2010年11月26日

新日本プロレス、顧問弁護士争奪デスマッチ!?

たなはし3世にプロレス団体数あれど、顧問弁護士がいる団体は数えるほど。
週刊プロレス連載中、プロレスを裏側から支えるスタッフを追うコラム
「プロレス界で働く人々」に新日本プロレス顧問弁護士
五島洋(ごしま・ひろし)さんが登場。
幼き頃から夢はプロレスに関わる弁護士だったという
五島さんの素性や仕事ぶりが明かされますが…。あの男が、噛み付いた。
ベースボールマガジン社刊「週刊プロレス」No.1553 12月8日号掲載。
「プロレス界で働く人々」第21回は新日本プロレス顧問弁護士、五島洋さん。
“こんな時代だからこそ、コンプライアンスがプロレス再燃の絶対条件”。
“トラブルを芽の段階で摘むのが私の仕事”を信条に、
リング上は非常識でも、ビジネスとしてはルールを守って、
当たり前の会社であることをサポートするのが五島さんの仕事であると紹介されます。

それはレスラーにとっても安心のできる環境。もうリング外のトラブルや無用のスキャンダルはいりません。
リーディングカンパニーだからこそ、それはあってはいけないこと。
少年時代からプロレス好きで、将来の夢もプロレスに関わる弁護士になりたく、
今から4年前ユークス側から話を貰ったときは、条件なしで受諾したという五島さんは、
興行としての面白さと場外での胡散臭さは別物だと力説します。

「トラブルになりそうなことはありましたけど、それも大事にならない範囲で解決しています」
思えば探偵なアレやら退職金のアレやら、最近もいろいろありましたが、どれもこれも大きくならずに解決済み。
不穏を求めるファンには申し訳ないけれど、ハラハラドキドキは試合で見るもの。
クリーンなイメージが、参加したいという意欲を駆り立て、ビジネスとして成長させる。
ああ、すばらしきプロレス愛。大阪の事務所に在籍しながら適切な手助けをする姿、シビれます。
さて、読者の反応は!?

今週号の週プロ。新日本プロレスの顧問弁護士五島洋先生のインタビューを読む。ビッグサカやヤマハブラザースが出席する株主総会なんて羨ましすぎるよ!
Twitter / 弁護士角田龍平

来月の大阪大会も来てね。棚橋もガンバるガオよ。サンデージャポン!
Twitter / 新日本プロレスリング株式会社
プロレスで大阪で弁護士といえばといえば自分ではないのだろうか。
棚橋弘至選手と同級生でおなじみ、角田龍平弁護士が羨望の眼差しでかみついた!
サンジャポコメントつきで、ありがとうと軽く受け流すガオ。しかし…。

ガオー!新日本さんや!すいません。12・11は永ちゃんの城ホールのチケット取ってから、大阪府立と被ってることに気づいたのでした。
Twitter / 弁護士角田龍平

なんと! 永ちゃんかぁ。グムゥ。ガオはあのホットドッグ弁護士よりユー派ガオよ。来年は来てガオ! サンデージャポン!
Twitter / 新日本プロレスリング株式会社

ありがとうございますガオ!今月のKBSホール大会も観に行ってましたガオ!五島先生と顧問弁護士争奪デスマッチをさせてくださいガオ!
Twitter / 弁護士角田龍平

なんと京都にまで!ありがとうございまし!顧問弁護士争奪戦!五島先生のセコンドには棚橋が付くガオよ。ニヒヒヒ。
Twitter / 新日本プロレスリング株式会社

立命館の同級生に裏切られたガオよ。坂口征二さんばりの人間不信ガオよ。 RT @njpw1972: なんと京都にまで!ありがとうございまし!顧問弁護士争奪戦!五島先生のセコンドには棚橋が付くガオよ。ニヒヒヒ。
Twitter / 弁護士角田龍平
大阪大会ボイコット宣言、まさかの永ちゃんライブ観戦のダブルクロス。
さらには顧問弁護士争奪デスマッチ請求の急展開でサンデージャポン!
戦争の原因は些細な出来事から始まる。では、法廷で会おう!(暁仁太郎の形相で)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
編集
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
戦いを通じて友情が芽生えることもありますよ。
俺はプロレスに友情あるって信じてるよ。コジ、プロレスに友情あるやろ?
Posted by りゅう at 2010年11月26日 08:12
こんな時に顧問弁護士業界永遠のアイドルで「大阪弁護士会3000人の中で3001番目」と呼ばれた規格外の男、故横山弁護士がいてくれたら…
「お、大馬鹿者ぉ〜!や、や、やめてくだしゃい〜」で終戦。
そしてオレンジジュースで和解。みんな仲良し。
Posted by TJS at 2010年11月26日 08:41
ユークス株主総会じゃ菅林社長はいても坂口までは期待できないからなあ。
Posted by いちふじ at 2010年11月26日 15:41
法廷バトルならぬ法廷マッチくるか?
よし、阿蘇山大噴火おさえろ!
Posted by トロピカリ at 2010年11月26日 16:17
●りゅうさんへ
(新生 青空有罪無罪)くるか!?
Posted by 漁師JJ at 2010年11月26日 21:43
●TJSさんへ
顔を思い出そうとしたら城南電気の宮地社長が出てきて僕、なみだ目。
弁護士もプロレスと同じで得意分野やファイトスタイルもいろいろですなあ。
Posted by 漁師JJ at 2010年11月26日 21:47
●いちふじさんへ
小鉄さんに会えたのは自慢できる一生の思い出でしょうねえ。
Posted by 漁師JJ at 2010年11月26日 22:27
●トロピカリさんへ
スカートよりも細かすぎる記憶力にビックリですよ。<大噴火さん
Posted by 漁師JJ at 2010年11月26日 22:44