2008年10月23日

昔の飯塚高史は等々力渓谷のほこらに封印したんだよ!

いいづか2天山選手とのチェーンデスマッチに激勝し、
言葉の自由を手に入れた飯塚高史選手が、
東京スポーツの独占インタビューに応じた。
なんと「いい人」であった昔の飯塚高史選手の心は
現在、等々力渓谷のほこらに封印してあるのだという。
5ヶ月前に週刊プロレスが単独取材を行なった際には、口を紡ぎ、メンバーが代理コメント。
本人直接のコメントは最後の最後にしかとれず、「うしろに気をつけろよ…」のひとことのみ。
3ヶ月前に新日本プロレス取材班が独占取材を試みた際にも無言を貫き、
さらに記者にアイアン・フィンガー・フロム・ヘル。

しかしどうだろう、世界の一流スポーツ紙東京スポーツが取材に訪れると…
ギャー!! 普通に心開いてしゃべってる!! まあ、天山戦の会見、勝利後あたりから
ちょこちょこコメントなり出してたんですけどね。でもまあ、東スポだけはガチ。
最初のお題は執拗なる天山選手との抗争劇。
 飯塚 天山との一戦は試合だなんて思っちゃいない。公開処刑、集団リンチなんだ。アイツが引退するまでやり続ける。あのドアホがどう出てくるか。出方次第で考えてやってもいいが、いまだに「小島と友情タッグうんぬん」とほざいているようでは、本当に救いがないな。
 ――どうして、そこまで忌み嫌うのか。
 飯塚 すべてがウザいんだよ。血を垂れ流して、うめいているあのアホ顔を見るのが楽しくてしかないんだよ。もっともっと追い込んでやる。(10月23日付け東京スポーツ)
嫌いが仲間割れの原因ではなく、もっとアホ顔を見たくなった、が理由でしたか。
まあ、あの悲哀溢れる表情と言動は、確かに一部のファンを引き付けて離さない魅力があります。
当初天山選手に手を差し延べたのも、面白リアクションが特等席で楽しめるから… だとしたら、
みせかけの友情タッグ結成から今に至るまでの調合性にも合点が行く、かもしれない。
どっちにしろ飯塚さんはSだな。天山選手は生粋のM。ようじを突き刺されるM。

その後、アイアンフィンガー・フロム・ヘルについてや、IWGP挑戦の可能性
(ベルトに興味はないが、朝起きて欲しいと思ったら、強襲するかもとのこと)など
淡々と語った後、飯塚さんの口から衝撃の新事実が。
 ――先輩の平田淳幸嗣や、かつてJJジャックスを組んでいたAKIRAなど、周囲からは「今の飯塚が素の飯塚」「意外とクールで冷たいヤツ」との証言ばかりですが。
 飯塚 飯塚高史は飯塚高史だ。(中略)昔のことは覚えていない。振り返ることもない。思い出したくもない。昔の飯塚高史は(新日道場そばの)等々力渓谷のどこかにある祠(ほこら)に封印したんだ。よ〜く覚えとけ。(10月23日付け東京スポーツ)
ゲゲェ〜〜!! ロシアでサンボ修行をし、道場長、選手会長を歴任!
新日本プロレス野球部をつくりレクリエーション活動にも積極的だった
あの清き飯塚さんの心は、火事場のクソ力よろしく超人分離機によって分離され、
等々力渓谷のほこらに封印されたっていうのか!!(飛躍)
今の肉体に宿るのが悪の飯塚さんだけというのも納得だが、どこにいるんだミキサー大帝!
力の源、火事場のクソ力を封印されると弱体化するけれど、
飯塚さんが封印された優しさは選手としてマイナス作用だったのが幸いだ。
まだ完全に分離が出来てない気もしなくはないが、ヒール転向にこんな秘密があったとは!

