2012年01月18日

永田さん、小じゅうと武藤は女々しいと反撃

ながたさん船木誠勝選手骨折問題に、永田さんがついに口を開く。
武藤敬司選手はいう。「オイ、永田。お前が技能賞だったら、俺はクレームつけてたぞ」。
いや、その言い分はおかしい。プロレス技とは相手を破壊する技能。
アクシデントとはいえ、プロレスにケガはつきものでしょう!
プロレス大賞席上で、新日本へ向けて解雇要請をちらつかせる動きを見せるなど、イライラも募る全日本サイド。
1月4日、東京ドームでの試合中、船木選手の顔面に永田さんのひざが突き刺さり、
後日検査の結果は左眼窩(がんか)底頭蓋骨および左頬骨(きょうこつ)骨折。
全治半年の怪我を負わせてしまったことに一度は反省した永田さんだが、
武藤選手等、全日本側の反応を見るにつけ、怒りの炎は燃えたぎる。
16日、新日本との契約更改を終え「解雇」の可能性をつぶした永田さん。
ストレスの雲をかき消すように、開口一番、武藤選手をぶった切る。

 一連の騒動に沈黙を貫いてきた永田だったが、この日、新日本プロとの契約更改が成立。「会社も“風評被害”に惑わされず、非常に円満なムードでしたよ。へっへへ」と武藤の暗躍が不発と見るや猛反撃を開始した。
 続けて「そもそもプロレスなんだからケガだってなんだって起きたって不思議じゃない。それを小じゅうとみてえに…。女々しいこと言ってんじゃねえ!」。立場が保証された途端「立て板に水」の口撃。この現金さこそミスターの真骨頂だ。
(1月18日付け東京スポーツ)
大晦日。ロワイヤル。対長州。くちばしの黄色いハナタレ小僧。
重圧のプレッシャーから解放された時の永田さんほど、魅力ある永田さんもいまい。

「そもそもプロレスなんだから、ケガだって起きる」。
プロレスはケガがつきものか、させないで終わるのがプロなのか。
武藤選手がポロッとこぼしたひとことを、それみたことかと拾い上げるすべは、匠の域。
格闘技的側面をより強く押し出す永田さんと、プロレスを作品と例える武藤選手とのイデオロギー闘争へと発展だ。
ドーム後、永田討伐へ名乗りを上げた全日本・河野真幸選手にはバッサリダメだし。
ケガがつきもののプロレスだから、全日本会長なら穴埋めできる後進の育成を常にやっとけすっとこどっこい!

「船木さんが言ってくるならまだしも、河野なんか顔じゃないよ。むしろオメー(乱闘で)止めに入ってたじゃねえか。ドームでも俺をつぶすチャンスあっただろ。今、俺がノコノコ全日本に上がっていく理由もない」(同上)
河野選手では穴埋めにもなっていないと対抗戦はまず却下。
さあ、これを受けての全日本のリアクションは? 青義は新春から胸高まります。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ryosijj/51925770
この記事へのコメント
武藤「解雇されて暇になったら全日参戦させるつもりだったのに…おかげで吉江になっちゃったじゃないか。浜と曙いるからデブ枠必要ないのに」
Posted by いちふじ at 2012年01月18日 23:25
河野「永田!てめー!首洗って待っていろ。その顔に膝蹴りブチこんで、鼻折ってやる!」と息巻いて、対して井上選手が名乗り出るか・・・?。
Posted by 通り菅井 at 2012年01月18日 23:45
串刺しシャイニングをパクって後付けでタイニーなんて名前付けた技で所属選手をケガさせられたら小言の1つも言いたくなるでしょ…
そして『ケガはつきもの』だけど、ケガさせていいわけ無いんだし…

そして、個人的には永田選手には全日に上がって欲しくないですし…本人がどうこうというより、めんどくせぇオプションが付いて来ますから
Posted by ニシ at 2012年01月18日 23:48
永田さんのコメントはいちいちトゲがあるから、たまにヒヤっとしますねw

カシンあたりがなんか言ってくる気もしなくもない・・・?
Posted by JK at 2012年01月19日 00:24
●通り菅井さんへ
井上選手やファレ選手にとっては、これ以上ないほどのチャンスですよね。
Posted by 漁師JJ at 2012年01月19日 01:48
やっぱドームとNJCの狭間のニュースが薄い時期にキチンと話題の真ん中にいる永田さんを見習うべき。
風が吹かなければ風を起こせばいいと思います。
たぶんもう永田さんは前年度王者としてNJC前の珍妙特訓のネタを練ってるでしょうね。
Posted by TJS at 2012年01月19日 02:20
人様の会社の契約選手に大怪我させといて逆ギレって…
頭の中身は小学生レベルでアンチエイジングなんですかねえ

ま、それでないと永田さんって感じがしないのも事実ですが笑
Posted by もうすぐ中学生 at 2012年01月19日 07:10
怪我をするのも、させるのも、プロとして恥ずかしい事だと誰かが言ってました。
Posted by バグ at 2012年01月19日 08:12
又、ゲスト参戦の話ついてての煽りなのかな?

実際は直後に「目測を誤って…」と素直に技の失敗を告白してたのが本音でしょうね^^
Posted by ブックエース at 2012年01月19日 15:11
「プロレス技とは相手を破壊する技能」?
狙ってやったんならな
ヘタクソがゆえの事故だろ?
ナマクラはこれだから困るわ
Posted by けつ at 2012年01月19日 17:27
>非情に円満なムードでしたよ。
なごやかに見せかけておいて、フロントの「よっしゃ、今年は総合いっとこか」の一言くるか
Posted by 股旅梅 at 2012年01月19日 19:43
●バグさんへ
武藤選手が技能賞うんぬん言ってたのは、その意味でしょうし、
その言葉に反応しての今回の弁だと思うのですよ。
「ウマイウマクナイ」の論法で語れば語るほど、
スタック・オブ・アームズってそっち方向のユニットじゃないだろうと振れますし。
Posted by 漁師JJ at 2012年01月19日 19:52
●いちふじさんへ
永田さんは唯一無二の白目枠ですから、どこの団体も手を借りたいわけですね!

●ニシさんへ
あー! 武藤選手の言うパクリ技って串刺しシャイニングのことでしたかー!
タイニーは村上選手の額をパックリ割った技というイメージがあるので(現在は当たりを浅くしてますが)、
言われるまでフォームが似てることに気づきませんでした。
Posted by 漁師JJ at 2012年01月19日 20:02
●JKさんへ
本音が混じるヒリヒリ感が、永田さんのスゴいとこです。

●もうすぐ中学生さんへ
武藤選手に言われた「フリ」をそのまま受けて謝ったら、そこで終わってしまいますしね。
武藤選手目線でいうならば、アクシデントをどう、財に変えるかも腕の見せどころってことですよ。
Posted by 漁師JJ at 2012年01月19日 20:12
●ブックエースさんへ
コメントどうもです。永田さんいわく、反省は撤回とのことですが、はてさて。

●けつさんへ
永田さんだけはガチ。

●股旅梅さんへ
コメントどうもです。そして変換ミスのご指摘もありがとうございます!
それは非情すぎるオフィスの提案!
Posted by 漁師JJ at 2012年01月19日 20:15
こんばんは

私は1・4東京ドームに行ってきました

永田選手の試合後、なぜか船木選手が永田選手に

かなり噛み付いて行きました

その時はなぜか分からなかったのですが
試合中に鼻を折られた怒りだったのでしょうね
Posted by 派遣コーディネーター デルフィン at 2012年01月20日 00:12