2010年12月27日

ネットプロレス大賞2011

ながたさん3ネットプロレス大賞の季節だよ! 今年もまた清き1票入れておくよ!
多重ロマンチック(http://blog.livedoor.jp/ryosijj/)・漁師JJさんが考えたよ!
アレをアレしたからアレになるよ! ということで以下、本文です。
【2011年8月、一部削除の上、改題】
■最優秀選手賞(MVP)
1位:永田裕志=10点
2位:真壁刀義=6点
3位:棚橋弘至=3点

選考理由:先日開催された多重ロマンチック大賞2010結果に準ずる。
永田さんを1位に推すのはウチだけな気がする、というか自分でもどうなんだろうと思うのだが、
年間を通しての厳密な結果なのだから仕方ないのだ。これでいいのだ。

■年間最高試合賞(ベストマッチ)
1位:外道&邪道組vsタイガーマスク&金本浩二組=10点
 (11月9日、ディファ有明)
2位:飯伏幸太&ケニー・オメガ組vsプリンス・デヴィット&田口隆祐組=6点
 (10月11日、両国国技館)
3位:TAJIRIvs矢野通=3点
 (10月11日、両国国技館)

選考理由:1位は外道選手の外道クラッチから笑顔が強烈に焼きついているため。
見返すと変哲ない試合だったのかもしれないけれど、とにかく記憶に残っているので。
2位は「飛んだり跳ねたり」と称されるプロレス分野では最高峰の部類でしょう。
どちらが勝ってもおかしくないというか、対抗戦の形ながら両者を称えたい一戦。ベストバウトおめでとう!!
3位は単純明快、相合傘という絵面の勝利。今年は矢野選手が地味に活躍した1年でした。
次点は高木三四郎選手&澤宗紀組vs軍団ひとり&キム・ヨッチャン組戦(3月27日、武蔵野公園)。

■最優秀タッグチーム
1位:金本浩二&エル・サムライ(サムライジム2010)=10点
2位:飯伏幸太&ケニー・オメガ(ゴールデンラヴァーズ)=6点
3位:プリンス・デヴィット&田口隆祐(アポロ55)=3点

選考理由:ゴールデンラヴァーズは誰もが選ぶと思うので、今年前半に狂い咲きしたサムライ組を。
技の読みあい、高度な合体。そんなものはサムライさんにはないけれど、
食らっても食らっても、ヘトヘトになっても、
裏DDTとサムライクラッチで一発逆転できる凄みと期待感がありました。
耐え忍びまくって勝ち取った栄冠だからこそ、その輝きに価値がある。

■新人賞
1位:タマ・トンガ=10点
2位:キング・ファレ=6点
3位:高橋広夢=3点

選考理由:ヤングライオンから順当に選ぶと成長著しいファレ選手ですが、
5月のJタッグで初来日、いまや前座を湧かせるテンションの高い変なガイジン、タマ・トンガ選手に1位の座を。
体も頭も、存在価値も極めて大きくなりました。

■最優秀興行
1位:5月8日 新日本プロレス、東京・JCBホール大会(スーパーJタッグトーナメント)=10点
2位:8月15日 新日本プロレス、両国国技館=6点
3位:9月3日 新日本プロレス、後楽園ホール=3点

選考理由:試合内容や演出もさることながら、気持ちよく帰れた大会を選抜。
スーパーJタッグはオープニングからエンディングまで最高でした。

■最優秀団体
1位:新日本プロレス=10点
2位:DDT=6点
3位:新日本プロレスNEVER=3点

選考理由:まあ、アレですよ。今年は生観戦した団体数がアレでしたので
やっぱりアレになっちゃうよな、ウン。ウチはこういうスタンスですよ。

■最優秀マスメディア賞
1位:二階堂綾乃 公式ブログ - GREE=10点
2位:週刊プレイボーイ連載「アレトーーク」長州力著=6点
3位:末広栄二(IWGP食品部門王者ことツイッター、カトキチ部長)=3点

****
※諸般の事情から末文のテキストを削除いたしました。
遅まきではありますが、ご迷惑をかけた方々にはこの場を借り深くお詫びいたします。
2011年8月 漁師JJ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ryosijj/51805197
この記事へのコメント
身内には投票しちゃいけないんだぞ
といわれるほどに二階堂さんに近い存在なのを僕らは忘れない
Posted by いちふじ at 2010年12月27日 08:23
こうなったら来年はJJさんと二階堂さんで2ケツチャリで地方巡業追っかけしてほしいです。
Posted by TJS at 2010年12月27日 09:38
●いちふじさんへ
身内じゃないですよ。身内だったら大したもんですよ。もはやライバルです(キッパリ)。
Posted by 漁師JJ at 2010年12月27日 22:45
ぶっちゃけ、二階堂さんのブログ見てるのは、アイドルとしてのファンよりプロレスつながりのファンの方が多・・・って、オイ!誰だそんな失礼なこと考えてるやつは!

いやいや、私はそんなこと思ってないですよ。ほんとあぞ?
Posted by がな at 2010年12月27日 23:13
●TJSさんへ
個人的にやる気はありますが、絶対あちらの事務所に許可されませんって! ぜよぜよ!

●がなさんへ
まだ表立った芸能の仕事してないですからねっていうか、
ブログのコメント欄が通常のタレントさんのものとは別物の世界観…。
Posted by 漁師JJ at 2010年12月28日 00:33
新日本サイト。過去記事が検索できるようになりました。
ありがとうニュージャパンクオリティ!
Posted by 漁師JJ at 2011年02月04日 07:42