2009年08月14日

巻き起こるゼロカロリーブーム

はしもとコンビニ、スーパーの売り場に行けば、猫も杓子もゼロカロリー。
コーラにファンタにカルピスにと
次々銘柄にゼロを加えたゼロカロリー商品が新発売。
あっちもこっちもゼロカロリー。にっちもさっちもゼロカロリー。
一昔前なら血のしたたるステーキにコーラという最強の取り合わせも、
昨今ではプロレス界も健康志向ムーブメント。
数年前、邪道、外道選手を中心に新日本プロレス内で始まった
DC(=ダイエットコーク。現コカ・コーラ ゼロ)ブームは
平澤光秀選手を中心とした赤コーラ派を劣勢に追い込んだものの、
世間にはいまいち届かず、徐々に量販店から「DC」そのものが消える結末に。

リキプロ日記:笑顔でダッシュ〜締め〜
リキプロ日記:笑顔でダッシュ〜100kg 越えるわな〜
レスラー間であんなに広まったのに。愛されていたのに。
悲しみに心痛めるDC会。未来を憂うDC会。
そりゃ石井選手がラッパ飲みしたくなる気持ちもわかるって!
しかし常に最先端にいるのがプロレスラーがプロレスラーたる所以。
昨年あたりから徐々に徐々にと世間をひきつけ、
いまや炭酸ドリンク売り場の過半数をゼロカロリー飲料が占めるほどに。

 ドリンク売り場で今夏特に目立つのは、何と言っても“ゼロカロリー”と銘打った炭酸飲料の数々だろう。
 飲料各社は、今まさに「ゼロカロリー戦争」の渦中にいる。(ゼロカロリー飲料戦争の風向きが変わる? 花王「ヘルシア」が掴んだ“かつてないお客” | News&Analysis | ダイヤモンド・オンライン
ワンテンポ遅れたものの、時代がやっとプロレスラーに追いついた(やや勘違いを含みながら)。
「カナダドライ ジンジャエールゼロ」、「ペプシネックス ゼロカロリー」
「カルピスソーダゼロ」「アクエリアス ゼロ」と次々真打登場。
そしてこのブームに乗り遅れまいと、この夏はさらに輪を掛け、
「三ツ矢サイダー オールゼロ」「ファンタ・ゼロサイダー」
「C.C.レモンゼロ」とメジャーブランドがこぞってゼロをつけて大参入。
こんな光の見えない世の中でも、ゼロになればみんな売れる。

エネルギーを補給するのが目的のアクエリアスがゼロカロリーにって、
もの凄く本末転倒な気がするけれど、小さなことは気にしない。

そうだ。逆にプロレス界もこの波に乗ってみよう!
健康志向のプロレスブランド。プロレスこそゼロカロリー。
新日本プロレスZERO! これだ!ぜろ







(なんか凄い高血糖高そうだなとか、ドラゴンの優柔不断に悩まされそうだなと思いつつ、
 結局このオチを書きたかっただけですよ。ええ)。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
編集
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
うわー落としどころのZEROが悲喜こもごも…
0kcal食品確かにブームですね。
今こそプロレスラーはカルピス原液ラッパ飲みでカルシウム補給ですよ。
Posted by TJS at 2009年08月14日 10:55
破壊王弁当はカロリー無視でもヒットしましたが、現在ではゼロカロリー、低カロリーの時代ですので受け入れられないかもしれませんね。
Posted by R at 2009年08月14日 11:24
プロレスラーも今はガッチリビルドアップした体型が主流になりましたからね。
石森や菅も・・・ゲフンゲフン、マンガさんみたくボディビルの大会に出たり、
逆にボディビルからプロレスに移って来るケースもありますし。

どういった経路かいまだに読めませんが、若い女性ファンが増えてる昨今。
吉江・浜の様にキャラクター性を持つなりしないと、ナチュラル、ビックバディな人は大変かもしれませんね。
Posted by トロピカリ at 2009年08月14日 12:55
ゼロカロリーったって四捨五入であってカロリーはあるんですよ。
アミノ酸にカロリーないわけないじゃないと思いながらアクエリアスゼロでミネラル補給しましょう。
Posted by いちふじ at 2009年08月14日 15:34
このままゼロ路線を続けて、某レスラーみたいにいつの間にか試合もゼロになったなんてことにならないように願いたいものです(笑)
Posted by かわいいブタ at 2009年08月14日 16:05
ゼロ炭酸好きです。サイダー系のゼロを長年熱望してきました。
以前はダイエットスプライトの一択。しかもなかなか1.5Lが手に入らない状況でした。
挙句、スプライトZEROになって味の改悪があり途方に暮れた。
スプゼロのリニューアルで味はだいぶ戻りましたが、依然として手に入り辛い。

そこへ今年、救世主のように超メジャーブランドのファンタと三ツ矢から降臨。
ファンタZEROサイダーと三ツ矢ALL ZERO。ほんとこの二つには助かっています。
カロリーを気にする以前に、甘過ぎるんですよね、ゼロじゃない炭酸って。
かといってヌューダみたいな無味も困る。そこでゼロ系サイダーは必須。
確か表示の決まりで、5以下は0と言っていいだけなんで、
Jrヘビーの規定体重みたいな曖昧さはあるわけですが、甘過ぎないでいてくれるのが有難い。

ところでZERO-ONE旗揚げはSAMURAIのぴあ予約で二階最前列を取れて行きました。
ありがとうSAMURAI。ぴあとは解消しちゃったけどね。
Posted by X at 2009年08月14日 16:59
0カロリーではないんですがゼロ系飲料だと
アサヒ 糖分ゼロのゼロマックスが好きです。

たしか去年ぐらいのスーパージュニア前の週プロでのインタビューで
田口選手が飲んでたのを見て以来なんとなく贔屓目に選ぶようになって
それまでのジョージア一辺倒から
今やアサヒのワンダやキリンのファイア寄りに転向してしまいましたね。
Posted by SANATO at 2009年08月14日 18:15
●TJSさんへ
返句は「あんなにおいしいものはないよな」ですね。
高カロリーな大福餅をパンパカ食す佐山さんも、
ある意味昭和のレスラーを象徴してるというかなんというか。
Posted by 漁師JJ at 2009年08月14日 21:43
●Rさんへ
いまや「草食男子」なんて言葉もありますしね。
一方で「デカ盛り」ブームだったりで時代は繰り返す予兆もありますけれど。
Posted by 漁師JJ at 2009年08月14日 22:03
ダイエットコークはノンカロリーコカコーラで、コカコーラゼロではないです。
Posted by りゅう at 2009年08月14日 22:49
ブログのぞきに来ました♪足跡がてらに残していきますね。
僕のブログちょっと気分がいされると思いますが、
書いてます♪またのぞきに来ますね。
Posted by 新川 at 2009年08月15日 23:42