2010年05月10日

バリエンテ、なんと荷物が空港に届かなかった

ばりえんて3夢は過去のこととなりゆくも、僕らはまたルチャ・リブレに魅せられる。
大歓声で終わりを告げた5月8日・JCBホール、スーパーJタッグトーナメント。
しかしその裏側でとんでもないトラブルと、
なんとかしようとする懸命なスタッフの力があった。
メキシコチームとして来日したバリエンテ選手の荷物が、
日本に全然届かない!
詳しくは下記、「Mask Maniaへの道!!」さんで。“覆面マニア”の目線から見た状況証拠、
数々の証言から起こったであろうことを推測、綴られています。
Mask Maniaへの道!!:それでも彼らは飛ぶ 〜僕らの“ルチャ幻想”を乗せて〜

ちょっとまとめると…。
■バリエンテ選手個人の荷物がトラブルで空港に届かず。
■覆面は水道橋・デポマートから、以前使用したものを借り受ける。
■コスチュームはパートナー、マスカラ・ドラダ選手が複数枚持ってきていた。
 ショートタイツを借りる。サイズが小さいのでパッツパツ。
■靴はスニーカー。別の選手からレガースを借り、なんとか形に。
■ドラダ選手が試合中、2度にわたって行った「バリエンテコールの催促」は、
 傷心の兄貴分を励ます意味合いがあった。
■お金も持ち込めなかったバリエンテ選手のため、
 休憩中、新日本プロレスは急遽「Tシャツサイン会」の形でカンパを実施。

災難をカバーしようと、さまざまな選手、スタッフが手を差し伸べた。
そしてそんなことを微塵も感じさせず、バリエンテ選手はあのパフォーマンス!
外道選手など、リングシューズ以外で試合する選手も最近では多いですが
なれぬ日本のリングで、スニーカーで、あれだけ飛びまくっていたと知るとさらに驚愕!

以前新日本の某選手もイタリア遠征だったかで、荷物の届くのが大幅に遅れ、
それ以来最低1枚は手荷扱い持ち運んでいるという話がありましたが、
とにかくマスクが間に合ってよかった! ありがとうデポマート! ありがとう大川さん!
そしてありがとう新日本! ありがとうみんな!

ドラダさんが控えめで、見せ場を譲っていたのも、今思えばこのせいだった?
こうなったら完璧な状態でのバリエンテ選手が見たくなるのは必然です。
お尻の食い込みを気にすることないバリエンテ選手の姿、スゴく見たい!
本国でも多忙な選手とお聞きしますが、シリーズ参戦する日を楽しみにしたいですね。
トラブルも力に変えるメキシコ版ピープルズチャンプ、バリエンテ。
ヤバイ。バリさんへ抱くファンタジー加減が僕の中で膨らみまくってしょうがないって!

【5月12日追記】
Mask Maniaへの道!!:ドラダのリングシューズも実は借り物だった!
初来日の二人に何が・・・|プロレスカメラマン 大川 昇のブログ
驚愕に輪をかける驚愕! 100パーセントの2人がまた観たい!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ryosijj/51715744
この記事へのコメント
梶原一騎さんが広めた昭和の幻想ならマスクマンは入管の別室以外でマスクを脱がないはずでした。
さすが21世紀インターネット社会です。
初虎とかサムライさんとかマスクの災難に遭いやすい人柄というかタイプってありますよね。
バリエンテ選手もそういうタイプなのかな?
さて、SUPER Jr.最後の一枠が誰になるか楽しみです。
Posted by TJS at 2010年05月10日 11:01
これ、正にレスラーの繋がりを感じるといいますか。イイ話だなぁ・・・
トラブルに見舞われたり、ベストの状態でもなかったのにあの体格で飛びまくったときくバリエンテ選手。
ぜひともまた日本に再飛来してほしいものです。つか、頼むよ新日本。
Posted by トロピカリ at 2010年05月10日 18:38
かなり大変だったと思いますよ。
リングも違えば、マットの硬さやロープの張りそういった中で
普段から履き慣れてるものでなくスニーカーでなんて相当違和感があったでしょうに。
そう言ったものを後からこういう記事が出てえっ!そうだったの?って思えるほど
気にさせないで試合をする。本当にプロですねぇ。

どこかの某選手にも見習って欲しいものです。
Posted by かおす at 2010年05月10日 19:15
これで外人レスラーの日本定番ルートは「リベラ」「ゴールドジム」に「デポマート」が加わるのか。いやデポマートは覆面限定か。
Posted by いちふじ at 2010年05月10日 21:34
●TJSさんへ
入管も厳しくなりましたからね。
全身透視型スキャナーが導入される世の中じゃ覆面レスラーもつらいよ。
Posted by 漁師JJ at 2010年05月10日 22:13
●トロピカリさんへ
日本を嫌いにならないためにも、挽回のチャンスを!
って万全な状態じゃなくてアレだけできてるのに、
本領発揮ならどれだけスゴいんだって!
Posted by 漁師JJ at 2010年05月10日 22:31
●かおすさんへ
プロレスラーは体ひとつで全国を周れるともいいますが、
状況を把握し順応して、やれる中での100パーセントを出すというのは
プロ中のプロだからこそなぜる技。
Posted by 漁師JJ at 2010年05月10日 22:39
●いちふじさんへ
バリエンテさんはビックカメラに行きたがっていたようで、
家電も根強い人気がありますねえ。
Posted by 漁師JJ at 2010年05月10日 23:03
漁師さんがバリさんと書いているのをみてバリアフリーマンを思い出しました。あっちはバリはんですが。
Posted by りゅう at 2010年05月11日 01:01