じゃ、天山選手、ほこらに眠るという飯塚選手の清き心を探すために、
丑三つ時の等々力渓谷近辺で心霊スポット巡りでもしようか! な!(小島選手の付き添い可)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ryosijj/51440023
この記事へのコメント
飯塚さんに感化されて全日では平井さんがヒールターン。
どちらも真面目にヒール道かくあるべきと頑張りました感バツグンで微笑ましくもあり。
それにしても等々力に渓谷があったとは不勉強でした。
たぶんアイアンフィンガーを造りあげた鍛冶屋さんとかも住んでるはず。
Posted by TJS at 2008年10月23日 11:35
その善の心を飯塚さんに返さずVMの皆さんにぶちまけたらどうなるのかしら。
Posted by いちふじ at 2008年10月23日 12:37
その封印してしまった清き心を、4虎さんに憑依させてあげると良いと思うんですが。。。
Posted by まるすけ at 2008年10月23日 15:53
つまり火事場のクソ力よろしく、正義の天山選手に悪の飯塚選手が追い詰められた時に、等々力渓谷の封印が解け、蘇った善のサンボテクニックで事態が飲み込めずオロオロしている天山選手を粉砕すると。
なんというヒーロチックなシナリオなんだ!
……約一名の犠牲を除けば。
Posted by ふじい at 2008年10月23日 20:07
●TJSさんへ
23区内では指折りの名所だそうで。紹介サイトも多々あります。
http://home.catv.ne.jp/dd/ohmura/map/mapframe.html

僕もちゃんと行ったことないんですけど、
住宅地にたたずむ階段を下るとそこは渓谷、だなんて
味わいがあっていいじゃありませんか。
近隣との環境の差異から、肝試しスポットとしても少し有名。
Posted by 漁師JJ at 2008年10月23日 21:11
等々力渓谷には超人墓場があって、そこで蘇生手術を行ったときに脳をよみがえらせるのをうっかり忘れてしまったのです。
だからテンコジが「友情」をインプットすれば元に戻ると思います。
Posted by りゅう at 2008年10月23日 21:44
飯塚選手はチョイワルおやじじゃないよ!凶悪おやじなんだよ!ひなバトルにてチョイワル代表で出場したこともいつか等々力渓谷のほこらへ封印したんだよ(あれも黒歴史?)!
Posted by 広小路こくまろ at 2008年10月23日 23:51
いつも楽しく拝読させていただいています。
飯塚面白いですね。
JJジャックス懐かしー!
JJジャックスって何の略なんですか?
自分の友人は『ジャパニーズジャニージャックス』って言うのですが、調べてもわからなくて・・・。
Posted by 棚橋まっちょ at 2008年10月24日 00:03
「ジャパニーズ ジョリー ジャックス」ですね。
「日本の陽気なやつら」・・・らしい。
Posted by goose at 2008年10月24日 05:55
オカルト好きでもある身としては、夜の等々力渓谷はお勧めできません。“ガチ”です。八甲田山、御巣鷹の尾根に勝るとも劣らないなにかがあります。
ろくすっぽそういったカンのない自分でも、日中行っただけで嫌な汗が出るわ出るわ。
国家予算を積まれようが、新日ドーム興行永久フリーパスをもらえようが、エニシング経営権を譲渡されようとも、
夜の等々力渓谷ヘ、あまつさえ一晩過ごすなんてのは無理無理無理無理!!

GBHのあの邪悪パワーの源は、かの地からの負の力なのかもしれません。
よし、陰陽師おさえろ!
Posted by トロピカリ at 2008年10月24日 10:35
新日本から存在を消された4人のレスラーが善の心を解放しに祠に乗り込むんですね。
わかります。
Posted by PP at 2008年10月25日 17:49
天山選手が、震えながら東スポの記者さんと、祠を丑三つ時に訪れるのが、頭に浮かびました。 ジョークグッズの火の玉とかで、驚かす真壁選手に、〆落とす飯塚選手がでそう・・・。
 等々力渓谷って、迷うとガチで出れない魔所っぽい名前ですね。 お稲荷さんとか仏教の神様にまつるところに古墳と、パワースポットなのかな・・・。
Posted by 蝶吉 at 2008年10月26日 01:42
どうせ悪役するなら、プロレスファンが凍るようなヒールになってほしい。
 毎回相手を血祭りにあげ、ファンから憎悪を買い、何でもありの反則負け専門になってほしい。
 今の飯塚には不満だ。
中途半端にアイアン・フィンガー・フロム・ヘルだけをを振りかざさないで、まだまだすごい凶器攻撃をしてほしい。
ヤレルカナー
Posted by プロレスキチガイ at 2016年12月29日 00:21