2011年12月31日

ネットプロレス大賞2011 多重ロマンチックの場合

ながたさん今年もブラックアイ2さんが主催するネット住民によるプロレス大賞。
ネットプロレス大賞に参加させていただきます。
ブログ、mixi、Twitter、MySpace、FaceBook、Google+、
ホームページ、ウェブサイトを持っている方ならだれでも投票できるこの大賞。
お時間があれば、皆さんもどうぞご参加下さい! 締め切りは2012年1月5日まで! 
■MVP
(1位)永田裕志=10点
(2位)棚橋弘至=6点
(3位)中邑真輔=3点

拙ブログ制定、多重ロマンチック大賞2011(http://blog.livedoor.jp/ryosijj/archives/51914849.html)に準ずる。

■最優秀試合
(1位)2011/10/10 両国国技館 棚橋弘至vs内藤哲也=10点
(2位)2011/06/10 後楽園ホール 田口隆祐vs飯伏幸太=6点
(3位)2011/08/13 後楽園ホール 棚橋弘至vs矢野通=3点

生観戦したものから。珍しく(?)シングルばかりになってしまった。
両国は客入りこそイマイチでしたが、一進一退の攻防による湧きっぷりは凄まじかったです。
帰りたがらないお客さんもたくさんいたなあ。
ジュニアタッグは同一カードでの名勝負が多数あったので、なかなかひとつに絞りにくい。

■最優秀タッグチーム
(1)NRC=ロッキー・ロメロ&デイビー・リチャーズ組=10点
(2)アポロ55=田口隆祐&プリンス・デヴィット組=6点
(3)バッドインテンションズ=ジャイアント・バーナード&カール・アンダーソン組=3点

ソーリー、バッドインテンションズ。オコラナイデクダサーイ。
前半を疾走したゴールデン☆ラヴァーズ=飯伏&オメガ組は飯伏選手の怪我が残念。
ジュニア、ヘビーとも、同一カードの多いタッグ戦線を盛り上げるためにも、
あと1、2チームこれだというチームに出てきてほしい

■新人賞
(1位)キング・ファレ(新日本プロレス)=10点
(2位)ヒデオ・サイトー(新日本プロレス)=6点
(3位)メガネくん(西口ドア)=3点

ファレ選手は突出。反則気味のニューキャラクター、キャプテン選手もいいけれど、
夏場にスパイスとして恐怖も笑いも届けてくれたヒデオ選手をあえてチョイス。
3位は西口ドアに出ている“最高の素人”メガネくんさん。
前歴など考えるとキャプテンやヒデオ選手同様、新人かどうか微妙なところですが、
芸人さんが集う中で見せる身体能力、見せかたの妙がお気に入り。

■最優秀興行
(1)2011/06/10 新日本プロレス 後楽園ホール大会=10点
(2)2011/08/27 東日本大震災復興支援チャリティープロレス「ALL TOGETHER」日本武道館大会=6点
(3)2011/10/10 新日本プロレス 東京・両国国技館=3点

試合内容そのものもモチロンですが、余韻なども含めて選評。
ス−パージュニアで味わった、なんともいえない多幸感は一生に残る思い出です。
ALL TOGETHERも10月の両国も、帰り道でみんな嬉しそうに試合の感想を語っていたのが印象的。

■最優秀団体
(1)新日本プロレス=10点
(2)DDT=6点
(3)西口ドア=3点

これからも硬軟取り混ぜたニュージャパンクオリティー!
試合内容はもとより、広告宣伝、メディア露出と頭一つ抜けてていた印象。
テレビ朝日との連携や他業種とのコラボなど、これからも楽しませていただきます!
振り返ると生観戦は3団体だけだったかな〜。あ、NEVERとユニオンも観た。

■最優秀マスメディア
(1)「ぶかつのじかん」作画Koma 原作Chihaya著=10点
(2)「新日本学園 女子イラスト部」二階堂綾乃著(新日本パンフ連載)=6点
(3)「雪崩式ブレーンバスターラジオ」(新宿ネット局)=3点

次点で「DVDでよみがえる闘いのワンダーランド燃えろ新日本プロレス」。
「ぶかつのじかん」はスタートこそ2010年末ですが、新展開に加え、ツイッターを通じて多くのファンも増やしました。
これからもプロレス版「球場ラヴァーズ」として連載を続けてほしいです。
「新日本学園 女子イラスト部」は秋からコマを割っての漫画形式にシフトして勢いを増しました。
はからずとも上位は漫画になってしまった。
3位はゴマシオさんのAKBへの暖かい爆弾発言が素晴らしい。ウチのことも取り上げてくださってありがとうございます!
ということで、今年は余計なことは書かないぞ。今年もありがとうございました。以上、多重ロマンチックでした。

【関連】
ネット・プロレス大賞:公式サイト
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ryosijj/51919953
この記事へのコメント
某JJさんあけましておめでとうございます。
健康で幸せな一年になるといいですねー
今年も期待してMAX!
Posted by TJS at 2012年01月01日 01:52
●TJSさんへ
あけまして、とあるJJさん候補です!
今年もほどほどに更新したりとか、いろいろします!
Posted by 漁師JJ at 2012年01月01日 14:58
ブラックアイ2の杉です。
ネット・プロレス大賞に投票ありがとうございます。
確かに受け付けました。結果発表をお待ちください。
申し訳ありませんが、何か問題ありましたら、このコメントへの返信ではなく、ブログかTwitterの方に連絡ください。
Posted by ブラックアイ2・杉 at 2012年01月03日 21:13
●ブラックアイ2・杉さんへ
わざわざコメントまでありがとうございます!
Posted by 漁師JJ at 2012年01月03日 23:33