2008年05月11日

飯塚寝返り裏話を4虎が打ち明けてみる

いいづか温めていた代えがたい友情を捨て、極悪GBH幹部へと壮絶な裏切り行為。
腕にはギプス。その下には腕にはめたる金属凶器。
まさかの行動を起した飯塚高史選手の心のうちを
僕らのヒーロー、4代目タイガーマスク選手が明かしてみる。
だって飯塚さんは今でも良き先輩だから。
5月5日PREMIUMでは“被害者”天山広吉選手と階級を越えたタッグ。
人間不信に陥りかけた天山選手をタイガーマスク選手は
「僕は裏切りません」と勇気付ける。強く強く勇気付ける。
タイガー「僕は何十万パーセント、何百万パーセント、天山さんを裏切る事はないです(中略)」
天山「(嬉しそうな表情で)ホンマですか?」
タイガー「本当に、僕は裏切らないっすよ」(新日本公式
必要以上に「裏切らない」を強調するタイガーマスク選手。
そんな正義の味方が怨敵ともいえる飯塚選手の気持ちを代弁だ。
なんと本隊時代の飯塚選手と、よく行動をともにしていたのが
タイガーマスク選手であり、飯塚選手から悩みも打ち明けられていたという。
「よく2人で車に乗っていたときも、『俺はこのままで終わりたくない』とは言ってましたね。それがなにを意味するのかは全くわからなかったけど、『このままじゃ便利屋で終わる。そのために俺は、20何年も新日本プロレスにいたんじゃない』というようなことを言ってました」(週刊プロレス No,1420 5月21日号)
失礼ながら飯塚選手にレスラーとしての出世欲があったということに少し驚き。
縁の下の力持ちじゃ、今の新日本では評価査定も低いのかなあ。
まあ、確かにこれからもう一歩ブレイク、万年中堅からの脱出となると
ヒール転向という選択も頷ける。
天山選手を騙して踏み台にしていいかというと、またちょっと悩む所ですが、
まあ、インパクトとキャラ付けには大いに貢献しましたよ。
再び週刊プロレスよりタイガーマスク選手のコメントを。
「飯塚さんはずっと私生活でもよくしてもらって、いい先輩だし。それは今でもそう思ってますよ。(中略)
「自分でいいと思ってやってることであればいいと思うし、いち先輩としてその道を極めてほしい」(週刊プロレス No,1420 5月21日号)
飯塚選手を高く高くリスペクト。
そういえば一緒にジュニアタッグに挑戦しましょうと訴えていたこともありましたっけ。
…ってなんだこの飯塚さんと親しいです、その上で天山選手とくっつきますっていう
黄色い悪魔の猛牛裏切り予告。タイガーマスク選手が悪い子になると、
歴代ブラックタイガーの名前に傷がつくので勘弁してください!(強調)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
編集
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
東スポ携帯サイトのサイモンコラムでも飯塚に触れてました。
それくらい新日関係者の間ではショッキングな事件なんでしょうね。
それはそうと虎仮面は天山裏切ったら報知のパチンコ企画で代打出場できなくなるから裏切りはないかと。
ただ、虎の正妻の座を取られた石狩はおさまりがつかないでしょうね。

ふと十二支を思い出しました。
牛の次は虎なのでたぶんうまくやってくれますよ。
ウサギを見つけてくれば辰(藤波!?)も合流するかな。
Posted by りゅう at 2008年05月11日 02:26
4虎がまさかブラックタイガーに?!
あ、今晩これから裏切り地上波だ…
Posted by X at 2008年05月11日 02:27
お客の期待は裏切るけど天山の期待は裏切らないぜ、4虎様は!
ベタな展開ですが天山、飯塚に注目が集まるのは嬉しいです。飯塚は三銃士へ挑戦状を叩きつけ(させられ)たのですから、もちろん野心家で出世欲の固まりですよ!
(いま、テレ朝で飯塚裏切り編を見てますが、熱いですね!)
Posted by みかん at 2008年05月11日 02:44
裏切りには裏切りを。

ぜひとも四虎を天山選手から裏切ってほしい。
マスク引っぺがしてやってください!!!

