2010年11月15日

どうしちゃったの大森さん レスラー稼業を活発化

おおもり日本一のアックスボンバーの使い手が、
なんと11月22日、東京・JCBホールで行なわれる
「スマッシュ」第0試合でトライアウト。
「ゼロからスタートしたい」と、その門を叩くという。
全日本、ノア、WJ、新日本とメジャー団体を駆け抜け、
金沢の若旦那となった大森さんに一体なにが!?
今年1月に新日本プロレス事務所で突然のプロレス稼業休養宣言。
夫人が地元金沢で営む旅館業を助けるため、若旦那として従事、
石川県周辺での試合のみに限定参戦しているはずの大森隆男選手になんだか異変。
4月の新日本、9月の全日本、10月の大日本プロレス等と、
近隣地域での興行にのみ参戦してきたはずが、ここへ入り全国へじわじわ進出。
さらにTAJIRI選手率いる「スマッシュ」のトライアウトも受けるという。

しばらく表舞台から離れていた大森だが、「プロレスは僕の生きがいです」と熱き思いをアピール。そんな大森を再び表舞台へと駆り出させたのは、9.24「SMASH.9」新宿FACE大会で行われたスターバックとの一戦で躍動していたAKIRAの姿だった。「AKIRA選手の闘いぶり、彼の生き様、僕はものすごく感銘を受けました。もう一度、リングの上で大暴れをして、自分の残った人生をプロレスにかけて大暴れしたいと思います」という大森は、強い決意を持って第0試合でのワールドトライアウト出場に臨むこととなる。(スポナビ
残りの人生をプロレスに!? 旅館はいかがなされましたか若旦那!
旅館業務をつづるブログ「大森隆男の質実剛健」も今年9月で急停止。
スマッシュだけならず、今月は「谷津嘉章引退ツアーSPWFプロレス解散式」に参戦
(11月7日静岡、11月14日群馬、11月21日宮城、11月25日熊本)、
来月には12月15日、「FREEDOMS」新宿フェイス大会。
そして12月17日アパッチプロレス軍、新木場大会へも出場が決定。

試合を見れるのは嬉しいし、由縁ある選手との対戦とはいえ、どうしちゃったの大森さん!
旅館業をもう投げ出してしまったの? それとも軌道に乗ったから金沢を離れられるの?
プロレスは麻薬というものの、嬉しいニュースでのこの行動だといいのですが…。
様々な謎と疑問を抱えつつ、今日も今日とてアックスボンバー。
正調ホーフィアーもそのうち見れたりするんだろうか。

【関連】
多重ロマンチック:石川県の顔となれ! 旅館の旦那は紳士王
タッキーの旬ダネ!|リフレッシュ|石川テレビ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ryosijj/51783619
この記事へのコメント
まさかとは思いますが、奥様に無断で今回もトライアウトを
受けてしまうのでは・・・。
そして由屋るる犀々をファイヤード。歴史は繰り返す。
Posted by SK at 2010年11月15日 23:04
仕事の合間に参戦するインディーレスラーの基本をようやく覚えたんですよ。
あとは自分のプロレス好き振りをアピールすればプロレスバカの名跡を継げて、中西&大森はバカプロレス&プロレスバカの新名称を獲得するんだが、そこまでは無理だろうなあ
Posted by いちふじ at 2010年11月15日 23:06
旅館業が心配だ。パートタイマーレスラーにしては参戦数が多い気がする。嫁の許可は貰ってそうだけど・・・・
Posted by bml at 2010年11月15日 23:11
「そうか、こうすれば両立出来るのか!」っていう風に上手い生活の仕方を学んだって感じがいいんですけどねぇ。
無断でトライアウト再びはガチでアレですよ。
Posted by マロン at 2010年11月15日 23:29
●SKさんへ
明智光秀の本を渡したのはだ、誰ですか!?

●いちふじさんへ
関東在住ならともかく、旅館業の合間に抜け出せる距離でないのが心配です。

●bmlさんへ
旅館のサイトのリニューアルにあわせて、
大森さんのブログへのリンクも外されちゃってるんですよねぇ…。
Posted by 漁師JJ at 2010年11月15日 23:46
●マロンさんへ
新人スタッフも育って任せられるようになったとか
そういうアレなら嬉しいですよね。
Posted by 漁師JJ at 2010年11月16日 00:25
ぶっちゃけ、妻が元妻になってないか心配です。
Posted by TJS at 2010年11月16日 02:44
どう考えても離婚したんじゃないかと思いますが…。
Posted by 昔友人でした at 2010年11月16日 14:59
「全日本、ノア、WJ、新日本」て、
ゼロワンが無かったことになってる・・・。
ディーノ戦@ゼロワンを抜きに、大森さんを語れないと思うんですが。
Posted by アオ at 2010年11月16日 15:33
自分もTJSさんと同じ考えだったりします。
家庭は大事にして欲しいなぁ
Posted by りゅう at 2010年11月16日 16:52
●アオさんへ
まあ、ほら、メジャーかというと(ry
Posted by 漁師JJ at 2010年11月17日 06:37
そもそも大森さんからプロレスを奪うことが残酷すぎたと思いますよ。
旅館が草創期だったので軌道に乗るまで助けに行ってたんでしょうね。
思えば大森さんはG1での活躍で新日での支持も多く集めていましたし、
体もしっかりとバティスタみたいに仕上げていましたよね。
それを捨てて旅館を助けに戻ったんですよ。
プロレス界へ戻してあげなかったらかわいそうだと思います。
リングこそ大森さんの居るべき場所なのですから。
Posted by 餅 at 2011年01月19日 14:33
●餅さんへ
コメントどうもです。復帰直後こそウーン… という体型でしたが
最近はまたガッチリした筋肉質に戻ってきましたね。
スマッシュではトライアウト、ユニオンではコーチと
まだまだあやふやポジションの大森さんですが、
メジャー戦線への完全復活もあるのでしょうかね。
Posted by 漁師JJ at 2011年01月21日 23:46