかり会社が預かり・保管しとくのが筋なんじゃないかと思うんですが・・・

どうせならシナが戴冠した時、真ん中のロゴがくるくる回るベルトを作ったWWEみたいに茶目っ気あるものを作ればいいのに。
Posted by トロピカリ at 2008年02月23日 21:04
●蝶吉さんへ
やっぱり王者は金ですよね。銀色に見える部分が実はすべて
純プラチナ製、ダイアモンド製とかなら考え直…
いや、悪趣味すぎるので勘弁してください。
Posted by 漁師JJ at 2008年02月24日 00:38
●いしかなさんへ
元レスラーのバークスさんのこと、今でもきっとトンキンカンコン(ry
1stの時は、宝石入れてるから高額ってことでしたよね。
宝石以上の勝ちある試合を、選手には見せて欲しいです。
Posted by 漁師JJ at 2008年02月24日 01:00
●アゴに栄養さんへ
おっしゃるように、できれば「悪夢のベルト」の異名を、
試合を重ねることで払拭してほしかったですね。
中邑選手が掲げた写真を見ると、
時を経てバックル表面に味も出てきたし。
奪回して使い捨て状態になるのは、なんかもったいないなあ。
Posted by 漁師JJ at 2008年02月24日 01:17
●こくまろダンディさんへ
破壊なくして創造なし!
橋本さんはこういうギミック付きのベルトとか好きだろうなあ。
パカって開いたり、音が鳴ったり、真ん中についた風車が回ったり。
Posted by 漁師JJ at 2008年02月24日 01:46
●いちふじさんへ
(ボタンを押すと「タイガーマスク!」「タイガーマスク!」)きたか。
Posted by 漁師JJ at 2008年02月24日 02:05
良い機会だからIWGP委員会が管理してるベルトはデザインに統一感をだして新装してほしいです。
あ、Uー30王座は今のマンマほっといていいです。
40歳以上限定のシニア王座も作ってほしいです。
Posted by TJS at 2008年02月24日 09:45
●いしかなさんへ
機械に頼るより玄米。納豆。そしておからですよ。
Posted by 漁師JJ at 2008年02月24日 12:38
●bloomingさんへ
鈴木みのる選手が拒否してましたが、
王者が代わっても実現の気配なしですね。
捻出するものが足りないのか、
古き良きものを使う大切さに気付いたのか。

3rdベルトは正面にデカデカと「IWGP」と書いてあるので
贈呈すると再び第二のIGF騒動になる恐れ。
ガムテープでも貼っとかないと(安易に剥がされます)。
Posted by 漁師JJ at 2008年02月24日 12:46
●りゅうさんへ
サイモン政権、猪木派閥との決別という意味合いもあるんですかね。
ならば盗難、無断持ち出しに合わぬよう、
一層の注意をしてもらいたいものですねえ。
Posted by 漁師JJ at 2008年02月24日 14:08
● さんへ
情報どうもです。色あいはゴールドになるんですか。
それならそうと明記してくれればいいのに。グスン。
なんで消したんだろう。いらないサプライズ?
Posted by 漁師JJ at 2008年02月24日 14:12
●トロピカリさんへ
それが正論ですよね。ってかちゃんと次の予定も契約して
強制的にでも来日させるとか、現地で防衛戦とか
もう野放し状態に置くなと (熱くたぎる思いで)。

>真ん中のロゴがくるくる回るベルトを作ったWWEみたいに

ライオンマークを真ん中からパカッと割ると、中から永(ry
Posted by 漁師JJ at 2008年02月24日 14:23
●TJSさんへ
U-30は山本選手が挑戦を表明…ってその山本選手も
今年の8月で挑戦期限切れか。
なんかいろいろ活用法あったと思うんですけどねえ。

そういえばジュニアのベルトは歴史が比較して浅いからか
一度もリニューアルしてませんね。
する必要は…揃いのデザインだし、僕はそんなにないと思いますけれど。
Posted by 漁師JJ at 2008年02月24日 14:29