2008年11月20日

予告通り! 東京ドームにミスティコ参戦決定

栄介新日本1・4ドーム大会に“真の神の子”ミスティコ選手参戦!
11月20日、新日本・菅林直樹社長が会見を開き参戦外国人選手を発表。
カート・アングル選手、チーム3DらTNA勢らとともに
ルチャ・リブレ史上、指折り数える大スター、
CMLL・ミスティコ選手の初来日初参戦が発表された。
 ミスティコはメキシコの貧民街出身で、孤児院でルチャリブレを学んだ。まさに漫画「タイガーマスク」を地でいくレスラー。169センチ、75キロと小柄だが、異次元の空中殺法でスターダムにのし上がった。メキシコでは清涼飲料水、アイスクリームのパッケージにも登場し、北京五輪のリポーターも務めた国民的英雄。日本で言えば故ジャイアント馬場さん並みのステータスを持つ。
 東京ドーム大会では、タイガーマスク、金本浩二ら新日本の誇るジュニアのトップクラスとの激突が予想される。(日刊
情報が行き交い、大物外国人さえ容易に来日するようになった昨今、
数少ない“未だ見ぬ大物”のひとりであるミスティコ選手が参戦決定。
中の人自体はみちのくプロレスに来日済みですが、ミスティコとしては初来日ですね。
カードはvs金本戦か、vsタイガーマスク戦。
ううん、どうせならそのときのIWGP王者と当てて欲しいなあ。
つまりまあ、ロウ・キー選手か田口隆祐五段でお願いします。
前出2人じゃ噛み合わないのと、しょぼくなるだろとかそういうことじゃなく、
最高峰のエストレージャには最高峰の扱いをという意味です。ええ。

CMLLと新日本の続いているのかどうなのか分からない提携関係の中、
よくやった新日本。これはサプライズと言っていいでしょう。
しかしこれ、実は今年の9月には実は密かに予告済みでした。
謎掛けは推理小説だけじゃない。プロレスでもやるもんだ!
以下、「Mask Maniaへの道!!」さんより。
今週号の中カラー企画に新日事務所の公開がありましたが、私にとって見逃せない物が写っていました。
画像ではわかり難いかもしれませんが、ほぼ真ん中あたりのPCの上にミスティコのマスク!

拡大したのがこちらですが、おそらく金銀ラメのハーフマスクです。
1枚目の画像の右側、後ろ姿で週プロを持っているのが菅林社長です。
社長の隣の席ですから重役さんですかね?(Mask Maniaへの道!!:見逃しませんよ!
週刊プロレス 9月24日号(No.1438)「リング外のお仕事」記事内の
新日本プロレスオフィス探訪写真に映りこむ、ミスティコマスク。
菅林社長のとなりですから、ユークスからの出向組、橋木孝志常務のデスクですね。

ウウン、そのまた横に長州力(役職名も長州力)さんのデスクがあることに驚きっぱなしで、
ここまでは目が行き届かなかった。
このあとCMLLからネグロ・カサス、ロッキー・ロメロ(CMLLではグレイ・シャドウ)両選手が来日。
いろいろ気付かれぬように伏線張ってたというわけか。
CMLLとの交流は是非今後も継続してやってください。僕がまず、喜びます。
この橋木デスクに置かれていたマスクを手に、菅林社長は記者会見。
 私が2005年の秋に視察に行って目にしてから、ずっと呼びたいと思っていた選手です。この度、やっと夢がかないました。新日本プロレス初参戦、ルチャファンにとっても待望の来日になるかと思います。対戦カードに関しましては、ミスティコ選手の凄さをドームという空間で最大限出せるようなものを考えております。本人からはマスクが届けられました。楽しみにしています。(新日本公式
イコール、それは少なからず9月までには出場決定していたということですな。
海外ではニューイヤーよりクリスマス。海外選手にとって1・4はスケジュールも合わせやすい?
直前になり怪我のためやむなく欠場、ビザ取得不備により来日中止ということの無いように祈ります。
【追記】Gリング・大川昇カメラマンによると、好敵手アベルノ選手もともに来日とのこと。
FOTO LIBLE ■カメラマン・大川昇のメキシコ中心のフォトギャラリー■ | ミスティコ4年間の軌跡

