2012年11月06日

桜庭vs真壁 敗者DREAM 大みそか決戦送りの刑

MAKABE11月11日、新日本プロレス・大阪ボディメーカーコロシアム大会で行なわれる
桜庭和志&柴田勝頼組vs真壁刀義&井上亘組の一戦は、
「敗者DREAM 大みそか決戦送りの刑」に処されてしまう!?
真壁選手が決着させ2人を本拠地への出戻らせることを薦めれば、
桜庭選手は真壁選手を下し、大みそかの舞台へ放り込むことを要望した。
9月23日、兵庫・神戸ワールド記念ホール大会では桜庭和志&柴田勝頼組の前に、
新日本プロレス選抜メンバー・井上亘&高橋広夢組が、わずか3分3秒で撃沈。
10月8日、両国国技館大会ではチームを組み直し、真壁刀義&井上亘組で挑むも、
これまた7分10秒の末、惜敗を喫したキング・オブ・スポーツ、新日本プロレス。
11月11日は同一カードでのリベンジ戦。もうあとがなく負けられない真壁選手は
「同じテツを踏むわけにはいかねえ」と舌鋒鋭く、先制攻撃。
桜庭選手らがこれまで主戦場としてきた総合格闘技イベント「DREAM」が、1年ぶりに大会開催を発表したことを受け、
戻る場所ができたんなら、落とし前付けたうえで戻らせてやると言わんばかりに意気込んだ。

 真壁は総合格闘技から新日プロへのリングに参戦した2人を古巣に“更迭”する青写真を描く。くしくも2人がかつて主戦場としていたDREAMは、今年も大みそか決戦の開催を発表したばかりだ。そこで真壁は「大阪ではアイツらが尻も技も軽いってこと分からしてやるからよ。(柴田は)新日本に砂かけて出て行ったんだろ。また戻ったら、いい修行になるんじゃねえか?」とニヤリ。新日プロの敷居の高さを証明した上で、2人に総合格闘界での再修行を命じるつもりだという。
「修行積んでマシになってきたら、いつでももう一回やってやるからよ。ダハハ」と狂犬はうそぶくものの、参戦からわずか2か月足らずで新日プロのリングから排除されるのは桜庭、柴田にとって屈辱でしかないだろう。同時に真壁自身にとっても、同一カードで連敗すれば責任はこの上なく重大。ヒートアップが止まらない禁断抗争は、大阪決戦で大きなヤマ場を迎えそうだ。(東スポWEB
この言葉に桜庭選手は淡々と怒りのコメント。
真壁選手よ、キミこそ負けたら大みそかDREAM出陣しろ!

 桜庭は「やったことがない人間が口出ししちゃダメですよ。40歳になったんなら、自分の言ったことには責任を持ってもらわないと」と反論。返す刀で真壁に大みそか出陣を逆提案した。
 桜庭は新日プロに主戦場を移したばかりで現時点での大みそかの参戦に否定的だ。それでも「(真壁が)上がるなら、僕がマネジャーの役割を果たしますよ」と、格闘技界のネットワークを生かした仲介役を果たすことを主張。(11月7日付け東京スポーツ)
桜庭選手が真壁選手の後ろから「クヮネの雨が降るぞ!」と表意と現われ意気込んだり、
ブリーフケースを高らかに掲げたり、黒いスーツを身に付け「ビッシビシいくぞ」と指差したり、
サングラスに山高帽と拡声器で「ゴーマシンゴー!」とがなりたてたりするんですね!(マネジャー間違い)
ううん、それにしても、いつから大みそかはそんな地獄の一番地になってしまったんだ。
(頭をグルグル巡らせて)いまだギャラをもらえてない永田さんからだ。そうだ、そうに決まってる。

その後のリベンジ戦についても「互いのものを知ったうえで、できればいい。お互い高めあうことができると思う」と桜庭選手。
お互いの手の内を熟知しているがゆえに好勝負のできる中邑真輔vsカール・アンダーソン選手の例もありますが、
決戦の行方はどちらに転び、どんな大みそかをもたらすのか。
井上亘選手が勝利を挙げれば、とりあえずすべて丸く収まりそうなものですが。はてさて。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ryosijj/51987461
この記事へのコメント
「DREAMに出たらIGFに出なくて済むぞーっ!」
もう何が罰ゲームだか分からない
Posted by いちふじ at 2012年11月06日 22:05
●いちふじさんへ
それがあったか!!(ゾクリ)
Posted by 漁師JJ at 2012年11月06日 22:10
やっぱ最終的には柴田選手の「後藤いるんだろ?出てこい!」みたいなベタなアレに繋げるんすかね?
漁師さんもまとめられてるように井上選手の活躍がキーになってほしいですね。
Posted by TJS at 2012年11月07日 04:56
アー面倒くさい・ややこしい。大阪で亘が勝利すれば、丸く収まること。
結局、桜庭・柴田はDREAMが復活したら新日本は用なしって事?こんだけ新日本のリングを荒らしたんだから、責任とれよ!
Posted by やす at 2012年11月07日 10:01
将軍KYサクラバは見てみたいです。で、最後に本物が出て来て真壁・柴田ともども宇宙パワー軍団化するところを見られれば、なかなかいい正月が迎えられそうです。
Posted by 粒 at 2012年11月07日 12:31
IGF池よ。ギャラいいんだろ。でも桜庭対中邑、柴田対後藤は見たい。ドームで
Posted by サザエさん at 2012年11月07日 18:09
人材を使いこなせない新日
なさけない
Posted by けつ at 2012年11月07日 22:08
●粒さんへ
ここで39マシンが布石となってくるわけですね!
ウウン、長く観れば観ているほど、奥が深い!
Posted by 漁師JJ at 2012年11月07日 23:40
●TJSさんへ
これを救うのは井上選手のゴツゴツ&スカッとしたファイトですよ! ウン。
Posted by 漁師JJ at 2012年11月07日 23:47