バッファローマスク
デビュー戦はいつだろう。
Posted by 駄目人間 at 2008年05月11日 02:50
遺恨で輝く飯塚選手の変貌を、以前遺恨の対象だった村上・長井・バーナード各選手はどうとらえるのか。イメージチェンジだけでは済まない葛藤が4虎選手の文章から見える…。
Posted by 広小路こくまろ at 2008年05月11日 06:11
「このままじゃ便利屋で終わる。・・・」>
気付くのが遅いよね。
気付いただけエラいけど、それはつまり便利屋で食えていた頃に比べて棚橋と中邑以外は軒並み給料ベースが下がったせいで、だとすれば頑張っても給料が上がらないと知ったときにどうするかがモンダイです。

まだ削るつもりらしいですよ、人件費。
蝶野が自主興行をやってるのも、本体に自前でやる気がないせいなんだってー。(←宝○社の受け売り)
Posted by いしかな at 2008年05月11日 10:10
プロフェッショナルの位置に立つ者ならば、向上心・功名心はなくしてはならぬもの。ですが、
秋吉・高山コンビが口にした「この世界、どいつもこいつもメロンになりたがる」といった深い発言もあります。
“世界一の斬られ役”の様に独自の美学を貫くのも難しいんでしょう。
脇を固める事に誇りを持っていても「生活できない!」では本末転倒ですし、ねえ・・・

さて、手練手管でNWAラインを復活させた割になんらメインストリームに乗せられず、
G.B.Hの暴虐、ZERO1・MAXとの対抗戦、その他なんやかんやですっかり「あ、いたの?」な位置に行ってしまった虎仮面。
傷心の天山に巧みに擦り寄り、美味しいポジションを手に入れつつありますが、
中の人の暗黒面を考えるとするべき事はただひとつだろと思うようになってしまいました(笑)
いやいや、みちのく時代の彼にはそんなこと微塵も思わなかったんですがね(苦笑)

天山の受難は続く・・・のか?
Posted by トロピカリ at 2008年05月11日 11:22
飯塚選手、風貌はとても良くなりましたね。
でもまだハンパなオリジナル凶器にいい人感が出てしまってます。
ウォーズマンみたいに30cmくらいの鋭い4本爪を付けてほしいです。
もちろん新友情タッグで天山をかばう四虎のこめかみ辺りに誤爆してグリグリしてほしいです。
そうすれば四虎はラーメンマンに進化するんです。
おめでとう四代目タイガーマスク!
Posted by TJS at 2008年05月11日 12:27
●りゅうさんへ
ただし4虎さんはパチンコでの遺恨劇もあるんですよぉぉ。
http://hochi.yomiuri.co.jp/leisure/pachinko/news/20070716-OHT1T00207.htm

ウサギのレスラーと聞いて思い出すのがCMLL-JAPANの
マックス・バニーな僕はかなり病んでます。
Posted by 漁師JJ at 2008年05月11日 12:30
●Xさんへ
ワールドプロレスはいつの間に前後編編成に。
短いダイジェストでいいから、もうちょっとほかの試合も
入れて欲しかったりするんですけどね。
Posted by 漁師JJ at 2008年05月11日 12:49
●みかんさんへ
天下を取ろうと試行錯誤の孝之時代。
スターを裏から支える高史時代という認識でした。
考えを改めます!(紺と水色のパンツを脱ぎながら)
Posted by 漁師JJ at 2008年05月11日 12:55
●駄目人間さんへ
(極悪天山復活、蝶野さん! また組みましょう!)来るか!?
次のシリーズで実際組んじゃうけど。
Aトレイン選手と組めばバッファロートレイン完成ですね。
Posted by 漁師JJ at 2008年05月11日 13:01
もう既に黄色のマスクの裏はブラックな事に気づいていない4虎さん素敵です。

3代目はあの頃の実力や厚すぎる選手層の中に埋もれる苛立ちからヒールっぽくなったのは凄く気持ちが分ったんですが、4虎さんが裏切ったとしても驚かないのはどうしてだろ?

正直本隊で黒くしか輝こうとしない位なら天山さん裏切ってGBHでもブードゥでもマッスルアウトローズでもたかし軍団でも行ってもらったほうがいいなぁ。(GBH以外新日に出れなさそうな気もしますが)

しかし天山さんここで裏切られたら人間不信で引きこもっちゃうんじゃないかと・・・。
Posted by かおす at 2008年05月11日 14:49
天山選手を「獅子の千尋の谷」突き落とし、「可愛い子には、旅をさせろ」と違う意味で、悲劇の「ヒロイン」化していますね。
(ヒーローとまたちがった味わいなんで・・・)
Posted by 蝶吉 at 2008年05月11日 16:24