2011年03月24日

アントニオ猪木が明かりをともす! キャパシタがあれば大丈夫! 

いのき今ほどこの人の開発力に期待したことはあっただろうか。
電気があれば何でもできる。アントニオ猪木さんが日本に明かりをともすため、
次世代蓄電池「キャパシタ」の開発に全力。
これさえあれば、もう計画停電なんて怖くない!
待ってろ東日本! 猪木が行けば日本が笑う。ムッフフ。
未来に向かって橋を架ける東京スポーツが、明るい夜空へのスクープだ。 

 IGF総帥・アントニオ猪木(68)が23日、東日本大震災の惨状を受け、次世代蓄電池「キャパシタ」の開発に全力を注ぐ決意を見せた。(中略)
 キャパシタの特徴は、大量かつ急速な蓄放電ができるところだ。携帯電話は数秒でフル充電でき、非常用のバッテリーとしても効果が期待されている。現在、被災地では電力供給量が圧倒的に足りない状況だ。猪木は震災後、竹田教授と頻繁に連絡を取り、開発を急ぐように伝えたという。(3月24日付け東京スポーツ)
開発担当の大阪電気通信大学・竹田晴見教授と緊急ミーティング。
昨年11月のテクノフェアで電動バイクを動かすことに成功しているそうですが、
震災の余波を受け電力不足に見舞われる日本のために、目指せ量産体制を!
企業名は出てこないので、その場合はおそらくアントニオさんが工場を建て、生産ラインを敷くのでしょうか。
そのためにもアントニオさんへの資金投入が必要ですね。さあ、みんなで一口献金(ry

「昨日も先生に『緊急でやってよ』とお願いした。もっとや早く世に出す方法がないのか、詰めをやってる。早く形にできればヘリで持って行って、低空から被災地に落とすこともできる。ケータイだって充電できるし、お役に立てると思う。水や食料も必要だけど、情報をキャッチできる通信手段も大事」
 猪木は14歳のとき、ブラジルのコーヒー園で電気も水道もない家で生活した経験を持つ。それだけに電気のありがたみは痛感している。(同上)
低空から落としても壊れない頑丈さを持つ未来のテクノロジー、キャパシタ!
これさえあれば停電なんて怖くない!
貯めて置けないはずの電気を貯める、未来のシステム! キャパシタ!
病院、信号機などに備え付けたいほか、後楽園ホールを仮押さえしているプロレス団体も、
直前まで予定がわからない計画停電のために大型キャパシタ要1台だね!
永久電池と組み合わせると、なお良いよ!

【関連】
多重ロマンチック:アントニオ猪木、新蓄電技術「キャパシタ」を開発
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ryosijj/51839711
この記事へのコメント
ブラジルに工場を作り、工場長にはカンボジアからあの人を!
Posted by りゅう at 2011年03月24日 08:04
なぜこれをkamipro休刊決定してから公開するんだアントン(ネタにされないと安心したからです)
Posted by いちふじ at 2011年03月24日 08:06
漫才協会名誉会長の内海桂子師匠もtwitterで
「電気が足りないなら貯めとくとか輸入するとかできないのかしら」
と、おっしゃっておりました。
さすが各界の長たる人たちは庶民の十歩先行く先見の明がありますね。
被災地に投下する前に猪木パチ&スロへ標準装備して深夜電力だけで営業してほしいです。
あと「参上」と「伝記」はJJさんドンマイ!なのかな?
Posted by TJS at 2011年03月24日 09:10
どうもお偉い方々の中に結構いるんですよね。
深夜は営業止めろ。そこで浮いた分を昼間に回せってな論調をする方が。
まぁ夏も今以上の停電に襲われる事確実ですから、夢だろうと乗りたい気持ちは分ります。

さて・・・振込先はどこですか?
Posted by かおす at 2011年03月24日 09:59
「参上」を受けたら、迎え撃たないといけない、というスタンスの表明です。よね?
Posted by アオ at 2011年03月24日 12:09
●TJSさんへ
>あと「参上」と「伝記」はJJさんドンマイ!なのかな?
計算ずくの変換ミスです。ウソです。ギャー!!
ひまわりナッツやタバスコ輸入にバイオ燃料と先見の明だけはあるんですよねアントニオさん。
ってことはアルティメットロワイヤルももしかそのうち…。
Posted by 漁師JJ at 2011年03月24日 20:17
●アオさんへ
いつ何時、誰とでも! ってギャー!! ありがとうございます。訂正します。
Posted by 漁師JJ at 2011年03月24日 20:20
●いちふじさんへ
キャパシタ自体は昨年末から言い続けてることではありますが…。

●りゅうさんへ
アントニオさんもまた違う意味でのギャンブラー。
惹かれあう気持ちもわかりますなぁ。
Posted by 漁師JJ at 2011年03月25日 06:56
荒川区長も不公平と激怒してましたが、文京区は停電地区に指定されてないので買う必要は…。
Posted by マウンテン at 2011年03月27日 16:49