2010年07月01日

エメリヤーエンコ・ヒョードルへ青義軍が救いの手

ながたさんすべてはユージのシナリオ通り。
間接的にPRIDEを崩壊させ、多くの格闘家から戦場を奪い去ったのも、
青義軍発展のため。いや、敗北から立ち上がる
ブルージャスティス魂寄与のためだったのだ。
エメリヤーエンコ・ヒョードル選手。ようこそ青義軍へ。
敗北を怖がることに未来はない。切り開くのは敗北を知ってからの行動だ。
6月27日、全世界の格闘技界に衝撃のニュースとして伝わった“人類最強”
エメリヤーエンコ・ヒョードル選手のまさかの1本負け。
ストライクフォース&M-1グローバル合同興行で起きた盟友ヒョードル選手のこの惨劇を、
沈痛な表情を浮かべながらVTRで確認したという永田さん。
「猿も木から落ちる」「弘法も筆の誤り」と我がことのようにミスを悔い、
しかし「負けた人間は強くなる!」とこれまた自分を投影して、東スポ記者に向かい励ましたという。
直接は届けらられないこの思い。永田ビームで天まで届け!

「(ヒョードルが所属する)レッドデビルからブルージャスティスに鞍替えするのはないだろうけれど」と前置きしながらも「向こうから入りたいというのであれば、いつでもウェルカム。このTシャツをあげますよ。へっへへ」とヒョードルの動向次第では自身が再生を手伝う構えも見せた。(7月1日付け東京スポーツ)
まさかの青い救いの手。当時「大晦日の世紀の大凡戦」と批評され、
世界でもっとも敗北を味わった格闘家・永田さんが、
敗北の先輩としてヒョードル選手に、精神、肉体、両面からの立て直し方を教えるという。
あの時、62秒間肌を合わせたものにしかわからない、伝えられないものがここにある。
失敗しないのが最強じゃない。失敗からなにかをつかみ、大きく飛躍するから最強なのだ。

 青義軍入りすれば、たかが一度の敗戦ではへこたれぬ強靭な精神が養われること請け合い。だが、万一奇跡の合体が実現すれば、世界中の格闘関係者はヒョードル時代の終幕を確信しそうだが…。(同上)
え? なぜ? ロシアに生き写しの様なそっくり銅像が建ち、
パウンドからの白目で相手の戦意を喪失させることができるかもしれないのに!
アメピグで商売までできるかもしれなのに! のに!
かつて新日本プロレスを席巻したソビエト連邦・レッドブル軍団。
今年の夏はヒョードル選手率いるロシアのブルーブル軍団に注目ですね。

近い将来結成されるであろう永田&ヒョードル、井上亘、平澤光秀組。
サンボの使い手・飯塚高史選手と対峙するには、これ以上ない新戦力だ。
すべてはユージ。ユージの描いたシナリオ通り。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ryosijj/51734793
この記事へのトラックバック
ついに負けちゃったみたいだけど
エメリヤーエンコ・ヒョードル【〜〜poの湘南の風〜〜】at 2010年07月19日 07:48
この記事へのコメント
悪魔仮面が去年ロシアに行ってたのは全てこれのための布石だったのか…
Posted by りゅう at 2010年07月01日 12:26
永田カシンヒョードル組! 盤石!
Posted by レイコ at 2010年07月01日 12:45
ヒョードルすらも優しく包み込む永田さん!カッコイイ!
Posted by JK at 2010年07月01日 14:47
ヒョードル「永田さん?、ナガタサン・・・??」

こんな感じにならないことを祈ります。
Posted by かおす at 2010年07月01日 14:57
永田克彦のジムでヒョードルが目撃される日は近い。
Posted by いちふじ at 2010年07月01日 17:50
TAJIRI「いろんな意味で、あのヒョードルがレッドミストを簡単に吹いちゃっていいのかなって。」
Posted by かわいいブタ at 2010年07月01日 20:16
●りゅうさんへ
は! 青義軍コネクションおそるべし!!

●レイコさんへ
さあ、みなさんご一緒に。ブルージャスティスクオリティ!
Posted by 漁師JJ at 2010年07月02日 08:36
●JKさんへ
深き海のように、広き空のように、永田さんは雄大で美しい。

●かおすさんへ
「(写真を見せられて)ナガタサン…!!!」(絶句)
Posted by 漁師JJ at 2010年07月03日 00:58
●いちふじさんへ
スパーリングパートナーはファレさんですね。

●かわいいブタさんへ
ストロングスタイルの奥深さを感じざるを得ません。
Posted by 漁師JJ at 2010年07月03日 18:40