2012年07月12日

CoCo壱番屋でユージ・ワン! 永田さんカレーは美味しかった

ながたさん7月10日カレーハウス「CoCo壱番屋」にて「永田裕志デビュー20周年記念カレー」が発売開始!
カレーと永田さんが交われば、こんなにもお口の中で甘さと辛さがナガタロック!
関東圏の20店舗限定で販売開始とあって、行ってきましたロマンチック!
真夏のスタミナしょうが焼きカレーで、記念の年もグッドラック!
高田馬場駅すぐ近く。早稲田通りを歩いていると、こんな手書き看板が目に付いたよ。

006-1006-2006-3










008

永田さんゼア―――――――ッ!!!!!
僕は吸い込まれるように、自動扉を開け、カウンター席に座るのでした。







009メニュー表を見る。まず目に付く青い正義の大宣伝。周囲の色は赤いけど。
ええと、この永田さんカレーください。
「辛さ普通、量普通で宜しいですか?」
はい。
「ユージ・ワン入りまーす」
……ユージ・ワン! ナガタ・ワンはツイッターでの一報で聞いていたが、
今日の体制はユージ・ワン!
ちなみに僕が注文したあと、後ろのテーブル席に座ったカップルは、
ユージ・ツーのオーダーを通していたよ。「ユージ・ツー!」


011こちらがその「ユージ・ワン」。カレーの大海原をライスがりりしく腰を据え、
中央に乗せられたるは生姜焼き。そのど真ん中には白目をイメージしたであろう、
ふわふわの半熟タマゴが彩ります。
スプーンで混ぜれば、生姜焼きの甘さとカレーの辛さがうまい具合にナガタロック。
お口の中で、程よく奏でるハーモニー。
まさにこれは酸いも甘いも刺激もある、カレーライス界の永田さんだ!

タマゴをつつけば、黄身がとろっとルーに溶け出して、甘さと辛さにコクをプラス。
永田さんの尊顔のような飽きのこなさと人懐っこさで心を満たす。
シャキシャキしたアスパラ(かな?)が、これまたいいアクセントになっています。

015015-1010










……おや? おや? 隣の席に、青いメニュー表もあったゼアッーー!!!
ということで大変おいしゅうございました永田さんカレー。
販売店など以下のブログもチェックですよ。なお、マスクドCoCo壱選手はホンマモンのグラップラー。
プロレスへの愛は、カレーライスをよりいっそう美味しくします。
【関連】
販売初日の結果|マスクドCoCo壱のブログ
ココイチで独立した社長の生活:マスクドココイチ - livedoor Blog(ブログ)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ryosijj/51964520
この記事へのコメント
事務所のすぐ近くのお店も、限定店舗に入ってました!
これはCoCo壱番屋デビューするしかないかな!
ユージ・ワン!か、ナガタ・ワン!か、ドキドキわくわく(*^。^*)
Posted by エメラルド at 2012年07月12日 01:46
なるほど、ココイチ本社っていうよりはのれん分けしたオーナーさんと永田さんのコラボなんですね。早く全国区になるといいな。そのためにはメニュー増やしましょ。ごはんを2つ盛りにしたテンコジカレー、濃い目でビッグサイズのナックカレー(普通盛りだと石井ちゃんカレー)、小盛りで辛口のアニキカレー、子ども向けのライガーカレーやキャプテンカレーもお願いっ!!
Posted by 粒 at 2012年07月12日 06:37
自分も週内にユージをワンしようと思ってます。
今年の永田さんG1前特訓は小森さんとコモリンチョップ修得が本命で、諸般の事情あれば安田大サーカスのクロちゃんとカポエイラキック修得が大穴かと予想してました。
でもこれでCoCo壱一日店員カレー煮込み特訓の線も出てきましたね。
さて、どうなるやら楽しみです。
Posted by TJS at 2012年07月12日 07:09
●エメラルドさんへ
店員さんによってはショーガヤキ・ワン!の可能性もあるようですが、
恥ずかしがり屋さんを責めないであげてください><

●粒さんへ
まずはフランチャイズ展開されてる店舗でのスタートみたいですね。
ココイチの社風でもあるんでしょうが、本部に提案、
さらにいい意味で影響あたえ続けるってのはスゴいですねえ。

>ごはんを2つ盛りにしたテンコジカレー
ひとつは台形で、てっぺんから流れるようにカレーが盛られてるわけですね。

●TJSさんへ
G1期間中はまだまだ絶賛販売中ですしね。ですがそれで収まらないのが永田さん。
円谷プロとのさらなる展開もあり得ますし、期待値はサンダーデスレベル!
Posted by 漁師JJ at 2012年07月12日 07:50
ボクも高田馬場店で食べました。

アスパラ…でしたっけ? ニンニクの芽だったような…。
ともかく、「うむ、気に入った!」って味でした。

帰りぎわ、店員さんに「どうでした?」と言われたので、
「うまかったっす〜」って答えたら、
「あんま注文されないんですよ〜。告知してるのに…」とのこと。

青義軍ファン、今すぐ高田馬場に集合だっ!
Posted by タイナー at 2012年07月13日 18:47
●タイナーさんへ
ニンニクの芽です(キッパリ)。どうもスイマセン、食材に疎くて…。
おっしゃるとおりまるで永田さんのように、もう一度味わいたくなるカレーですよね。
全国に広がってほしいです。
Posted by 漁師JJ at 2012年07月14日 09:27