2008年11月03日

ブラックタイガー 米軍基地で突如復活!

くろとら2今年も開催、米軍基地で行なわれる特別興行
「Camp Zama SlamFest」。
前回同様、英語仕様の煽りVTRも制作、流され、
引続き大会の主役をジャイアント・バーナード選手が務めるなど
米国軍人、さらにその家族、関係者らから大喝采。
試合にはさりげなくブラックタイガーも参加して、
会場は大USAコールに包まれたという。
今年も開催された米軍座間基地大会「Camp Zama SlamFest」。去年、前回のキャンプ座間大会はこちら。
新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -試合結果-

そして今大会がこちら。
新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -試合結果-

前回はシリーズ終わりでしたが、今回はシリーズ中の開催と言うこともあり、
増してガイジン勢過多。より米国ナイズされたカード編成に。
ここでは悪いことをしようと(イタリア人ミラノ選手以外)ガイジンが善玉。
メインは特にその趣向が強いですね。

日本語が使えないこともあり、第3試合ではこんなハプニングで笑いを撮る場面も。
さすがは世界を股にかけたタッグ屋だ。対応力が違う。
石井ちゃんのリアクションもいつにも増して激しいぜ。

さらに第4試合では突如として4代目ブラックタイガー選手が米国より飛来。
日本野郎タイガーマスクvsアメリカンダーティヒーロー・ブラックタイガーという明快な図式に
観客席からから喝采を受けたとか。新日本に来るのは2年ぶりくらい? 
パートナーがカサス選手なので正体バレバレとか小さなことは突っ込まない。
 前半戦終了後の休憩時間を利用して、リング上では津軽三味線の演奏と、よさこいダンスが披露された。また、バーナード、フーラー、ブラックタイガーが、キャンプ座間の子供たちを相手に「キッズトレーニング」を行なった。
 さらに、1年前の大会でバーナードに痛めつけられたMr.サンタナが、バーナードを激しく挑発。しかし、ブラックタイガーに転倒させられ、フーラーとアンダーソンに押さえつけられてしまう。そこにバーナードがジャンピングボディプレスを落とし、Mr.サンタナを返り討ちにした。(新日本公式
どうやらGBHの一員のようだ。
マスクは黒地に銀色。シャツは黒地の後期着用の物ですね。
宿敵4虎が自陣地である米国の地の踏むとあっては黙ってられない、
場所が軍の基地内であれ、飛んでいって戦いを挑むのは道理というもの。
設定的にはイギリスからの刺客じゃなかったけとかはどうだっていいじゃありませんか、

一夜限りの復活なのかどうかはわかりませんが、できればまた定着して欲しいですね。
GBHジュニアはロウ・キー選手もいるのでちと飽和状態にはなるけれど
ジュニアタッグ戦線が強化されて盛り上がりそうだし、
なによりタッグリーグの白星配給係りに終わるのはもったいないってことですよ。
…って、いや、それは別人の話だな。ウン。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ryosijj/51447033
この記事へのコメント
2代目黒虎の中の人だった“彼”も、TEAM2000の助っ人として飛来、
あっという間に去っていった事がありました。(彼は後にその生涯をも駆け抜けてしまいましたが・・・)
黒い虎仮面は日本のよきパターンキャラ、寅さんが如く
ふらっと立ち寄ってはふらっと去っていく個性を手に入れたのかも知れません。
とはいえ、ジュニア戦線に黒虎というキャラがいて欲しいのもまた事実なんですが、
最近謎のヒールターンを果たした虎を起用してみてもいいかも。(近畿方面を見つめ)
Posted by トロピカリ at 2008年11月03日 07:51
●トロピカリさんへ
>最近謎のヒールターンを果たした虎を起用してみてもいいかも。(近畿方面を見つめ)

有明方面の皇帝虎さんもヒール転向したみたいですね。
12・4では正義の2虎さんと組むようですが。
Posted by 漁師JJ at 2008年11月03日 09:25
いつの間にか暗闇の虎が来日してたのですか。
米軍基地内のみ参戦って事はビザの関係ですね、多分、絶対、もしくは。
ロス道場出身のロメロ選手が参戦できなかったのは残念でしたね。
前にも書きましたが一度でいいから龍虎興行が観てみたいです。
新旧の龍(竜、ドラゴン)にまつわるレスラーズvs新旧の虎(猫類含む)にまつわるレスラーズ。
昭和プロレスあたりで実現させてくれないかなー
かずちか選手とか二代目ブラックキャット襲名したらいいんじゃないかと思います。
番こ勝負が終わったら海外修行に出てメキシコシティの風になり、二代目ブラックキャット来襲とかカッコいいです。
Posted by TJS at 2008年11月03日 10:48
ディック・マードック&藤波の伝統芸、尻ぺろんが今も継承されているとは!
石井ちゃんのリアクション、本編でも欲しいですね(笑)
Posted by みかん at 2008年11月03日 15:41
久々に来日してみたら所属ユニットのCTUが無くなってびっくりしたでしょうね。
勝利者賞の担々麺をもらって「お前に食わせるタンタンメンは無ぇ!」とライガーがはしゃいでましたっけ。
Posted by りゅう at 2008年11月03日 19:27
●TJSさんへ
ロメロ選手不参加は残念ですね。いったい何があったのだろう。

岡田選手は… 新日本ヘビーは育ちが遅いというジンクスを
まるまる引き継いでしまってるようで、ちと心配。
ひとまずジュニア戦線に戻ってくるのも手ですよねえ。
Posted by 漁師JJ at 2008年11月03日 20:08
まずはJJさん、情報どうもです!多分私は当日東京行きの新幹線の車内でしょう。時期などの事情はあれど、佐山対三沢はありえなかったカードですから。期待は高まるばかり!
Posted by アニマル仲代 at 2008年11月03日 21:10
●みかんさんへ
越中さん相手にヒップバット繰り出して、やり返されてムキになってたりと
休憩前あたりに組まれる石井ちゃんリアクションはなかなか乙な物ですよ。
Posted by 漁師JJ at 2008年11月04日 09:40
●りゅうさんへ
解散興行のときは不在だったんですよねえ。
坦々麺にブラックタイガー炒めて入れたら美味しそうだとかそういう発想は(ry
Posted by 漁師JJ at 2008年11月04日 10:23
週刊プロレスの写真みると黒地に銀と紫のマスクでしたね。
来日に合わせて新しく作ったのかな!?
Posted by エンドレイコ at 2008年11月05日 11:14
●アニマル仲代さんへ
返信送れてスイマセン。
佐山さんと三沢さんは梶原一騎興行でも実現しなかった夢の対決なのですが、
今並ぶと体型がそっくりなのがなんとも。

お互いタッグパートナーのほうが動く展開になるんだろうなあ。
Posted by 漁師JJ at 2008年11月05日 21:10
●エンドレイコさんへ
ご報告どうもです。コスチュームが以前の黒白だけに
マスクに微妙な違和感が。
ヒゲ部分が白いのは見たことがないと思ったし、
やっぱおニューなのかな?
Posted by 漁師JJ at 2008年11月05日 21:20