2010年03月20日

愛知スクランブル エル・サムライがトークライブ

みどりさむらい新日本プロレス危機一髪! 春分の日を含む三連休によって
引き起こされた交通渋滞に新日本プロレス選手バスが巻き込まれ、
開場時間、試合開始時間になっても選手の到着が間に合わない!
そのとき現場スタッフが下した決断は!?
3月20日、愛知体育館大会。予定していた試合開始時間、
18時になっても、なんと選手が到着しない異常事態。
原因は三連休の日取りがもたらした観光、帰省による交通渋滞。
急遽バスを下車し、選手は在来線を経て、静岡からは新幹線で移動。
石井智宏選手がブログでレポートしておられますが、
バーナード選手がつり革持つ姿に非常事態っぷりが伺えます。
しかしコレ、近づきたくないな。ウン。
リキプロ日記:あっ!これ俺のだ!あっ!これも俺のだ!
リキプロ日記:〜ダメだ〜
リキプロ日記:〜まずは〜
リキプロ日記:〜あくまでも〜

幸いなことにリングバスに乗り込んでいた班は先乗りして到着済み。
全選手が着くまでの時間を埋めるため、現場スタッフが頭をひねり、
愛知体育館で急遽行われた催しとは。これだ! 1,2,3!

 愛知県在住のエル・サムライが、尾崎公彦リングアナウンサーとスペシャルトークショーを開催した。
 なぜか「どうもすいません」と挨拶したサムライは、慣れない場所とあってやtらと照れまくる。そんなサムライに対して尾崎リングアナが、「選手が到着して、準備できるまで、ここでしゃべってもらいます」と追い討ちをかけると、場内から大歓声と「サムライ」コールが起こった。(新日本プロレス公式携帯サイト)
「アメトーーク」イベントであんなにしゃべるのを苦手としていたサムライ選手が
よもやのトークライブ大抜擢! トラブルと地元在住がもたらしたこれは貴重なサプライズ!
しかも選手が到着するまでという時間無制限ライブですよ。…鬼だな(いい意味で)。

アメトーーク関連の話題が一通り終ると、実家の岐阜に泊まっていたので、
実はすでに到着してましたという棚橋弘至選手が守護神として登場(いたのかよ!)。
第1試合の準備のあるサムライ選手とトークゲストをバトンタッチ。
全選手到着が終わるまでの間をキッチリつないだとのこと。よかったね、サムライさん。

この効果か、サムライ選手の試合では、ライガー、金本両選手という華ある人気レスラーを押しのけて、
一番の声援をもらったとか、もらってないとか。いやまあ、現場にいないのでよくわかりませんが、
一寸先のハプニングをうまいこと対処した新日本プロレスよ、ありがとう!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ryosijj/51695371
この記事へのコメント
これがいろいろあってアメトークで放送されるのかと思うと
連鎖ってすごいよね。
Posted by いちふじ at 2010年03月20日 22:19
所属選手でもないのに無茶振りされたサムライさんは大変でしたが、
お客にとってはこれ以上ないくらい嬉しいボーナストラックですね。
試合を見に行ったらトークショーも楽しめて二度おいしい。まさに名古屋のモーニング。いや夜だけど。
Posted by katu at 2010年03月20日 22:33
信頼関係が為せる技ですね。
Posted by りゅう at 2010年03月20日 22:35
これはお客さんがうらやましいです・・・でも、サムライさんの声、ちゃんと聞き取れたのかな・・・!?
Posted by JK at 2010年03月20日 22:43
●いちふじさんへ
ハプニングにはサムライ選手がよく似合う。
「いい話」のエピソードとしてぜひにぜひにやってほしいです。

●katuさんへ
さすが甘口いちごスパ発祥の地… ってこれはちょっと違うな。
サムライ選手には感謝ですね。
Posted by 漁師JJ at 2010年03月20日 23:33
●りゅうさんへ
サムライ選手もバックステージの慌てふためきを感じて
緊急ライブを引き受けたんでしょうからね。

●JKさんへ
マホンボイス対応の高感度マイクがあるので大丈… ぶ?
パワープラントがビジョンに字幕を打ち出す未来にも期待しましょう。
Posted by 漁師JJ at 2010年03月21日 00:10
これはいい危機管理対処ですね。起きてしまう事についてはどうしようも無いので
起きた事態にどう対応し、来ているお客さんに納得してもらえるか。
そういった意味では今回は災い起って嬉しいサプライズでしたね。

きしくも同日NOAHの後楽園のメーンでは無効試合。それに留まらず対応の間違いで
暴動寸前との事で何とも難しい物ですね。興行というものは。
Posted by かおす at 2010年03月21日 00:49
名古屋観戦者のHappySundayです。

サムライ良い味出してました。
声はまるで聞こえなかったですが(笑)

全体の試合内容も良く、サプライズもあり面白かったです。

後はお客さんがもっと沢山来ればなぁ〜って思います。

9000人?    ・・・3000人は水増しだな(笑)
Posted by HappySunday at 2010年03月21日 00:56
●かおすさんへ
興行は水物。アクシデントに対応するには進行表は役立たず。
こればかりは経験と機転のよさが出ますよね。

●HappySundayさんへ
観戦お疲れ様でした! 満足度が高かったようで何よりです。
それにしてもサムライさん…(悲しい目)。
お客さんは厳しいけれど、こうやってコツコツ評判高めていくのが
一番の近道なんだろうでしょうねえ。
Posted by 漁師JJ at 2010年03月21日 09:59
石井選手が内幕を明かす。
http://blog.livedoor.jp/riki_pro/archives/51462938.html

着替え時間も短縮。大変だったんだなぁ。
Posted by 漁師JJ at 2010年03月22日 08:47
samurai 最高!
Posted by aleseebug at 2012年05月26日 09:16