2010年01月13日

東金パニック! 不可解な銅像が市内いたるところで建立

ながたさん3ここは千葉県の中東部に位置する東金市。
西に千葉市。東に隣接するのは九十九里と、自然と利便性の調和が取れ、
古くから農業や商業で発展した人口6万人ののどかな都市です。
シドニー五輪銀メダリスト、永田克彦氏や、
その兄・永田裕志氏を輩出したこの地域に、最近不可解な銅像が次々建立。
前代未聞の事態を前に、市民は大パニックに陥ってるという。
東金市民が大パニックになっている。超常現象とUMAの取材に掛けては日本でも指折り、
東京スポーツ取材班はこの声を聴き、勇んで千葉県東金市に直行した。そこで目にしたものとは一体!?

新日・永田の銅像「ハナ肇の刑」に東金市パニック!:東スポWEB−東京スポーツ新聞社
……もう、なんも言えねえ。ホント銅像にすべき人だよ。このイケメンさんは。
なお、上記写真は東金アリーナ正面の母子像横に現れた永田裕志さん似の謎の銅像ですが、
東京スポーツ取材班によると市内各地ににょきにょき銅像が出現したそうです。
そりゃね、パニックになりますよ。紙面より一部拝借。

東金永田像ついつい敬礼してしまう、
女子高生にも人気の東金永田像(仮)。
先を競ってケータイでパシャパシャ。


FC2東金永田像東金永田像












田畑にも突然建立された東金永田像(仮)。偉大だ。

見れば見るほどテレビ朝日「アメトーク」でも取り上げられたプロレスラーの永田裕志さんに似ていますが、
東京スポーツ・岡本佑介記者が大声で叫んでも、一斗缶で叩いても、モップで顔を拭いても
(気のせいかどれも往年の“ハナ肇像”を思い起こすアクションだ)
まったく反応がなく、やはり正真正銘の銅像の模様。さぞ腕のある彫塑家の手によるものであろう。
女子高生には人気だが、一般人なら青ざめてしまいそうだ。

ブロンズ(青銅)胸像ということで、記者は“青いものに詳しい”プロレスラー・永田裕志さんに電話取材
(奇遇にも同じ東金が生まれ故郷!)するとこんな回答。
「俺は自分で言ったことに嘘はつかない」。「(永田像が)観光名所として、東金に沢山来てくれれば」。
「伝統が受け継がれて、偉業が後世に語り継がれれば」。
“伝統が受け継がれて…”ってなんて恐ろしい言葉をこの人は!
謎が謎を呼ぶ「銅像」という超常現象。次は熊本県玉名市か、和歌山市か。
はたまた再度東金市に出現か!? 怪奇現象解明のため、国は予算を割くべきだ。

 新日本プロレスさんも公式でtwitterを始める時代だよ。あれだけ知名度のある大手団体が、こういうツールに取り組み始めたのは驚異かな。
(「高木三四郎著 週刊プロレスmobile「俺様の団体経営学 第19回」より)

【関連】<多重ロマンチック:自ら東スポに依頼! 永田さんの罰ゲーム
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ryosijj/51668337
この記事へのコメント
これちょっといじれば大魔神になるんじゃないかなと思います。
白目の大魔神が両国に現れて蜘蛛男を成敗してくれるのを期待しましょう!
Posted by りゅう at 2010年01月13日 00:37
往年の名レスラー、ブルーノ・サンマルチノは地元に名前を冠にした体育館があると聞いたことがありますが、このままいくと東金にB・J・ナガタサン空港ができるのもそう遠くなさそうですね。
Posted by 城戸治 at 2010年01月13日 00:49
そう言われて顔まで緑色の永田さんをよくよく見ると、
ドラクエのだいまじんにもハマの大魔神(中央写真)にも見えてくる不思議。
新日本の抑えの切り札として頑張って欲しいですね。
Posted by katu at 2010年01月13日 00:52
●りゅうさんへ
今春放送開始予定の「大魔神カノン」にあわせるとは、なんという宣伝大使!
角川グループ、エンターブレインから本を出した戦士だけあるわぁ。

●城戸治さんへ
>B・J・ナガタサン空港ができるのもそう遠くなさそうですね。
のちに成田以上の国際ハブ空港になるとは誰が想像出来たでしょう。
Posted by 漁師JJ at 2010年01月13日 01:05
まあ、当然といえば当然の現象でしょう。
むしろ空前絶後の英雄である永田さんを讃える動きが今まで無かったのが不思議なくらい。
オマエら、その反応が遅すぎたんだ!
(ど真ん中に立てそうな口調で)
Posted by かわいいブタ at 2010年01月13日 11:46
罰ゲームな筈なのになぜかノリノリな空気を感じるのは何故でしょう(笑)
これが昔、会場でボヤ騒ぎが起きたり、対抗戦で客同士が一触即発までいった団体の仕掛けですと言われて
果たして何人がそれを信じるのでしょう。人(団体)は変わってゆけるわ・・・

でも、結果さらに永田さんの東金での知名度は増したんだから、結局罰ゲームじゃないよね、これ。
Posted by トロピカリ at 2010年01月13日 12:04
なんか3日に後楽園ホールで似たようなの見たよ


って永田さんはどこに行っちゃうの?
Posted by どんだんず at 2010年01月13日 14:50
●katuさんへ
言われてみれば頬のふくらみが、奇面組の大間仁くんにそっくり!

●かわいいブタさんへ
だから内舘牧子さんはスゴい。
Posted by 漁師JJ at 2010年01月14日 00:45