あ、ライオンマークシャツ。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ryosijj/51460403
この記事へのコメント
金本の相手は近藤しかいないでしょう。
全日所属になった今こそチャンスだと思います。
ミスティコに関してはタイガーあたりとやるのかもしれませんが、自分も田口五段を希望ですね。
ただこれでノア勢参戦は遠のいた気がします。
Posted by りゅう at 2008年11月21日 00:04
●りゅうさんへ
アベルノ選手も参戦しそうなので、ミスティコ選手のカードは
タッグマッチになりそうかな。
ノア勢はやってきて金丸&鼓太郎組ですかね。
IWGPジュニアタッグ戦でリベンジできれば儲けもの。
Posted by 漁師JJ at 2008年11月21日 00:47
ミスティコ選手、生で観たこと無いので是非とも観たいですね。
真の神の子と獣の神様の神様タッグとか観たいです。
ナッシュと蝶野のタッグやカートと永田さんのタッグも観たいです。
U-30以外のIWGP選手権試合全部やってくれないかなー
Posted by TJS at 2008年11月21日 09:27
●TJSさんへ
今の新日本の流れを継いだカード編成にするか
完全なスペシャルマッチ編成にするかは
今も調整真っ只中なのかな。
なんだか久しぶりにドームへ向けワクワクしてきました。
Posted by 漁師JJ at 2008年11月21日 10:58
これ、是非とも実現してほしい事なんですけどね。当日まで油断はできないというか。
過去にも話はあがるものの、なんやかんやで立ち消えしてしまうミスティコの来日。

怪我からの復帰間もないけども、やるならばタイトル戦にすべきでしょうね。
若きスペル・エストレージャなら金本や4虎でも水準以上の試合になるだろうけど、
最悪の場合、怪我させちゃう可能性も・・・
Posted by トロピカリ at 2008年11月21日 11:58
ミスティコ選手の中身は誰なんでしょうか?
みちのくに上がったことがあったなんて・・・。
Posted by 棚橋まっちょ at 2008年11月21日 14:25
●棚橋まっちょさんへ
みちのく時代のエピソードはこちらに詳しいです。
http://blog.livedoor.jp/mistercacao/archives/51065094.html

本当に新幹線並みのスター性を身につけてしまいました。
Posted by 漁師JJ at 2008年11月21日 14:56
●トロピカリさんへ
メキシコじゃ打撃使う人が皆無に近いらしいので
金本選手の制裁マッチはお披露目試合にはキツいだろうなあ…。
Posted by 漁師JJ at 2008年11月21日 15:01
昨日から私のブログのアクセス数が急増してまして何でだろ?と思い、解析のリンク元を見たら、こちらからだったんですね。

もともと多重ロマンチックさんは度々読ませて頂いていました。
今後もCMLLから沢山の選手が来るといいですよね!

今後とも宜しくお願いしますm(__)m
Posted by MISTICO TIGER(ホログラムマン) at 2008年11月21日 15:58
個人的にはミスティコと、あえてノアから丸藤ブッキングして、試合みたいなあ。
Posted by 十 at 2008年11月22日 03:12
円高の影響でミスティコさんの輸入も可能になったのかな。
Posted by エンドレイコ at 2008年11月22日 11:16
●MISTICO TIGER(ホログラムマンさんへ
わざわざコメントありがとうございます。
こちらこそ予告なしにアレしちゃってスイマセン。
僕もマスク好きとして、度々楽しく拝読しておりますよ。
今度とも宜しくお願いいたします〜。
Posted by 漁師JJ at 2008年11月22日 19:31
●十さんへ
王者・武藤vsカート・アングルのIWGP戦がいい。そう考えた時が僕にもありました。
その夢カードはJカップでいいかな。ウン。
Posted by 漁師JJ at 2008年11月22日 19:38
●エンドレイコさんへ
そういえば本間選手や石狩選手の登用で外国人招聘は縮小気味だった新日本が
リーマン・ブラザーズ破綻以降、招聘に活発になっているような
…気がしなくもなくもないし、ニュアンス的にはそんな感じだし、
醸し出してるだけかもしれなくもなくもない。

Posted by 漁師JJ at 2008年11月22日 19:51